NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ

<   2014年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

楽しんでます!

今日は月に何度かある『走る日』です。

b0177760_145581.jpg

一日中あちこち走り回って疲れました・・・。





そして、戻ってみると竹内プロはアルミボートで遊んでます。
(一抹の殺意を覚えますが、そこはグッと我慢です・・・)

b0177760_1472230.jpg

例の『パント12計画』です。


最近の竹内プロはずっとコレに夢中。

朝早くから来て一人でやってると思ったら
今日は本職の職人さんまで巻込んで遊んでます・・・。




b0177760_242258.jpg

作業の進行状況が気になるのか、スタッフがどんどん集まってきます。
(ボートはエエから、他の仕事を手伝わんかい・・・)




b0177760_2171137.jpg

というワケで、作業も佳境を向かえているようなので
ボチボチ私の出番です。

なんだかんだ言って、私も結構楽しんでます。


淀川仕様のスペシャルなアルミボートが出来上がりそうなので、
今から完成が楽しみです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-30 23:25 | NOIKEの仕事

物欲の秋

昨日の雨で一気に寒くなった大阪です。

釣りをする時もちょっと羽織るものが必要になってきました。


というワケで、以前予約していたブツを購入。

b0177760_2234040.jpg

サムライ魚釣倶楽部のリバーシブルジャケット。

バスとソルトのリバーシブル仕様になっています。
(リバーシブルのデザインは以前のブログをご覧ください)




b0177760_2261352.jpg

ちなみにバックプリントはこんな感じ。

富士山をバックにバスが跳ねているので
富士五湖のバスでしょうか?




b0177760_2334043.jpg

他には名刺入れも購入。

もらった名刺を挟み込めるようになっているので便利です。


他にも色々欲しいものがあるので
物欲のリミッターを振り切らないように
抑えるのが大変です・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-28 02:43 | お気に入り

喰われてます・・・

今日はスタッフ古川君と淀川です。

b0177760_0161764.jpg

逆光で誰だか分かりませんが、たぶん古川君です・・・。




b0177760_0172757.jpg

やっぱり古川君でした。

今日は流れが少なくて二人ともサイズアップに苦しみました。




b0177760_0193287.jpg

確認のため昨日のY.B.Fミーティングでお話ししたポイントも
ちょっとやってみましたが、この場所は今日も健在でした。

ご紹介した釣り方で狙ってやると、やっぱりサクっと釣れますね。

但しこの場所でビッグサイズを狙うとなると、
一気に難易度が上がります。




今日はあまり大きな魚は釣れなかったんですが、
サイズの割にスゴいプロポーションのバスを釣りました。

b0177760_027032.jpg

口の中からバスらしき魚が飛び出してます。

ブラックバス界の腹ペコボーイです。




b0177760_0283120.jpg

ちなみにNOIKEの腹ペコボーイは
今日の厳しい状況の中でも
しっかりグッドサイズを釣ってます。


オッサン二人は完全に喰われてしまいました・・・。


悔しいので来週も古川君と淀川リベンジです!



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-26 23:16 | 釣りの事
今日はブンブン高井田店さんでY.B.Fミーティングでした。

b0177760_0291329.jpg

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!



b0177760_034533.jpg

NOIKEスタッフとして今回初参加の腹ペコボーイも頑張ってました。


Y.B.Fミーティングも回を重ねるごとに
ご参加いただいているお客さんの釣果が上がっているようで
嬉しい限りです。

今後も淀川の情報交換と情報提供をメインに
Y.B.Fミーティングを開催していきたいと思ってます。

ブログやフェイスブックでは書ききれない
リアルな淀川情報をY.B.Fミーティングではお話ししているので、
皆様是非ご参加ください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-25 23:56 | NOIKEの仕事
京都から帰ってきてすぐまた明日の準備です。

二日連続はさすがに結構疲れますね・・・。


とはいえ明日もはりきって行きます!!

b0177760_039334.jpg

ブンブン高井田店さんでのY.B.Fミーティング。




b0177760_23594421.jpg

Y.B.F REPORTも頑張ってvol.7を作りました!

ミーティング続きなので週刊連載みたいで大変です・・・。


腹ペコボーイがビッグサイズを釣ってくれるので
魚の写真には困らないんですが、
今回の表紙はあえて魚の写真よりも
台風後の内容に焦点を当ててみました。



台風後の淀川は釣り方を知っているかどうかで
釣果に大きな差が出ています。

天国と地獄の分かれ目は
状況の理解と釣り方のキモを知っているかどうか。

その辺りをY.B.F REPORTで詳しく解説しています。


これからの時期に有効な『強化新型kemkem』のカスタムカラー2色と
好評のウォブルヘッドもご用意。

13:00〜20:00まで店頭に居るので、
皆様お誘い合わせの上、是非ご参加ください。

宜しくお願いします。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-24 23:30 | NOIKEの仕事

品揃え満点です!

