NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ

<   2015年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

腹ペコボーイのお手伝い

今日はのたってのお願いで
フロアグラフィックを貼りました。

b0177760_16542142.jpg

小雪がチラつく中、屋外での作業は寒すぎです・・・。

オッサンをコキ使いやがって!!


だけど釣りに対して熱心な人には
手を貸してあげたくなるのが心情ってもんです。


腹ペコボーイは彼が高校生の頃から知っていますが、
最近はホントに熱心に釣りに取り組んでいます。

熱心過ぎてオッサン達を振り回すことも多々ありますが、
若いうちはそれぐらい勢いがある方が周りのオッサンの刺激になります。

私も少なからず刺激を受けています。



b0177760_1705418.jpg

腹ペコボーイのグラフィックもバッチリキレイに貼れました!

このボートで今シーズンも頑張って欲しいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-01-31 17:09 | 日常の事

賞味期限が・・・

しばらく会っていなかった弓削さんがお土産を持って現れました。

b0177760_2132159.jpg

仙台に行っていたようです。


こないだ弓削さんに会ったのはこの日が最後なので、
かれこれ二週間近く会ってなかったことになります。


弓削さんがいない間、色々大変だったのに・・・。


弓削さんは最低でも三日に一度は来てくれないと困ります。





それはそうと弓削さん、

b0177760_2243257.jpg

お土産の賞味期限が今日なんですけど・・・。


やっぱりもっと頻繁に来てくれないと困ります。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-01-30 02:33 | 日常の事

製作中です

寒空の下、今日もケムケムおじさんは若者を引き連れて淀川で魚探掛け。

b0177760_1838943.jpg

漏れがないように徹底的に魚探を当てています。

ブラックバスは場所ありきの釣り、
小手先のテクニックよりも大切なのは場所を知ることっていうのが
彼の口癖です。

場所を知ることで魚の動きが見えてきます。



で、彼が持ち帰ったデータを元に淀川マップの中流版を製作中。

b0177760_18453778.jpg

完成までにはかなりの時間と労力が必要です・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-01-29 18:51 | NOIKEの仕事
カラーラインアップを一新した『Fresh Rubber』

ボチボチ店頭に並んでいると思います。


ワームカラーに合わせた実践的なカラーや、
ありそうでなかった色合いをラインナップに加えているので
自作派の方にはきっと満足していただけると思います。


そんな『Fresh Rubber』を使って私も自作で巻いてます。

b0177760_0184176.jpg

『kemkem Bullet』に巻いているので『TEXAS kemkem』ですが、
巻き方をちょっと変えています。


密かに開発中のワーム用に巻いてみましたが、
上手く機能するかどうかは試してみないと分かりません。

個人的には上手くいくイメージしか湧かないんですが・・・。


こういう試行錯誤の時間が一番楽しいです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-01-28 00:36 | お気に入り

仮説

今日はスタッフ古川君と淀川で魚探掛け。


b0177760_17534369.jpg

終日ベタ凪で絶好の魚探日和でした。




b0177760_17544536.jpg

いつも魚探掛けの時はロッドを積まないんですが、
今日は一本だけ積んでみました。




だけどリグはコレです。

b0177760_17551676.jpg

ラインの先にはシンカーのみ。

ボトムの変化を実際に感じ取るという目的もありますが、
それ以外にまた別の狙いがあるんです。




今日もたくさん収穫がありました。

b0177760_17583741.jpg

普段よくやるポイントでも丁寧に魚探掛けしていくと
川の構造が理解できたり法則性があることに気付きます。


そしてこの法則性をもとにある仮説を立ててみました。

この仮説が正しければ、
ビッグサイズを狙って釣ることが可能になるかも・・・。


シーズンインが楽しみです♪


ではまた。

[PR]
by waterlettuce | 2015-01-25 18:10 | 釣りの事

skype会議

時差8時間の異国の友人とskype会議をしてみました。


一人は隣に座っているのでskype必要ないんですが・・・。


b0177760_0115091.jpg

言葉のハードルがかなり高いと思っていましたが、
女性が一人居るとなんとか頑張って話そうとします。

そういうものです・・・。



これから定期的に話をすることになりました。

バイリンガルを目指します!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-01-23 23:24 | NOIKEの仕事
♪し〜あわせは〜 あ〜るいていてこない〜 だ〜からあるいてゆくん〜だね〜

一日一歩〜 三日で三歩〜 三〜歩進んで 二歩下がる〜♪


b0177760_311227.jpg

そんな感じで今、JANコードと格闘しています・・・。

リアル『三百六十五歩のマーチ』です。

歌詞の意味を噛み締める日々・・・。




汗かき、べそかき、歩いています!


キレイな花が咲きますように・・・。




ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-01-20 23:21 | NOIKEの仕事
先日オープンしたサムライ京都店

オープンの日には任務があったので行けませんでしたが、
限定販売のオープン記念Tシャツはどうしても欲しかったんです・・・。


だけどTシャツ欲しさに任務を遂行しないなんてことは
絶対許されないので、泣く泣く我慢しました。

オープン直後にソッコーで売り切れたそうなんで、
どっちにしても手に入れることは難しかったみたいですが・・・。


あのデザインのTシャツ欲しかったなぁ・・・。






と、思っていたら入手できました!

b0177760_23435840.jpg

最近忙し過ぎて時間の取れない私の代わりに
わざわざお客様が買ってきてくれました!


ありがとうございます!! 大事に着ます!


やっぱりお客様は神様なのかもしれません。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-01-19 23:55 | お気に入り

skype

skypeを始めてみました。

b0177760_18525893.jpg

これでドイツの友人と毎日でも会話ができます。

ちょっと楽しみです。





まずは手始めにケムケムおじさんと会話してみました。

b0177760_18545146.jpg

隣で仕事してるのでskypeは全く必要ないですが・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-01-17 18:57 | 日常の事

まさかの・・・

昨日の問屋さんの売り出しでご注文をいただいた『Fresh Rubber』。

b0177760_0382289.jpg

出荷準備がようやく終わりました。


今日も追加でご注文をいただけたので、
2日分を合わせるとかなりの数量になりました。

ありがとうございます!





しかし、ここにきて思わぬ問題が・・・





今回の売り出しのために相当数を準備していたんですが、
カラーによっては足りないものが出てきました・・・。

直ちに追加で準備しないと!


ご注文をいただいたお店から順にお届けするので
足りない分は今しばらくお待ちください。

あのカラーがまさかこれほどまでに売れるとは思いませんでした・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-01-15 23:55 | NOIKEの仕事