NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ

<   2015年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

CHATTER FROG

ハロウィンですね。

街中には仮装した人がたくさん居ます。

楽しそうでいいですが、何かちょっと引いてしまう自分がいます。

歳のせいでしょうか・・・。


b0177760_23125544.jpg

Z-Manの『CHATTER FROG』。

Ninja 3"をトレーラーに付けたら良さそうなので、
昨日のルアー1BAN梅田さんのミーティングの後で大人買いしました。



b0177760_23181253.jpg

なかなかチャーミングな顔をしています。


フロッグに仮装したチャターって感じですね。


今度使ってみようと思います。



ではまた。




b0177760_23193824.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-10-31 23:26 | お気に入り
今日はルアー1BAN梅田さんでのY.B.Fミーティング。

b0177760_235023.jpg

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!


さすがは梅田のルアーショップだけあって
金曜の夜の来客数は凄まじいものがあります。

17:00〜21:00までの4時間でしたが、
何かアッという間に終わってしまった印象です。


しゃべり足りない・・・。


次回のミーティングも宜しくお願いします。




ではまた。




b0177760_23554240.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-10-30 23:59 | NOIKEの仕事

グリパンレッド・・・

『wobble shad Ninja 3"』の出荷が完了しました。

全てのカラーではないですが、
取り急ぎ先に出来上がった5色を先行して出荷しました。

近日中には店頭に並ぶと思いますので、是非一度使ってみてください。



ところで、今回工場から上がってきたカラーの中で
1色だけ出荷できなかったカラーがあります。

b0177760_23341284.jpg

『#102 グリパンレッド』


カラーラインナップの中には入っていなかったんですが、
勢い余って作ってしまいました・・・。



どうしよう・・・。



受注も取っていないのに・・・。



勢いってコワいですね・・・。



ではまた。




明日はルアー1BAN梅田さんで待ってます!
b0177760_23392813.jpg

b0177760_23393856.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-10-29 23:45 | NOIKEの仕事
『wobble shad Ninja 3"』が工場から上がってきました!

b0177760_044528.jpg

朝からひたすら出荷準備に明け暮れました・・・。





疲れました・・・





燃え尽きました・・・





まだ、燃え尽きたらアカンけど・・・






NOIKE渾身の自信作『wobble shad Ninja 3"』

発売まで秒読み段階に入りました!!


まもなくリリースです!



ではまた。




10月30日(金)は、ルアー1BAN梅田さんへ!
b0177760_114263.jpg

b0177760_115988.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-10-29 01:05 | NOIKEの仕事

Y.B.F REPORT vol.025

週末のルアー1BAN梅田さんでお渡しする
Y.B.F REPORTが完成しました。

b0177760_23292475.jpg

二週続けてのミーティングなのでレポートを作るのも大変です・・・。


去年の今頃は台風の影響で魚のポジションが絞り込みやすく
比較的容易に釣れていた印象だったんですが、
今年は季節の進行が緩やかな上に川の流れも無いので
淀川全域がまったりとした雰囲気。

ビッグサイズを狙いにいくチャンスが極端に少ないです。


そういった状況の中でいかにビッグサイズを釣る確率を
上げるかということを詳しく書いているので
皆さんの淀川釣行のヒントにしていただければと思います。



b0177760_2351182.jpg

先日のアラバマニンジャで釣った写真も載ってます。

なんとか裏面のトップを飾りましたが、
表面のトップを飾るのはやっぱりハードルが高いです・・・。

頑張って釣るしかないですね。


年内には表面のトップを飾ってやろうと
虎視眈々と狙ってます。

アラバマニンジャを投げ倒します!


ではまた。




10月30日(金)は、ルアー1BAN梅田さんへ!
b0177760_014766.jpg

b0177760_0193972.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-10-28 00:17 | NOIKEの仕事
先週に引き続き、今週末もY.B.Fミーティング!

b0177760_2335143.jpg

次は10月30日(金)にルアー1BAN梅田さんで行います。


淀川の今の状況と今後の魚の動きや狙い方、
そしてニューアイテムの『wobble shad Ninja 3"』の使い方のキモなどを紹介。

例の『アラバマニンジャ』についても詳しくご説明します。


ハマるとかなりパンチ力のあるアラバマリグですが、
実は諸刃の刃的な部分も持ち合わせています。

淀川ならではのセッティングに調整することで
格段に使いやすくなり釣果に大きな差が出てくるので、
その辺のことを詳しくお話ししたいと思います。


去年からスタッフの間で密かに試していたアラバマリグ。

試行錯誤しながら色々使ってみて辿り着いた
淀川ならではのアラバマセッティングについて
包み隠さずお話しします。


金曜日はルアー1BAN梅田さんでお待ちしています。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-10-27 00:28 | NOIKEの仕事

