NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝利の美酒

昨夜は先日マリーナの大会で優勝した
ソフトツイスターS氏の勝利の美酒を
堪能させていただきました ♪

b0177760_544515.jpg


おめでとう! そしてありがとうS氏!!



二次会は京橋の某バスプロショップ付近のBarへ。

なんとそこには知る人ぞ知る『シャア専用Bar』がありました。

通常の3倍のスピードで酔いが回ります。



どのへんがシャア専用なのか?

写真を撮り忘れたので
また次回潜入した時にレポートしたいと思います。

お楽しみに。


ではまた。
[PR]
# by waterlettuce | 2009-11-12 05:14 | 日常の事

もうひとつの戦い

今日は淀川で知人のチームのオカッパリ大会があったので
私のチームのメンバーと一緒に参加してきました。

b0177760_0562823.jpg


20人ぐらい参加していました。

これくらいの規模でワイワイ言いながらやる
ミニトーナメントって親睦も深まって楽しいですね。





楽しく始まった大会だったのですが、
開始30分程して事態は急変しました。



下腹部の具合が怪しくなってきたのです・・・。
私の中でもうひとつの戦いがスタートしました。



最初は寄せては返すさざ波程度の痛みだったのですが
次第にそれは大きなうねりとなって私を襲います!



朝食べたタマゴサンドがいけなかったのでしょうか。



やはりあの時タマゴサンドではなく
カレーパンをチョイスするべきだった・・・。



今頃後悔しても後の祭りです。
下腹部を容赦なくビッグウェーブが襲います!!



うぅ・・・も、もう自分は限界であります・・・。 



こんな時は・・・アレを使うしかない・・・。




b0177760_1301383.jpg




♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜



川岸に白いバラが咲いてしまいましたが、
大人としてあるまじき醜態をさらす事は
かろうじて免れました。


食事中の方、ゴメンナサイ。





ちなみにこのティッシュ、私がデザインしました。

いざという時、頼りになる強い味方です。

コチラのお店で配布中。
お腹の弱い方はお守り代わりに是非どうぞ。







そして大会は、
やっぱり淀川だけあって皆さん苦戦していました。

22名参加でウェイインできたのは6名。



しかし優勝者はキッチリ3本のリミットを揃えて
3kg以上のウエイトを叩き出していました!!

b0177760_1552845.jpg


おめでとうございます! さすがです!!






えっ、私の釣果ですか?


今日はもう『ウン』は残ってなかったようです・・・。





おあとがよろしいようで。

ではまた。
[PR]
# by waterlettuce | 2009-11-09 02:07 | 釣りの事

まさかのご対面・・・

家族で寿司を食べに行ってきました。

小さい子供もいるのでもちろん回る方です。



最近は寿司ネタ以外にもパフェとかみたらし団子とか
いろんなものが回っています。

子供が喜ぶので別にいいんですけど・・・。


b0177760_23573163.jpg


こんなリアルな魚のフィギアも回っています。

お店も色々と工夫を凝らして
お客さんを飽きさせないようにしているんでしょうか。


b0177760_012713.jpg


グレやメバルも回ってきました。




b0177760_02396.jpg

b0177760_03934.jpg

b0177760_032191.jpg


アユやイワナ、ニジマスまで回ってきます。

これって回転寿しの寿司ネタちゃうやろ?



しかもよく見るとこのフィギア、どっかで見覚えあるなぁ。






も、も、もしかして・・・・・







b0177760_0334676.jpg

このシルエットは・・・







あぁーーーー!!  やっぱりーーーーー!!!

アナタも回ってきましたかーーーーーー!!!




