NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:これから兄さん ( 4 ) タグの人気記事

これから兄さん絶好調!

春一番が吹いた昨日の大阪。
そして比較的暖かい雨の一日でしたね。

毎年淀川では2月中旬の雨をきっかけに
バスのポジションに大きな変化が見られるので
プリプリのプリスポーンバスを狙って仕留めるなら
これからの時期は期待大です。

って、なかなか釣りに行く時間が取れない私が言っても
イマイチ説得力に欠けますが・・・。




だけど釣る人はしっかり釣ってます!

b0177760_0182858.jpg

これから兄さんの日曜日の釣果。

冬の間もガッツリベイトを補食している
ナイスプロポーションの魚です。


b0177760_0223842.jpg

リグは『Mighty Mama!!』の7gリーダーレスDS。

ロックボトムを丁寧にコロコロ転がして釣ったそうです。

リップラップやゴロタエリアなどのハードボトム攻略には
『Mighty Mama!!』が威力を発揮します。



釣果が落ちる冬の時期でも
コンスタントにビッグバスを釣り続けたこれから兄さん。

b0177760_0281932.jpg

ちなみに最新号のY.B.F REPORTはこれから兄さんが堂々の一面です。


この調子だと次の号もこれから兄さんの独壇場になる可能性大。

私も可能な限り時間を作って淀川に行って
一矢報いたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2017-02-21 00:36 | 釣りの事
日曜日、私がヒゲの魚と格闘していた時に
スマホに画像が送られていました。

b0177760_1395067.jpg

これから兄さんが釣ったビッグフィッシュ。

同じ日にボートで淀川に浮いていたそうです。



b0177760_1411025.jpg

ご丁寧に別アングルの画像も。

軽いイジメです・・・。



b0177760_1424635.jpg

釣ったリグは『wobble shad 4"』のリアクションヘビーDS。

これから兄さん的には最近このリグが絶好調のようです。



b0177760_1442070.jpg

ワーム、シンカー、フックはこの3点セット。

早速私も次回の釣行で試してみようと思います。


そう言えば、最近あまりブログを更新しなくなったこれから兄さん。

私の楽しみが一つ減って寂しい限りです・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-12-27 01:53 | 釣りの事

控えめに叫ぶ

自分の釣果より人の釣果。

人よりも一匹でも多く、
人よりも1cmでも大きい魚をというのが釣り人の性ですが、
常に控えめなスタンスがキラリと光る大人の釣り人。


『これから兄さん』



そんな『これから兄さん』も時には叫ぶことがあります。


b0177760_0555148.jpg

デカかったようです。 控えめに叫んでます。




b0177760_0585970.jpg

発売前の『wobble shad Ninja 4"』
グッドサイズやビッグサイズがグングンしたようです。




b0177760_112726.jpg

楽しそうです。




b0177760_121030.jpg

現在鋭意製作中の『wobble shad Ninja 4"』。

巻いて使うだけではなく、
ヘビーダウンショットなどの使い方も効果的。


2インチ、3インチ、4インチと
サイズラインナップが揃いつつあるwobble shad Ninjaシリーズ。

適材適所で使い分けることでさらに釣果アップ!

と、『これから兄さん』が申しております。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-05-07 01:36 | 釣りの事

頼みの綱

昨日のブログで告知したように
4/23と5/13はY.B.Fミーティングがあります。

先に行われる4/23(土)のフィッシングエイト3さんでの
ミーティングに是が非でも間に合わせたい
『淀川下流域 / 水中堤防ポイントMAP』。


b0177760_0302076.jpg

夜を徹しての作業の甲斐あって完成まであと少しです。


しかしここにきて若干の問題が・・・


誰かさんが淀川に行く度に頼んでいることを
誰かさんは毎回釣りに夢中になって毎回忘れるので
その部分が抜け落ちたまま・・・。


らちが明かないので代役の助っ人に依頼。

それなりにセンスを問われる任務ですが、
彼なら問題なく任務を遂行できるハズ・・・。


困った時に頼りになるのはセンスの良い助っ人です。



ではまた。




b0177760_0515446.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2016-04-15 23:50 | NOIKEの仕事