NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ

<   2014年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

弓削さんと津風呂湖

睡眠時間もそこそこに
今日は深夜から弓削さんと津風呂湖に向かいます。

b0177760_2232473.jpg

今日は『SUNLINE Bass Fan Cup』です。




津風呂湖付近の山道は
カーブを曲がると突然鹿に出くわします。

b0177760_22345991.jpg

さすがは奈良県、かなり焦ります・・・。





そしてこの後アクシデント発生。



b0177760_22424263.jpg

スタート前、パンを食べる弓削さんを激写したところで・・・





iphoneの電源が突然落ちました・・・。


自宅を出る時は100%フル充電だったのに・・・。





というワケで、この後の写真は撮れませんでした。


残念ながら私のビッグフィッシュの写真もありません。





スミマセン・・・ビッグフィッシュはウソです。


鯉がスレ掛かりしただけで、他は異状ナシでした・・・。




魚は釣れませんでしたが楽しい大会でした。

写真をお見せできないのが残念です。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-11-30 23:09 | 釣りの事
今日は問屋さんで棚卸しのお手伝い

朝から倉在庫を数えまくりました。


NOIKE商品も全体的に良く売れている感じだったので一安心。

中でも『Smile worm Mammy』『Smile worm Baby』『WILD Goby』
特に良く売れているようです。

他には『Redbee』も良く売れてますね。


ちょっとビックリだったのが最近の『Smile worm Baby』の売れ行き。

倉在庫が殆ど無くなってました・・・。


トーナメンターが手放せないアイテムになっているという話は
小耳に挟んでたんですが、まさかここまでとは・・・。

至急で追加発注しないとマズいです!




で、棚卸しから帰ってきてからもなんだかんだと忙しく、
先程ようやく自宅に帰ってきて明日の津風呂湖の準備です。

b0177760_2131779.jpg

あれこれ準備する時間がないので
タックルは2セットに絞り込みました。

睡眠時間を考えると絞り込まざるを得ないです・・・。


もちろん『Smile worm Baby』も持っていきます。



とりあえず早く準備を終わらせて寝ます!



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-11-29 22:45 | 日常の事

早起きは苦手・・・

今日もハリキって淀川でチョイ釣り!

b0177760_23365281.jpg

しかし、ちょっと寝坊してしまったので
まんまと朝の通勤渋滞につかまってしまいました・・・。


チョイ釣りなのに釣りの時間が大きく短縮・・・。




b0177760_23452138.jpg

何も起こりませんでした・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-11-28 23:49 | 釣りの事
次の日曜日は奈良県の津風呂湖で
『SUNLINE Bass Fan Cup』が行われます。

b0177760_13443456.jpg

ちなみに私は弓削さんのバックシートで出場します。


津風呂湖は学生時代に手漕ぎボートで2回釣りしたことがあるんですが、
2回ともノーバイトノーフィッシュであまり相性の良くないフィールドという印象です。

だけど今回は津風呂湖がホームグランドの弓削さんと一緒なので
とりあえず釣るべき場所は外さないんじゃないかと思います。

弓削さんのブログによると私に釣らせてくれるそうなので
津風呂湖初フィッシュをかなり期待しています!


釣れたら弓削さんのおかげですが、
釣れなかったら弓削さんのせいということで・・・。

弓削さん、宜しくお願いしますね!!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-11-27 14:01 | 釣りの事
R's COURTの店主N氏からいただきました。

b0177760_1344796.jpg

LEDライトのキーホルダー。

お店でバイクを買ってくれたお客さんにお渡ししている
ノベルティのキーホルダーだそうです。


バイクとか車を購入するとディーラーのキーホルダーってよく付いてきますが、
残念ながらイマイチなデザインのものが多いですよね。

でもこのキーホルダーは実用的でイイんじゃないかと。


チョットしたことですが、チョット気が利いてます。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-11-27 02:02 | お気に入り
サムライジーンズの内見会に行ってきました。

b0177760_0215382.jpg

来年の春夏物の新作をチェックです!




b0177760_026618.jpg

サムライ魚釣倶楽部の新作Tシャツです。

ちなみにカラーはホワイト、ブルー、オレンジ、グリーンの4色あります。




b0177760_0291949.jpg

別パターンのデザインもあります。

こちらはホワイト、オレンジ、ネイビー、グリーンの4色です。

私はこのデザインのオレンジを予約しました。




そして今回の新作で私が一番グッときたのはコレです。



b0177760_0323228.jpg

サムライ蹴球倶楽部のTシャツ。

こう見えてもサッカー少年だった私のハートを鷲掴み!

もちろん即予約です!!


