NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ

<   2016年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

昨日は淀川でチャプター大阪の第2戦。(私は出場してませんが・・・)

b0177760_0283762.jpg

サムライ魚釣倶楽部の安田さんが2位入賞。

おめでとうございます!


b0177760_02936100.jpg

リグは『kemnpa』のノーシンカーリグだったようです。

チャプター大阪で『kemnpa』のビッグフィッシュ率は高いですね。



b0177760_0321432.jpg

3位にはNOIKEメンバーの内野君。


b0177760_033879.jpg

『Ninja 2"』のライトキャロですね。



b0177760_036551.jpg

ジュニアの部は下村君が堂々の優勝。


b0177760_0363796.jpg

彼も『Ninja 2"』のライトキャロ。

トーナメンターにとって『Ninja 2"』は欠かせないアイテムです。




ボート組も釣ってます。


b0177760_040526.jpg

『Smile worm Mammy』の#127 シェードブラウンで。

そろそろブッシュカバーでビッグが出る季節でしょうか?



b0177760_042545.jpg

『Ninja 3"』の7gダウンショットリグも相変らず釣れてます。


昨日はオカッパリ組もボート組も好釣果だったようです。

そんな釣れ釣れ日曜日に私は何をしていたかというと・・・。


そっとしておいてください・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-05-30 00:49 | 釣りの事
今日はフィッシングエイト アネックスさん
SUNLINEさんと合同で開催したY.B.Fミーティング。

b0177760_2335219.jpg

沢山の方にご来店いただきましてありがとうございます!


セミナー形式のイベントだとどうしても一方通行になりがちなので
一人一人の方に詳しくお話しさせていただくスタイルをとっているY.B.Fミーティング。

今日も喉がカラカラになりましたが
初めてご参加していただいたお客さんも多くいて
とても有意義なY.B.Fミーティングとなりました。

今日お話しさせていただいたお客さんの釣果報告を聞くのが楽しみです。

また次回のY.B.Fミーティングにもご参加くださいね。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-05-28 23:45 | NOIKEの仕事
『Smile worm Mammy』が工場から上がってきました。

b0177760_3235737.jpg

今回上がってきたのは

#01 グリーンパンプキン
#103 ダークレッド
#127 シェードブラウン

以上の3色です。




b0177760_3263714.jpg

品切れでご迷惑をお掛けしていた
Smile worm Mammyの『#103 ダークレット』も
フィッシングエイト アネックスさんでの
Y.B.Fミーティングに間に合うタイミングで上がってきて一安心。

Mammyのダークレッドが無いY.B.Fミーティングはありえないので
間に合うかどうかヒヤヒヤしてました・・・。

とりあえず何とか間に合って良かったです。




b0177760_3335740.jpg

ちなみに店頭から長らく姿を消していた
『Mighty Mama!!』の#103 ダークレットも上がってきています。

個人的にはかなり嬉しいカラーです。



というワケで明日の(日付が変わっているので今日ですが・・・)
Y.B.Fミーティングは皆さんお誘い合わせの上、
是非フィッシングエイト アネックスさんにお越しください。



ではまた。




13:00〜17:00まで開催! Mammyもあります!!
b0177760_1022387.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2016-05-28 03:46 | NOIKEの仕事

Y.B.F REPORT vol.038

今週末のフィッシングエイト アネックスさんで配布する
Y.B.Fレポートが完成しました。

b0177760_0541412.jpg

表面は腹ペコボーイタケちゃんのビッグフィッシュ。

現状の淀川は簡単に釣れるとは言いづらい状況。
毎回タイトロープを渡りながらビッグフィッシュを釣り続けています。



b0177760_14154.jpg

そんな状況の中、密かにビッグフィッシュを量産しているタケちゃん。

メンバーの中でもみんなとはちょっと違う釣り方をするタケちゃんですが、
彼の釣りがハマっているという所に今の淀川を攻略する糸口があるような気がします。



b0177760_1111010.jpg

裏面はGW明けも好調のオカッパリの内容。

最近は『Ninja 2"』での釣果が上向きです。


詳しい内容は土曜日のY.B.Fミーティングでお話しします。

皆さんお誘い合わせの上
フィッシングエイト アネックスさんへお越しください。



ではまた。




b0177760_1261242.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2016-05-27 01:27 | NOIKEの仕事

