NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ

<   2015年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

wobble shad Ninja 3" video

wobble shad Ninja 3"の動画が完成しました。

b0177760_23164278.jpg

もう少し時間が掛かると思いましたが、
敏腕編集スタッフのおかげで予想以上に早くできました。


このワームは色んなリグに対応する汎用性の高さを持っていますが
まずは基本の動きが最も出やすいノーシンカーリグでPVを製作。

破綻すること無く綺麗に左右に動く
完璧に調律されたウォブリングアクションを
ぜひ一度ご覧ください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-07-30 23:43 | NOIKEの仕事
開発中のワーム『wobble shad Ninja 3"』の
カラーラインナップが決定しました。


b0177760_062658.jpg



初回ラインナップはこの12色となります。


先日の総選挙から人気の高かったものをさらに吟味し、
カラーによっては若干色味を調整しました。

カラー名も一部変更しています。






ちなみに総選挙で1位だったのはこのカラー。

b0177760_0273476.jpg
#130 グリーンパンプキン / ブロッサム





2位はこのカラー。

b0177760_0285424.jpg
#137 ヤングパーチ





そして3位はコレ。

b0177760_0301021.jpg
#133 モーターオイル / クリーム UV



カラーは私が色変換して作ったものなので
実際の色とは若干の誤差があることをご了承ください。




今回の『wobble shad Ninja 3"』は全てツートンカラーにする予定でしたが、
やっぱり単色も欲しくなって「#01 グリーンパンプキン」と「#34 シナモンブルー」を
追加することになりました。

本当はあともう何色か単色を追加したいとこなんですが、
ひとまず単色はこの2色を製作することにしました。


個人的には『Ninja』というネーミングなので
ブラックベースとか、ブラックに近いダークスモークベースの
単色も欲しいところなんですが・・・。


今回の総選挙で残らなかったカラーに関しても
今後追加色としてリリースされる可能性は大いにありますが、
全てはこの初回ラインナップの売行き次第ですね。


宜しくお願いします。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-07-29 01:02 | NOIKEの仕事

ビビるウォブル

BITEGUTSシリーズの次回作『wobble shad Ninja 3"』。

前回の試作サンプルで開発の方は殆ど完了し、
後はカラーラインナップの設定や部材の調達など、
リリースに向けて急ピッチで動いています。


私は今まで基本の動きが最も出やすいノーシンカーリグで試してましたが、
不適に笑うケムケムおじさんに「コレもちょっと動き見てきて」と言われたので
近所の川に行ってきました。

b0177760_1254083.jpg

強化新型kemkem headと合わせたジグヘッドリグ。 ガード付いてませんけど・・・


早速投げてみましたが、やっぱり完璧です!

ノーシンカーでも完璧な動きでしたが、ジグヘッドでもやっぱり完璧。


3インチサイズでは最大級と思われる力強いウォブリングと
程良いロールアクションが艶かしいこのワーム。

完璧に調律されたテールアクションは
ノーシンカーのみならずジグヘッドでもスバラシイ動き。

いずれまた動画でお見せできればと思いますが、
動画作ってる間にリリースになってるかもしれないので
その時は実釣でお試しいただければと。


それにしてもこのウォブルアクションには
正直ちょっとビビりました・・・。

もしもこのワームが他社から出ていたら
かなりジェラシーです。

早く皆さんにも使ってみていただきたいです。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-07-28 02:12 | NOIKEの仕事
今日は東条湖で行われた「サムライ魚釣り選手権大会」に参加してきました。

b0177760_2241101.jpg



そして、今年もまた彼らに会ってきました。

b0177760_22422144.jpg



無造作に置かれているようですが、
何か意図のある配置に思えてしかたありません・・・

b0177760_22435320.jpg





というワケで、スタートです!

b0177760_22462644.jpg



今年も奥さんと子供と一緒に足漕ぎボートでの参戦。

b0177760_23125888.jpg

昨年は子供のトイレの度に桟橋へUターンしましたが、
今年は強力な助っ人がいました。



b0177760_22582889.jpg

これから兄さん、ありがとう♪

おかげで今年は魚も釣れました。 写真撮り忘れましたが・・・




大会はNOIKEスタッフの八田さんが優勝。

b0177760_233430.jpg



今回は一匹長寸の試合だったのでこの魚をウェイインしてましたが、
他にリリースした魚の方がウエイト的には重かったようです。

b0177760_2352662.jpg

八田さんは来週も東条湖で試合があるそうなので
今日と同じような釣りができればかなりイイとこまでいきそうですね。

頑張ってください!



