NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ

<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日は『津風呂湖カップ』にお邪魔してきました。


b0177760_22533574.jpg

スタッフみんなでブースを設置。





b0177760_22544327.jpg

そしてまさかの・・・





b0177760_22551144.jpg

BBQ!





b0177760_22555648.jpg

大会に参加した方達には
好きなワームを自由に袋に詰めてもらってプレゼントしたり・・・





b0177760_231277.jpg

楽しい日曜日でした。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-05-31 23:07 | NOIKEの仕事

検品作業

『SEITEN C-610M』の初回ロットが上がってきました。

b0177760_23505510.jpg

一本一本全て検品します。

まとまった数になると結構時間が掛かります。



ロッドの検品が終わってホッと一息したところに
メッシュキャップが届きました。

b0177760_23533674.jpg

また検品です・・・。




ヤツは釣りに行ってます・・・。


しかもまたデカイの釣ってます・・・。


『kemnpa』のネコリグだそうです・・・。


ちなみにkemnpaのネコリグはコレです。


スパイラルフォールがキモです。





ちょっと腹がたちます・・・。




ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-05-31 00:08 | NOIKEの仕事

津風呂湖カップ

日曜日に奈良県の津風呂湖で行われる『津風呂湖カップ』。

b0177760_23101092.jpg

今回はNOIKEも参加させていただきます。

参加といっても大会に出るわけじゃなく、ブースの出展です。



こういった大会でのブースの出展って
今まであまりやったことがないので、
どんなブースにするか頭を悩ませます。

商品の展示だけっていうのも何かあんまりだし・・・。


当日何か楽しそうなことやってるなぁと思ったら
遠慮なくNOIKEブースにお越しください。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-05-29 23:28 | NOIKEの仕事

『C-610M』で使ってみます

カラーリングに魅かれて買ってみました。

b0177760_2345377.jpg

LUCKY CRAFT社の『RTO 1.5』。


カラーの好みは人それぞれだと思いますが、
個人的にはこのカラーはかなりグッとくるものがありました。

カラーリングに魅かれてプラグを買うのは久しぶりです。


ちなみにカラー名は『ディスコ』というらしいです。

何で『ディスコ』なのかは分かりませんが、
頭の中はずっとこの曲が流れています・・・。




で、このクランクなんですが、
間もなく発売になる『SEITEN C-610M』で使ってみようかなと。


クランキングにはグラスロッドが向いていることは百も承知ですが、
潰しがきかないグラスロッドは持っていくロッドの本数が限られるオカッパリでは
ちょっと厳しいものがあります。

『C-610M』はワームの釣りはもちろん、
プラグやワイヤーベイト等の「巻きの釣り」にも適しているので
オカッパリでロッド1本で色々やりたい方には最適なロッドだと思います。


初回ロット分が間もなく上がってくる予定なので、
早く手に入れて色んなルアーで使い倒してみたいです。

いつものようにスタッフは後回しなので
私の手元にくるのはいつになるか分かりませんが・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-05-28 23:53 | お気に入り

淀川最上流部?

今日は『走る日』だったので、
いつものように朝から走り回っていました。

b0177760_1273974.jpg



すると、R's COURTの店主N氏からメールが届きました。

淀川最上流部でビッグサイズを釣ったので
次のY.B.F REPORTに是非使って欲しいとのこと。



b0177760_151238.jpg

グッドプロポーションの見事なビッグサイズ。

『Smile worm Mammy』の『#12 スモーク&レッド』で釣ったそうです。


スモーク&レッドをこよなく愛するN氏。

琵琶湖釣行の際は欠かせないカラーとのことです。




だけどN氏・・・

この場所は確かに淀川最上流部とも言えますが、
一般的には『琵琶湖』と呼ばれる場所です・・・。


残念ですが、却下・・・。


次回は淀川の魚の写真をお願いします。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-05-27 23:25 | 日常の事

売り出し後、忍者。

今日は問屋さんの売り出しでした。


b0177760_2344029.jpg

先日のブログで紹介した『Smile worm』の全サイズに
ラインナップされた『シナモンブルー』など、
たくさんのご注文をいただきました。

ご注文いただいた小売店様、ありがとうございます!


一日中立ちっぱなしで疲れましたが、
今回の売り出しは色々と勉強になることが多かったです。




そして売り出しから帰ると荷物が届いてました。

b0177760_23133946.jpg

試作のシャッドテールワーム『Ninja(仮名)』です。


早く使ってみたいですが、
その時間がなかなか捻出できそうにありません。

時間の問題は忍術で解決できるでしょうか・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-05-26 23:25 | NOIKEの仕事
BITEGUTSのカラーラインナップの中で
ここ数年人気・実績共に急上昇の『#34 シナモンブルー』。

4サイズある『Smile worm』の中では一番大きな『Smile worm Mammy』のみに
ラインナップされていたカラーですが、他の3サイズにも採用することになりました。

b0177760_2355347.jpg

『シナモンブルー』はコアなファンが多いカラーなので
『Smile worm』全サイズにラインナップして欲しいという声は
以前からよく聞いていました。






b0177760_023686.jpg

ナチュラルなダーク系のベースカラーに
極小のブルーグリッターがギッシリ入っているので
光が当たると「点」ではなく「面」で輝くのが特徴。

ベースカラーはナチュラルですが、
光の当たり方で「面」でギラっと光るので
リアクション効果も期待できます。

そして、このカラーの特徴は
『Smile worm』のボディバイブレーションでより強調されます。


まだ使ったことがない方には
ぜひ一度使っていただきたいカラーです。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-05-23 23:35 | NOIKEの仕事

今週は良く走りました

連日同じ内容ですが、今日も『走る日』でした。


b0177760_2342486.jpg

走り回っていると色々と勉強になる事がありますが、
ブログネタにするような事はあまり無かったりします・・・。


大切なミッションだけどブログネタに困る。
それが『走る日』。





b0177760_23481671.jpg

今週は良く走りました。


明日は『走らない日』です。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-05-22 23:49 | NOIKEの仕事

やがる・・・

引き続き今日も『走る日』です。


b0177760_2225082.jpg

今日は車で走ります。





朝からアッチコッチ走り回りながら、
時々スマホでフェイスブックをチェックすると・・・




b0177760_2384066.jpg

釣ってやがる・・・。





b0177760_241619.jpg

バックシートも釣ってやがる・・・。




二人して楽しんでやがります・・・。



相変らず淀川はデカイ魚が釣れやがります・・・。


そして『Smile worm Mammy』は圧倒的に釣れやがります・・・。




b0177760_344529.jpg

心の中にザワザワした感情を抱きながらも
今日も一日走りきりました・・・。


明日もまた走ります。




ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-05-21 23:57 | NOIKEの仕事

今日は自転車で。

昨日に引き続き今日も『走る日』

近場なので今日は自転車で走りました。


b0177760_01377.jpg

自転車で走る日は必ず渡るこの橋。

スゴく好きな景色です。

車でこの橋を渡る時は特に何も感じないんですが、
自転車で渡ると私の中で琴線に触れる景色になります。



今日も走った甲斐があってイイ事がありました。

明日もまた走ります。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-05-20 23:21 | NOIKEの仕事