アラバマニンジャ

昨日は久しぶりに淀川に浮かびました。

b0177760_532484.jpg

先日のY.B.Fミーティングでお客さんのお話を聞いていると
あまり釣果が芳しくない最近の淀川。

原因は全域で流れが無く、
晴天無風の日が続いていたためだと思われます。


しかし、昨日は木枯らし1号が吹いてフィールドの状況が一変。


b0177760_533951.jpg

かなり風が強くて釣りがしにくかったですが、
状況の変化に伴って魚の動きも変わるのでチャンスです。



b0177760_5333582.jpg

久しぶりのボートでの釣りだったので
タックルは3セット用意しましたが、ほとんど一日中投げてたのがコレ。



b0177760_5343859.jpg

『wobble shad Ninja 3"』を使ったアラバマ系リグ。

実は去年からスタッフの間で密かに試していたんですが、
Ninja 3"のリリースに向けて解禁です。

淀川でアラバマ系リグにNinja 3"がマッチする明確な理由があるんですが、
それはまた次回のY.B.Fミーティングの時にお話しできればと。



b0177760_5345729.jpg

Ninja 3"のアラバマ系リグ、釣れます。



b0177760_5351489.jpg

良く釣れます!



b0177760_5353092.jpg

結構釣れます!!


昼以降は北風が強く吹いたので、ベイトフィッシュが押し寄せられた
下流部左岸側のシャローエリアで特に良い反応が得られました。

ディープをじっくり狙う釣りも個人的には嫌いじゃないですが、
昨日のような日はシャローをグリグリ巻いた方が楽しい釣りができますね。


昨日の淀川下流域の水温は朝が19度、昼から20度。

この釣りがハマるにはまだまだ水温が高いので
昨日はレギュラーサイズの数釣りがメインでしたが、
これから季節が進んで水温が下がってくるにつれて
デカイ魚が反応するようになってくる釣りなので
ぜひ皆さんにも試してもらいたいです。


ではまた。



アラバマニンジャの詳細は次回のY.B.Fミーティングで!
b0177760_5354613.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-10-26 05:36 | 釣りの事

秘密の内容・・・

今日はブンブン高槻店さんでY.B.Fミーティングでした。

b0177760_23141435.jpg

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!


今日の内容はちょっとブログでは書けませんが、
皆様の淀川釣行のお役に立てればと思います。

次回のミーティングも楽しみにしてください。


ではまた。



b0177760_23165086.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-10-24 23:20 | NOIKEの仕事

復習が予習に

明日のブンブン高槻店さんでのミーティングで配布する
Y.B.Fレポートが完成しました。

b0177760_23153625.jpg

今回はvol.24です。

ミーティングはしばらく振りですが、
店頭で展示しているレポートの方は定期的に作っていたので
明日のミーティングではvol.22〜24までまとめて配布します。

レポートを集めている方は
是非明日のY.B.Fミーティングにお越しください。



淀川の現状を客観的に書き綴ったY.B.Fレポート。


去年のこの時期のレポートを見て復習することで
これからの季節の予習ができます。

少しでも皆さんの淀川釣行のお役に立てればと
毎回頑張って作っています。

淀川のデータベースを是非集めてください。



ではまた。



b0177760_23343477.jpg

b0177760_23344571.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-10-23 23:39 | NOIKEの仕事

一日でも早く!

発売目前の『wobble shad Ninja 3"』

いつもは工場でパッケージ詰めの作業もやってもらうんですが、
一日でも早くリリースしたいのでスタッフ総出でパッケージ詰めのお手伝い。


b0177760_093286.jpg

気が遠くなりそうな作業です・・・。




b0177760_0125750.jpg

無心でひたすらパッケージ詰めです。

みんなの会話も少なくなってきました・・・。




b0177760_015157.jpg

現時点で2色分完成しています。

後は工場から届く分と合わせて
出来上がったカラーから順次出荷していこうと思います。

今しばらくお待ちください!


ではまた。




今週末はブンブン高槻店さんへ!
b0177760_0193428.jpg

b0177760_0194746.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-10-22 23:24 | NOIKEの仕事