最大級の品揃え

今週末の土曜日はフィッシングエイト アネックスさんでY.B.Fミーティング。

事前の打ち合わせでお店に行ってきました。


b0177760_12724.jpg

鳥飼大橋を守口側から摂津側へ渡って
3km程走るとお店に到着。



b0177760_130882.jpg

フィッシングエイト2さんのすぐ隣。

以前はユニクロがあった場所ですね。



b0177760_1324421.jpg

西日本最大級のルアー専門店であるフィッシングエイト アネックスさんは
NOIKEアイテムの品揃えも最大級。

現在在庫のあるアイテム・カラーはほぼ全て揃っています。



b0177760_1354816.jpg

シンカー・フック・ジグヘッド・ラバー等の小物類も充実の品揃え。



b0177760_214858.jpg

Y.B.Fミーティングはお客さん一人一人に
できる限り詳しく淀川の釣りをご説明させていただいているので
あえてセミナー形式のイベントにはしていません。

比較的長い時間店頭にいるので
ご都合の良い時間帯にご来店いただいて
何でも質問してください。



b0177760_285222.jpg

ご購入特典でプレゼントしている
水中堤防帯ポイントMAPも是非入手してくださいね。

お店から程近い中流域のポイントMAPもまだ少し在庫があるので
当日は持っていく予定です。



b0177760_2115817.jpg

5月28日(土)は皆様お誘い合わせの上、
是非フィッシングエイト アネックスさんへご来店ください。



ではまた。




b0177760_2134088.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2016-05-26 02:16 | NOIKEの仕事
ご好評いただいているNOIKE制作の
『淀川下流域 / 水中堤防帯ポイントMAP』

今週末のフィッシングエイト アネックスさんでの
Y.B.Fミーティングでもご購入特典でプレゼントいたします。



ところでこの水中堤防帯エリア、今どうなってるか知ってますか?




知らない人のために写真を撮ってきました。



b0177760_0431914.jpg

今こんな感じになってます。



b0177760_0435232.jpg

草が刈られてツンツルテンです。



b0177760_0444734.jpg

豊里大橋の上から見ると分かりやすいですね。


このエリアは今までかなり草が生い茂っていたので
オカッパリからだと足場が限定されていましたが、
キレイに草が刈られた今の状態であれば
色んな角度からのアプローチが可能になります。


釣れる確率アップです!


今週末のY.B.Fミーティングで是非このエリアのMAPを手に入れて
さらに釣れる確率をアップさせていただければと思います。




しかしここで、残念なお知らせが・・・


豊里大橋下流側の水中堤防と水中堤防の間の地形がゴージャスなこのスポット。

b0177760_131137.jpg

岸際の目印であった三本の木が切られてしまいました・・・。

MAPを作った時はちゃんとあったのに・・・。



ところでこの草刈りって、何の目的でやったんでしょうか?

この時期は暫くしたらまた元の状態に戻ると思うんですが・・・


誰か知ってたら教えてください。



ではまた。




ご購入特典で『淀川下流域 / 水中堤防帯ポイントMAP』をプレゼント!
b0177760_1104088.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2016-05-25 01:16 | 釣りの事
今週末の5月28(土)は
フィッシングエイト アネックスさんでY.B.Fミーティングです!

b0177760_23562677.jpg

今年の4月にオープンした超大型店の
フィッシングエイト アネックスさん。

淀川から近いお店なので淀川フリークのお客さんに
旬の淀川生情報をお届けしたいと思います。


今や日本屈指のビッグバスリバーとなった淀川。

60cmを越えるマグナムサイズも数多く生息します。


誰でも簡単にビッグサイズが釣れる川だとはさすがに言えませんが、
いかにしてNOIKEスタッフがコンスタントにビッグサイズを釣り続けているのか、
その全貌を詳しくお話ししたいと思います。


ちなみに今回はSUNLINEさんとのコラボイベント。

淀川攻略のキーにもなるラインセレクトに関しても
詳しくお伝えします。


今週末は皆様お誘い合わせの上
フィッシングエイト アネックスさんへ是非お越しください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-05-24 00:47 | NOIKEの仕事
しばらくブログの更新が滞ってました。