b0177760_0113037.jpg



こんな所で逢うなんて・・・・。

しかもナイスプロポーション。



それにしても・・・これ回しますか・・・・。






b0177760_0143046.jpg


また回ってきました。

『スモールマウスバス』って書いてあります。


ラージじゃなくてスモールなんですね・・・

なかなかシブい所をつきます。





回転寿司のネタでバスが回る日もそう遠くないかもしれません。


ではまた。
[PR]
# by waterlettuce | 2009-11-08 00:23 | 日常の事

続・うまい話

♪ いーとーまきまき いーとーまきまき ひーてひーてトントントン ♪


日曜のマリーナの大会の報告です。



この日ソフトツイスターS氏と立てたプランは
一日中巻いて巻いて巻きまくる作戦でした。

3本リミットの試合なので巻きモノで一日やり切って
トン・トン・トンと3本釣れればOKという考えです。

何カ所かエリアを変えてひたすら巻き続けます。



♪ いーとーまきまき いーとーまきまき いーとーまきまき・・・・・



釣れません・・・。 全くアタリもありません・・・・。
魚の気配もビミョーな感じです・・・。

トントントンどころかウンともスンともいいません・・・。

最近の琵琶湖は厳しいとは聞いていましたが
全くもってノーカンジです。






もうこうなったらあの場所しかない。


向かった場所は2週間前にANNWJの大会で
テスターの古川君と釣ったエリア。

あの時はライトテキサスで古川君が釣りまくってました。


行ってみるとウィードの状態もだいぶ変わっていたので
同じ釣り方で釣れないことはすぐに分かりましたが、
とりあえずこの場所で丁寧に釣っていく事にしました。


すると私のライトリグにアタリが出始めました。


サイズはそれほどではないですが
取りあえず私が2本釣れたので
S氏もライトリグにチェンジして流していくと
1キロぐらいのが釣れました!


もしかして、この釣り方アリかも!?


そこから2人であれこれ試して
この場所での今日の釣り方を煮詰めていきました。


何とな〜くわかってきたかなぁ〜というところで
S氏に強烈なバイトが!!

ドラグがジージー鳴ってます!!!



上がってきたのは・・・・・


b0177760_129380.jpg


ド−−−−ン!!!

53cm、2700gぐらいの魚です!!


おぉ!! スゴイぞS氏!!

ボートの上でオッサン2人で狂喜乱舞!!

S氏、完全に舞い上がって小踊りしています。






ペキッ。






S氏の足下で何か音がしました。


振り返ってみると・・・・


b0177760_142213.jpg


お手柄を上げたばかりのSEITEN『Otegala』が殉職されていました・・・。


皆さん、ボートの上での小踊りにはくれぐれもご注意ください。





b0177760_1503911.jpg

私も何とかグッドサイズを釣って
S氏に追い付こうと頑張りましたが
この日はことごとくS氏の方にアタリが集中しました。






そして結果は・・・

b0177760_155559.jpg


S氏、3本トータル5380gでブッチギリの優勝!!

私は3位でした。


一時はどうなることかと思いましたが
あの場所に移動してやっぱり正解でした。

今日から私達二人はあの場所を
『古川ビーチ』と呼ばせてもらいます♪







この日のアタリルアーはスマイルワーム(Daddy)のネコリグでした。
b0177760_2322277.jpg

エビモの際にフォールさせて着底後
軽くシェイクしてアタリが出るまで待つ。
その繰り返しでした。

あまり動かし過ぎると良くなかったです。

ネイルシンカーの重さは
私がメインで使ってたのが0.9g、
S氏がメインで使ってたのが1.3g。

私が釣った一番いいサイズは
1.3gに変えたとたんに釣れたので、
S氏との釣果の差はフォールスピードにも
原因があったのかもしれません。

ライトリグって奥が深いです。



長いレポートになってしまいましたが
そんな感じで楽しい琵琶湖の一日でした。

おめでとうS氏!
勝利の美酒を期待してます♪


ではまた。
[PR]
# by waterlettuce | 2009-11-04 02:27 | 釣りの事

うまい話

日曜日はソフトツイスターS氏と
マリーナの大会に出場してきました。

私は今回初めて参加させていただいたのですが、
こういう和気あいあいとした
楽しい雰囲気の大会好きですわぁ。

皆様ありがとうございました。

またよろしくお願いします。



大会後は海の幸満載のBBQ。

b0177760_0394795.jpg

新鮮な牡蠣・ホタテ・サザエ・その他諸々がてんこ盛り!

ウ、ウ、ウマイ! ウマスギル!!

こんなうまい牡蠣を
腹一杯食べれる機会なんてそうはないです。

ごちそうさまでした♪




大会の内容については次回の更新で。


ではまた。
[PR]
# by waterlettuce | 2009-11-02 00:54 | 日常の事