今日はフィッシングエイト京都伏見店さん
2周年イベントに参加させていただきました。

b0177760_22522963.jpg

お越しいただいた皆様、ありがとうございます。



それにしてもこのお店の商品の充実ぶりには
来る度に圧倒されます。

ここに無い商品は無いんじゃないかというくらいに品揃え満点です!


NOIKE商品もほぼ全ラインナップを
取り扱っていただいているので、是非宜しくお願いします。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-24 23:11 | NOIKEの仕事

抱卵ザリガニ

少量ですが、明日のフィッシングエイト京都伏見店さんのイベント用に
『強化新型kemkem』のカスタムカラーを作ってみました。

b0177760_23151389.jpg

抱卵ザリガニをイメージした『マタニティクロー』。

ザリガニの妊婦さんなのでマタニティです。



b0177760_364231.jpg

お腹の黄色い部分が卵のイメージ。

これからの時期は抱卵したザリガニが増えてくるので
特に効果的なカラーです。


抱卵したザリガニは動きが鈍くなるので
そんなイメージで使ってみてください。

『Migthy Mama!!』のカラーにもマタニティクローがあるので、
トレーラーで組み合わせてみるのもイイと思います。


数に限りがあるので売り切れの場合はご了承ください。

宜しくお願いします。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-23 23:25 | NOIKEの仕事

急遽参戦!!

突然ですが告知です。

b0177760_23174059.jpg

いつもお世話になっている
フィッシングエイト京都伏見店さん
2周年を迎えられます!

そこでオープン2周年イベントとして
10月24日(金)から26日(日)までの3日連続で
ルアーメーカーが日替わりでブースを出す
特別イベントが開催されます。


というワケで、NOIKEも急遽参戦することになりました!

NOIKEブースは24日(金)の14:00〜20:00です。

いつものように竹内プロと二人でブースに居るので
皆様お誘い合わせの上、是非ご来店ください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-22 23:29 | NOIKEの仕事
今月3回目のY.B.Fミーティングです。

b0177760_17471554.jpg

今週末はブンブン高井田店さんで行います。


秋のバスは広範囲に渡って行動する上に
水深に関係なく動くので狙い所が絞り込みにくいですが、
現時点での最新情報をお伝えしたいと思います。

今回は最近ビッグサイズ量産中の腹ペコボーイも参戦。

若者を質問攻めにしてやってください!


よろしくお願いします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-20 17:59 | NOIKEの仕事

お客さんとチョイ釣り

今日はお客さんとチョイ釣りに行ってきました。

b0177760_4184184.jpg

場所は最近のY.B.Fミーティングで数釣りのポイントとして
ご紹介しているあの場所です。

台風前はたくさん釣れましたが、
台風後はどんな感じなのか調査も兼ねて釣りしてみました。



b0177760_4215037.jpg

まずはサクっとジュニアサイズを一匹。




b0177760_4223587.jpg

さらに立て続けにヤングサイズ。

若干サイズアップです。




b0177760_4233146.jpg

お客さんも釣ってます。

この場所が良く釣れることが分かってもらえたと思います。




b0177760_433071.jpg

その後もサクサク釣り続け、2時間程で撤収。

ホントはもうちょっと釣りしたかったんですが、
仕事があるのでしかたありません・・・。

だけどこの場所で一日やり込めば二桁釣果は楽勝だっていうことが
お客さんにも体験してもらえたので良かったです。




b0177760_451931.jpg

今日はこのルアーにバイトが集中しました。

『強化新型kemkem』『Redbee』の組み合わせ。

先週までは『Smile worm Mammy』が良かったんですが、
今日はジグに反応が良かったですね。


ちなみに今日の釣り方のキモはロングステイでした。

スカートのフレアー感で魚を誘うイメージで止めておくと
「モゾッ」と喰って「ジワ〜」とラインが走ります。

おそらく台風で水温が下がったので
一時的に喰いが浅くなってるんだと思います。




b0177760_4591715.jpg

『強化新型kemkem』は立体的でタイムラグのあるフレアーをするように
全てスタッフの手作業でシリコンスカートをカットしています。

何度もハサミを入れる面倒なカット方法ですが、
今日みたいにスカートのフレアで魚を誘うロングステイの釣りになると
このスカートがいきてきます。


これからどんどん水温が下がってくると
ジグに反応が良くなってくるので是非お試しください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-18 23:05 | 釣りの事