NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

祝!リニューアル

皆様お待たせしました。
NOIKEホームページがリニューアルしました!

b0177760_0554742.jpg


昨日のブログでお話ししたように、
まだいくつか準備中のページもあるのですが、
とりあえず新しいホームページはこんな感じでスタートします。

kemkemから始まったNOIKEですが、
ワームの『BITEGUTS』、ロッドの『SEITEN』、アパレルの『WaterLettuce』、
その他シンカー、フック、ジグヘッドと
ブランドも商品アイテムも随分増えてきました。

そして全ての商品の根底に流れているNOIKE独特のノリ。

その『NOIKEのノリ』を皆さんにお伝えするには
今までのホームページでは限界に達していました。

NOIKEのノリを伝えるには、
立ち上げ当初からデザイン担当として関わっている
私がデザインするのが一番良いということで
今回のリニューアルとなりました。



新しいホームページはどうですか?

これからどんどん新しいコンテンツを作ったり
動画を流したり、このホームページでやっていきたいことは
たくさんあります。

今はまだ基本の状態です。
うどんで例えるなら『素うどん』の状態です。

揚げを乗せたり天ぷらを乗せたり
これからどんどんトッピングしていきます!
場合によってはカレーうどんになるかもしれません!!

・・・・・・何を言っているんでしょうか私は。

お腹が減ってきたんでしょうか?


話が脱線しましたが、
そんな感じで楽しいホームページにしていきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

ではまた。
[PR]
# by waterlettuce | 2009-06-01 02:10 | NOIKEの仕事
明日6月1日、
リニューアルしたホームページをアップします。

実はまだできていないページもあるんですが、
それは出来次第アップしていくということで、
とりあえず今の現状で皆さんに見ていただこうと思いました。

作りながらどんどん新たな企画が立ち上がったり、
色々新しい事を思いついたりするので
作業に終わりは無いんです。

見る人もいつも同じホームページより
絶えずどこかが変わっている方が面白いですよね。

一度作ったらそれで終わりというものではなく、
いつもどこかが更新されながら出来ていくのが
ホームページという媒体なので、
それならば6月1日のキリのいい所で
皆さんに見ていただこうという事になりました。

ちょこちょこ新しいページやコンテンツが追加されます。
お楽しみに。

それでは明日、新しくなったNOIKEホームページで
お会いしましょう。

http://www.noikeweb.com/

ではまた。
[PR]
# by waterlettuce | 2009-05-31 00:42 | NOIKEの仕事

カンガイヒトシオ

『四季の釣り』の放送を見ました。

まだ放送されていない地域もあるので
内容には触れませんが、
見終わって何かこうホッとしたような・・・

何ていうんでしょう・・・自分の子供の学芸会を
客席でハラハラしながら見ている様な感じでした。

デザイナーという職業なので
手掛けたものがメディアに取り上げられたりすることは
少なくはないんですが、
やっぱりいつもハラハラしてしまいます。

デザイナーにとって手掛けた商品というのは
自分の分身みたいなものなんです。
私の頭から、指先から生まれた子供の様な存在なんです。

もちろんみんなでチカラを合わせて作った商品なんで、
NOIKEスタッフのみんながそう思っていると思いますが、
デザインの産みの親の心境としては、そんな感じです。

バスボート、アパレル、ロッドが映るたびに
「ウチの子ガンバレ〜!」っていう気持ちになってしまいます。

親バカでしょうか?

私のデザインが私の手を離れ、商品化され、色んな人の手に渡って、
その人の釣りを少しでも楽しくする手助けができたら
デザイナーとしてこんなに嬉しいことはないです。

産みの親は私たちNOIKEスタッフですが、
育ての親はやっぱりお客さんですよね。

ウチの子をよろしくお願いします。

ではまた。
[PR]
# by waterlettuce | 2009-05-30 03:20 | オモイノタケ

テレビ映り

先日の旭川ダムでの竹内プロ、ともいちプロの取材の模様が
今日サンテレビで放送の『四季の釣り』で放送されます。

昨日のブログでご紹介したラッピングボートでの取材。
デザイナー的にはテレビ映りが気になるところです。

竹内プロ、ともいちプロが着用している
WaterLettuceのアパレルにも注目して
見ていただければうれしいです。

■サンテレビ
5/29(金)22:15〜22:45

■瀬戸内海放送
6/ 6(土)5:20〜5:50

■テレビ和歌山
6/ 7(日)6:00〜6:30

その他、「釣りビジョン」(日程不明)でも放送されるようです。
よろしくお願いします。

ではまた。
[PR]
# by waterlettuce | 2009-05-29 11:46 | 日常の事

赤い彗星

ラッピングボートのお話も最終回です。

今日は出来上がったボートをじっくりと
見ていただきたいと思います。

竹内プロのオーダーをクリアしつつ
更にイメージの上を行く仕上がりになっているでしょうか?



それでは紹介します。



まずはkemkemが宇宙にワーっといます。
b0177760_035630.jpg


そこに隕石がドーーン!!
b0177760_0372343.jpg


更にSEITENがドッカーーン!!!
b0177760_0483996.jpg


最後にkemkemがドバババーーーーン!!!
b0177760_0455414.jpg



全体像はこんな感じです
b0177760_058370.jpg


さらに別角度から
b0177760_123877.jpg

b0177760_1232483.jpg



どうですかこのアホアホパワー!
これがNOIKEのノリです♪


と、まあこんな感じで仕上がったのですが、
せっかくガンダムの大気圏突入のイメージで作ったので
デザイナーの遊びゴコロでこんなものを入れてみました。

b0177760_1301254.jpg


赤いツノありケムケム・・・
そう、シャア専用ケムケムです!!

コイツは通常の量産型ケムケムの
3倍の釣果を叩き出します!!

試合で他のプロより3倍釣れますように
という私なりの願掛けみたいなものです。

ツノのカタチにもこだわりがあるのですが、
マニアックな話になるので
わかる人だけがわかってくれたらいいです。

どの場所にいるかはトーナメント会場で
探してみて下さい。



いかがででしょうか?

デザイナーがバスボートのラッピングデザインをすると
こんな感じになります。

日本のトーナメントでも
もっとラッピングボートが普及したら面白いですね。

悲しい話題で開幕した今年のTOP50ですが、
日本のトップカテゴリーの大会なので
やっぱり一般のアングラーが憧れる様な
舞台であって欲しいですね。

私も微力ながらデザインのチカラで貢献できればと思います。

ではまた。
[PR]
# by waterlettuce | 2009-05-28 01:59 | NOIKEの仕事