スミマセン。ちょっと忙殺されてました・・・。



というワケで、昨日は久しぶりに弓削さんと淀川でオカッパリ。

b0177760_0381167.jpg

下流部のテトラ帯をいくつか回ってみました。


ビッグサイズに狙いを絞っていくなら
『wobble shad Ninja 3"』のヘビーダウンショットリグや
『Smile worm Mammy』のネコリグなどが最近の定番ですが、
昨日はあえて定番の釣りとは違うことをやってみました。


b0177760_0531772.jpg

『wobble shad Ninja 2"』の3.5gダウンショットリグ。

ボウズだけは絶対に避けたいという強い意志の表れです・・・。



スモールサイズながらプリプリと強く動く
ウォブリングアクションが特徴の『wobble shad Ninja 2"』。

魚にバイトさせるチカラはピカイチなので
バスが居る場所さえ絞り込めていれば簡単に釣れます。

b0177760_11851.jpg

まぁ、ワームのサイズがサイズだけに
魚のサイズも選べないんですが・・・。


ボウズ逃れやトーナメンターのリミットメイクに
貢献することを目的として開発した『wobble shad Ninja 2"』。

とにかく魚が釣れまくるので私は海のライトゲームで良く使いますが、
本来はブラックバス用に開発されたワームです。



午前中は『Ninja 2"』のダウンショットで数釣りが楽しめましたが、
午後からはバスが浮き出したように感じたのでリグを変えてみました。

b0177760_1115852.jpg

『kemkem』のトレーラーに『Ninja 2"』。

自重の軽いスモラバのフォールでも
プリプリとしっかりと動くテールアクションは
ナチュラルさとアピールを兼ね備えていて
喰い渋るバスも思わず口を使ってしまいます。


b0177760_1203549.jpg

テトラの陰からたまらず飛び出したビッグサイズ。

やっぱり魚は浮いてましたね。


釣れるサイズが選べない『Ninja 2"』ですが、
サイズが選べないってだけでデカイのが釣れないワケではないですよ。


そこに魚が居れば釣れまくってしまう『wobble shad Ninja 2"』。

但しコレを使い過ぎると中毒になってしまう恐れがあるので
用法・用量を守って正しくお使いください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-05-23 01:40 | 釣りの事

釣果を熱望!

昨日はルアー1BAN梅田さんでY.B.Fミーティングでした。

b0177760_2144854.jpg

お越しいただいた皆様、ありがとうございます!


予想以上の来客数で準備していたY.B.F REPORTが無くなってしまいました・・・。


毎号集めている方、スミマセン!!

5月下旬、6月中旬にもY.B.Fミーティングを開催予定なので
バックナンバーが必要な方は次回のミーティングでお渡し致します。
次回以降のY.B.Fミーティングは日程が決まり次第このブログでアップします。


本日ミーティングにご参加いただいたお客様には
今淀川で一番ビッグサイズが釣れる確率が高い釣り方をお話ししました。

今週の土曜・日曜は天候的にはビッグサイズを狙いやすいと思われる天気予報です。


週の中頃まで降り続いた雨の影響が気になる所ではありますが、
雨による濁りの影響がそれほど大きくなければビッグサイズに出会えるチャンスは高いハズ。

ミーティングでお話しした釣り方を
一度騙されたと思って一日やり通してみてください。

次回のミーティングで良い釣果報告が聞けることを楽しみにしています。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-05-14 02:34 | NOIKEの仕事

Y.B.F REPORT vol.036&37

今日は17:00〜20:00まで
ルアー1BAN梅田さんでY.B.Fミーティングです。

ミーティングで配布するY.B.F REPORTがようやく完成しました!
結構ギリギリでした。ヤバかったです・・・

今回もビッグサイズの魚の写真が多いので
GWの前半と後半に分けてvol.36とvol.37の2枚制作。


b0177760_940873.jpg

vol.36は『Smile worm Mammy』で仕留めたスーパービッグが表紙。

このワームのフォールアクションがビッグバスにたまらなく効くんです!



b0177760_9431544.jpg

そしてvol.37は腹ペコボーイが『wobble shad Ninja 3"』で釣ったスーパービッグ。

最近抜群の安定感を誇る『Ninja 3"』のダウンショットリグ。

このGWはこのリグだけでもかなりのビッグサイズが上がっています。


先日の釣行でもこの釣りでオカッパリからビッグサイズが出ているので
GW後もまだまだ有効な釣り方だと思います。
今週末の釣行にY.B.F REPORTをお役立て下さい。

詳しくは今日のミーティングでもお話し致しますので
仕事帰りに是非Y.B.Fミーティングにお越し下さい。


ではまた。




ルアー1BAN梅田さんで本日開催です!
b0177760_9511842.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2016-05-13 09:58 | NOIKEの仕事