このデザインに関してはあえて何も語りませんが
見た瞬間爆笑してしまいました。


♪チャ〜チャ〜チャチャチャチャ〜〜 チャチャチャチャチャチャ〜〜〜♪ ですね。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-11-26 00:40 | お気に入り

Y.B.Fミーティング&淀川

昨日はブンブン高槻店さんでY.B.Fミーティングでした。

b0177760_18574950.jpg

腹ペコボーイも頑張ってしゃべってました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございます。




b0177760_1912728.jpg

そしてイベント終了後はお約束の打ち上げです。

ビールをしこたま飲んでしまいました・・・。




b0177760_1934953.jpg

で、今日は頑張って早起きして淀川です!

釣れるからといっていつも同じ場所ばかりでやるのも
いかがなものかと思いだしてきたので、
普段あまりやらない場所で釣りしてみました。


が、何も起こらず・・・。


だけどこれからの季節に良さそうな場所なので
ちょっと通ってみようかと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-11-23 19:10 | 日常の事

Y.B.F REPORT vol.008

明日のブンブン高槻店さんで配布する
『Y.B.F REPORT vol.8』が完成しました。

b0177760_1535320.jpg

最近は竹内プロ腹ペコボーイ以外にも
コンスタントにスタッフがグッドサイズを釣ってくるので
紙面に載せきれない魚の写真が多くなってきました・・・。

寒い日が続いて水温も下がってきているので
さすがに淀川も釣れないだろうと思ってる人が多いと思いますが、
狙い所と釣り方が分かっていればまだまだ釣れる状況です。


現状では魚が多い場所を知っていれば数は沢山釣れますが
そういった場所では40cm前後までがサイズアップの限界。
個人的にはそういう釣りも面白いのでかなり好きなんですが・・・。

ビッグサイズを狙える場所はタイミングを外せば
丸一日やってもノーバイト。そんな状況です。


ビッグサイズ狙いの釣りは
一発狙いで大きなルアーを投げまくるとかではなくて
狙うポイントと狙い方がキーポイント。

使うルアーは数釣り場で使うものとそんなに大きく変わりません。


その辺のことを明日のY.B.Fミーティングでは
詳しくお話ししたいと思います。

お客さんの釣果を聞くのも楽しみです。


明日は13:00からブンブン高槻店さんでお待ちしています。

私と竹内プロ、腹ペコボーイの三人がブースに常駐しています。

宜しくお願いします。


ではまた。




b0177760_15595656.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-11-21 16:10 | NOIKEの仕事

TEXAS kemkemのウエイト調整

最近『TEXAS kemkem』『強化新型kemkem』
もう少し重いウエイトが欲しいと言う声をよく耳にします。

もちろん私も欲しいですし、作りたい気持ちは山々なんですが、
製品をリリースするためには、より釣れるモノを作るというハードルとは別に
越えなければならないハードルが沢山あります。

その最も大きなハードルがコストだったりするんですが・・・。


今のところ、『TEXAS kemkem』も『強化新型kemkem』も
そのハードルを越えることができずにリリースに至っていませんが、
『TEXAS kemkem』に関しては私はこんな方法でウエイトアップをしています。

b0177760_217296.jpg

ちょっとした工夫なんですが、この画像で分かりますか?




b0177760_218495.jpg

こんな感じで『Bullet Sinker』と連結させてウエイトアップをしています。


写真は3.5gの『TEXAS kemkem』に、
1.8gの『Bullet Sinker』を連結しているので
合計で5.3gの『TEXAS kemkem』ということになります。

1.8g〜3.5gぐらいまでの『Bullet Sinker』なら
シルエット的にもそんなに違和感がないので
製品版の『TEXAS kemkem』より重いウエイトが必要な時は
私はこの方法でウエイト調整して使ってます。


ちなみにNOIKEの『Sinker Stopper』
ゴムが長くてガッチリ止まるのでこのリグを作るのに最適です。

さらに『TEXAS kemkem』『Bullet Sinker』『Sinker Stopper』は全て
Feco認定商品なのでトーナメントにも使えます。

ぜひ一度試してみてください。



ではまた。




b0177760_2484989.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-11-21 02:56 | お気に入り

kemkemを巻いてみました

次回釣行に向けてkemkemを巻いてみました。

b0177760_055474.jpg

最近は試合などの「絶対釣らないといけない」状況以外で
kemkemを使うことが少なくなってましたが
前回の釣行で久しぶりに使ってみて、その威力に改めて驚きました。

やっぱり釣れるルアーは流行に関係なく釣れますね。



ちなみに私、kemkemは自作派です。

b0177760_143432.jpg

使うラバーはもちろん『Fresh Rubber』。

製品版ももちろんイイんですが、
自作したもので釣ると喜びが20%アップします。


一見難しそうですが、慣れれば簡単な自作のkemkem製作。

やり出すと結構ハマりますよ。


ではまた。




b0177760_11911100.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-11-18 23:28 | お気に入り