そして、今回の参加賞のTシャツはこんなデザインでした。

b0177760_239399.jpg

早速着て帰りました♪



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-07-26 23:17 | 釣りの事

発見・・・

先日の「歩く日」は久しぶりに良く歩きました。

街中をグルグル歩き回ると色んな発見がありますね。
目当てのモノは発見できませんでしたが・・・


b0177760_23355972.jpg

たまたま立ち寄ったお店でこんなものを発見しました。





b0177760_23371087.jpg

私の好きなノリです♡





b0177760_23394820.jpg

こんなモノも発見しました。


子供のしわざです・・・。




ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-07-25 23:42 | お気に入り

困った・・・

月に何度かある「走る日」

基本的に車で走るんですが、時には自転車で走る時もあります。



b0177760_23422820.jpg

さらに「歩く日」もあります。




b0177760_23453264.jpg

主にこんなものを探して歩き回りました。


しかし目当てのモノは見つからず・・・。



かなり困っています・・・。


誰か助けてください・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-07-24 23:57 | オモイノタケ

C-610Mの最終ロット

SEITEN『C-610M』の最終ロットが上がってきました。

b0177760_23383354.jpg

おかげさまでセカンドロットまでは既に完売。

最終ロットでご予約いただいているお客さんの分を差し引くと
残りはあまり多くはないです。 スミマセン・・・。



見た目は至ってシンプルですが、
完全オリジナル設計のブランクに贅を尽くしたSEITENシリーズ。

職人さんが手作業で一本一本作ってくれています。


次回生産の予定は無いので、気になる方はお早めにどうぞ。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-07-23 23:10 | NOIKEの仕事
来る7月26日(日)、兵庫県は東条湖にて行われる
『第5回 サムライ魚釣り選手権大会』。

b0177760_23272274.jpg

最近バタバタと忙しくて今年は参加できるかどうか微妙でしたが
何とか時間が取れそうなので先日やっと申し込みしました!

ちなみに申し込みはコチラからですが、
まだ申し込みを受け付けてるかどうか分からないので、
参加希望の方は一度お問い合わせしていただければと思います。



一年ぶりの東条湖になりますが、
今まで東条湖ではほとんど釣りをしたことが無く、今回で2回目です。

しかも1回目は昨年の魚釣り選手権大会でした・・・。

正直、東条湖のこと全く分かってません・・・。


今年はNOIKEスタッフの八田さんも出場するようなので
東条湖のことを色々教えてもらおうかと思います。

兵庫県のトーナメントレイクは彼に聞くのが一番です。


まぁ、今年も私は家族連れでの参加なので
回れる範囲は限られてますが・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-07-22 23:47 | お気に入り

これで完璧!

試作ワームのテストサンプルが上がってきました。

b0177760_15353788.jpg

もうこれで何回目のサンプルでしょうか・・・。


ちなみにこの試作ワーム、
今まで『 Ninja(仮名)』としていましたが、
やっと名前が決まりました。


正式名称は『wobble shad Ninja 3"』です。


ちょっと長い名前なので『Ninja 3"』と呼んでもらえればいいかと思います。




というワケで、できたてホヤホヤのサンプルのスイムテストで
ケムケムおじさんと近所の川に行ってきました。

b0177760_15224985.jpg

動きを見せれないのが残念ですが、
前回の試作サンプルに比べて飛躍的に良くなりました!

前回のサンプルでも完成度は100%といっても過言ではなかったのですが、
あともう一度だけ試したいことがあるという
ケムケムおじさんのインスピレーションを試すべく
確認のための試作サンプルを上げてみたのですがこれが大当たり!!


完成度120%越えです!!


もうこれで完璧です!! 思い残すことは何もないです!



b0177760_15305478.jpg

オマケに魚も釣れてしまいました。小さいですが

この川にバスが居たことにちょっとビックリです・・・。


釣れるはずの無いこの川で釣れたバスにも
このサンプルでGOを出せと言われているような気がします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-07-21 15:44 | NOIKEの仕事
明日のY.B.Fミーティングで配布する Y.B.F REPORT vol.21。

b0177760_1642945.jpg


何とか完成しました・・・


もうオッサンなので徹夜はさすがにしんどいです・・・

今日は何かフワフワしています・・・


徹夜明けのフワフワした体を引きずって
明日のミーティングの準備を進めています。



b0177760_16483889.jpg

Y.B.Fミーティング限定販売の『Wobble Head』。

今の淀川で一発ビッグサイズを狙いにいくならコレですね。

今回のY.B.F REPORTでも『Wobble Head』で釣った
ビッグサイズが何匹か載ってます。



b0177760_17224132.jpg

そしてこちらもミーティング限定販売、
淀川スペシャルカラーの『TEXAS kemkem』。

もちろんケムケムおじさんの手巻きです。


いつも淀川スペシャルは『強化新型kemkem』で用意してるんですが、
今回は『TEXAS kemkem』にしてみました。

見てお分かりのように市販の『TEXAS kemkem』とは
ラバーのカットが少し違います。

彼曰く、今の気分はこのカットだそうです。

シェフの気まぐれケムケムです。



というワケで、明日はブンブン高槻店さんでお待ちしています。


ではまた。



b0177760_1750023.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-07-17 17:50 | NOIKEの仕事