NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出撃前夜

昨日の家族サービスの甲斐あって
今日は今から琵琶湖出撃です。

友人でNOIKEテスターでもある古川君の
プラに同船します。

3時集合なのにもう12時回ってます。
早く寝ないと!

睡眠不足が釣果に影響しなければいいですが・・・。

でも釣りの前はワクワクして
いっつもこうなんですよねぇ。

いい歳したオッサンが
こんなにワクワクしてしまうバス釣りというものは
やっぱりスゴいと思います。

ではまた。
[PR]
# by waterlettuce | 2009-06-07 00:12 | 日常の事

普通のお父ちゃん

ホームページの残りの部分の制作に
追われている日々なんですが・・・。

とりあえず立ち上がったので
なんとかちょっとずつ落ち着きつつあります。

そんなワケで、
日曜は琵琶湖に出撃しようと目論んでいます。

しかしその前に!
休日のお父ちゃんの大切な仕事。

そうです、家族サービスです!

家族のいる人はみんなそうですよね?
ましてや子供もいるとなれば土日の2日とも
釣りができるなんて夢のまた夢。

今遊んどかないと子供はどんどん
大きくなって親から離れていきますからねぇ。

しっかりと家族サービスを満喫したいと思います。

そして日曜は琵琶湖へGO!

ではまた。
[PR]
# by waterlettuce | 2009-06-06 00:15 | 日常の事
ホームページの話の続きです。
今日は全体の構成に付いてお話しします。

一言でいうとあまりゴチャゴチャしていない
シンプルでわかりやすいホームページにしようと思ったんですが、
それだけだと芸が無いのでちょっとした遊びの要素を入れてみました。

メーカーの名前が『NOIKE』なので、
野池に関連したことで何かしてみようと思いました。

トップページに各ブランドのボタンがあって
それをクリックすると
それぞれのブランドの扉のページに行くんですが、
扉のページ全体を野池にしてみました。

b0177760_264227.jpg


kemkem池、SEITEN池、WaterLettuce池・・・
それぞれ池の形が違います。

NOIKEの中に色んな野池があって
各ブランドのページを見て回ることが、
野池巡りをしている様な感じにしたかったんです。

ちょっとしたことなんですが、デザインの遊びの部分です。

今日はこの池はどんな感じかなぁと
色んな部分をクリックしてみて下さい。

NOIKEの野池をこれからどうやって変化させていくか。
デザイナーの楽しみは尽きません。

とりあえずは水が抜かれないように注意します。

ではまた。
[PR]
# by waterlettuce | 2009-06-03 02:14 | NOIKEの仕事
ホームページのデザインをするにあたって考えたことを
少し書いてみたいと思います。

まず最初に決めたのは、
白を基調にしようということ。
清潔感があるし、明るい印象になるからです。

バス関係のホームページは黒を基調にしたものが
多いと思うんですが、あれは何でなんでしょうか?

商品が締まって見えるからなのか、
メーカーのイメージに合うからなのか、
ブラックバスだからブラックなのか・・・?

何となくバス釣りって黒のイメージがありませんか?

安易にそのイメージに乗っかることは避けたかったし、
他所が黒のページが多いので埋没してしまうと思いました。

黒はどうもダーティーなイメージがするんですよねぇ・・・。
NOIKEのバス釣りって黒のイメージじゃないなぁ。

明るいメーカーなんで明るい印象にしようと。
明るく元気なバス釣りがNOIKEのバス釣りなんです!

そんなワケで白をベースにしようと思いました。
いわゆるホワイトベースってやつです♪
『白い奴』って呼んでもらっても構いません。

次回は全体の構成についてお話ししたいと思います。

ではまた。
[PR]
# by waterlettuce | 2009-06-02 02:24 | NOIKEの仕事

祝!リニューアル

皆様お待たせしました。
NOIKEホームページがリニューアルしました!

b0177760_0554742.jpg


昨日のブログでお話ししたように、
まだいくつか準備中のページもあるのですが、
とりあえず新しいホームページはこんな感じでスタートします。

kemkemから始まったNOIKEですが、
ワームの『BITEGUTS』、ロッドの『SEITEN』、アパレルの『WaterLettuce』、
その他シンカー、フック、ジグヘッドと
ブランドも商品アイテムも随分増えてきました。

そして全ての商品の根底に流れているNOIKE独特のノリ。

その『NOIKEのノリ』を皆さんにお伝えするには
今までのホームページでは限界に達していました。

NOIKEのノリを伝えるには、
立ち上げ当初からデザイン担当として関わっている
私がデザインするのが一番良いということで
今回のリニューアルとなりました。



新しいホームページはどうですか?

これからどんどん新しいコンテンツを作ったり
動画を流したり、このホームページでやっていきたいことは
たくさんあります。

今はまだ基本の状態です。
うどんで例えるなら『素うどん』の状態です。

揚げを乗せたり天ぷらを乗せたり
これからどんどんトッピングしていきます!
場合によってはカレーうどんになるかもしれません!!

・・・・・・何を言っているんでしょうか私は。

お腹が減ってきたんでしょうか?


話が脱線しましたが、
そんな感じで楽しいホームページにしていきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

ではまた。
[PR]
# by waterlettuce | 2009-06-01 02:10 | NOIKEの仕事