NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ

<   2014年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

納竿の儀

仕事前にチョイ釣りに行ってきました。

仕事納めはまだですが、
とりあえず釣り納めはやっとかないと。

b0177760_13141185.jpg

場所はもちろん淀川です。

NOIKEスタッフにとって淀川はマザーリバー。

やっぱり釣り納めはここじゃないと!




b0177760_1325259.jpg

そして納竿の儀は滞りなく終了致しました・・・。


来年もまた淀川に楽しませてもらいます。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-12-31 13:27 | 釣りの事

神様!?

お客様からいただきました!

b0177760_1940283.jpg

紅鮭1尾丸ごと!!

その他タラバガニ、ブリ、いくら等、高級食材盛りだくさん!!!

正月はかなり美味しく過ごせそうです。



お客様が神様に見えました。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-12-30 19:56 | 日常の事

LAST SAMURAI

今年も残すところあと少しですが、
バタバタと忙しく仕事をこなしています。

仕事納めっていう感覚は、今の私にはもう無いです・・・。


今日は朝から重大な案件の打ち合わせ。

なかなかヘビーな内容でしたが、
良い方向に向かっている手応えは感じています。



で、疲れ果てて自宅に帰って
DVDを観ながらの晩酌で頭をクールダウンです。

b0177760_0112226.jpg

『ラスト サムライ』


設定の無理矢理な感じや、細かい部分のツッコミ所は色々あるんですが、
そういうことは置いといて個人的にこの映画は大好きです。

映画館でも観ましたが、気に入ったのでDVDも買いました。

渡辺謙と真田広之の演技が素晴らしかったです。


この映画でも表現されている武士道精神とか日本人特有の美意識って
実際のところ外国人はどう捉えているんでしょうか?

今度ドイツの友人に聞いてみたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-12-29 23:10 | 日常の事

魚探日和

今日は久しぶりに古川君と淀川です。

b0177760_19253112.jpg

最近忙しくて20日程淀川から遠ざかっていました・・・。

釣り欲MAXです!!



b0177760_19295414.jpg

・・・が、今日は釣りは我慢して魚探掛け。


風が弱いこんな日は絶好の魚探日和です。

釣りと魚探掛けとを同時進行でやると効率が悪いので、
今日はひたすら魚探を掛けまくりました。


来年しっかり釣るためには手を抜けない作業です。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-12-28 20:03 | 釣りの事

From Germany

昨日に引き続き今日も走り回る日でした。

b0177760_103335.jpg

坊主頭で年末に走り回る、まさに『リアル師走』状態です・・・。


連日走り回って年内の走る日はとりあえず終了。

ちょっと一安心です。




b0177760_0372769.jpg

帰ったらドイツの友人から贈り物が届いていました。

お歳暮のタイミングですが
どうやらクリスマスプレゼントのようです。



b0177760_0434590.jpg

この人も喜んでます。

言葉の障害を乗り越えながら毎日のように
ドイツの友人とメールのやり取りをしています。


とりあえず『danke』と『Prost』は覚えました。

ドイツで彼らとビールを飲む日が楽しみです。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-12-28 00:58 | 日常の事

釣りに行かないと・・・

最近釣りに行けてません・・・。


なんだかんだと忙しく、特に一日中走り回る日
チョイ釣りに行く時間すら取れません。



b0177760_0153656.jpg

今日も一日中走り回る日。

私が走り回ることは欠かすことができない大事な仕事ですが、
NOIKEというルアーメーカーのスタッフとして仕事をしている以上
釣りをしないということも非常にマズいわけで・・・。



b0177760_0243957.jpg

そんなことを考えながら、
ひたすらあっちこっち走り回ります。


私はプロでも何でもないので釣りをすること自体は仕事ではないですが、
それでもコンスタントに釣りに行って技術や経験値を上げていかないと
他のスタッフとの差がどんどん広がってしまいます。

元々釣りが上手なワケではないので
もっと練習しないとその差は埋まらないんですが・・・。


釣りに行かない日が続くとさすがに焦ります。



b0177760_050493.jpg

そんなことを考えながら、
淀川の近くを走ると焦りはさらに大きくなります。

冬の水温になって釣果も厳しくなっている淀川ですが、
この時期だからこそやらないといけない事が沢山あるんですが・・・。


来年魚が動き出したタイミングでしっかり釣るためには
この時期に何をするかで結果が大きく変わってきます。



b0177760_0584077.jpg

そんなことを考えながら、
今日も一日走り回ってクタクタです・・・。



明日も走り回る日。

焦りはどんどん大きくなっていきます・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-12-26 23:05 | オモイノタケ

イブやのに・・・

昨日のクリスマスイブ、
作業場では男三人で釣り談義だったようです。

b0177760_2336733.jpg

イブなのに、何故ゆえに男三人で釣り談義・・・。

三人とも奥さんも彼女も居るのに・・・。


私が居なかったことがせめてもの救いだと言われていますが、
そんなクリスマスイブはこちらからお断りです!


私は早々に仕事を切り上げて女性とディナーでした♪




といっても、
奥さんと子供と一緒に晩ゴハンを食べただけですが・・・。


家族ができるとそれが一番のイブの過ごし方です。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-12-25 23:47 | 日常の事

Y.B.F REPORT vol.010

Y.B.F REPORT vol.010が完成しました。

b0177760_21154036.jpg

今年最後のY.B.F REPORTは2014年の総決算の内容。

表面は今年スタッフが釣ったビッグサイズを
可能な限り入れ込んでみました。

紙面の都合上、載せられなかった魚も多数あるんですが・・・。


裏面は今年の淀川で特に釣果が良かったルアーとタックルの解説です。


年内には淀川近辺の釣具店に配布予定。

いつもY.B.Fミーティングでお配りしているモノクロ版が欲しい方は
また来年のミーティングの時に声を掛けていただければお渡し致します。



世間一般ではタフリバーと言われていますが、
しっかりやり込めばビッグサイズが答えてくれるのが淀川です。

来年はスタッフ総出で、さらに淀川を釣り込みます!

どんな釣果になるか楽しみです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-12-24 21:40 | NOIKEの仕事

早速設置しました

本日は大安吉日でお日柄の良い日なので・・・


b0177760_21542947.jpg

昨日のビンゴ大会でいただいた
サムライジーンズのトイレットペーパーホルダーを
NOIKEのトイレに早速設置してみました。


ウン気が上がりそうです!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-12-22 21:57 | お気に入り

トイレもサムライ

『第三回 前田店長を囲む会』に参加してきました。

b0177760_0562919.jpg

昨年の第二回大会にも参加させていただきましたが、
簡単に言うとサムライジーンズのスタッフの方と常連のお客さんの忘年会。

楽しい時間を過ごさせていただきました。


来年はサムライ魚釣倶楽部のメンバーも増えるようなので楽しみです。



b0177760_059546.jpg

ビンゴ大会で当たりました!

サムライジーンズのトイレットペーパーホルダー。

17ozヘリンボンの生地で作られた
ヘビーデューティーなトイレットペーパーホルダーです。


サムライジーンズの生地で作られたものなので
独特のアタリと色落ちが楽しめるということですが、
トイレットペーパーホルダーのアタリって一体・・・。


NOIKEのトイレに早速設置させていただきます!



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-12-22 01:09 | 日常の事