NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ウォブルヘッド ( 10 ) タグの人気記事

今日はルアー1BAN梅田さんでY.B.Fミーティング。

b0177760_23375252.jpg

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました!



b0177760_2351034.jpg

夕方17時から閉店時間の21時までのミーティングでしたが
ちょっと時間が短かったかも・・・。

18時以降は仕事帰りのお客さんでかなりの賑わいでした。



b0177760_23554925.jpg

今回もウォブルヘッドは短時間で即完売。

もっとたくさん用意したいんですが、
何ぶん竹内プロのハンドメイドなので・・・。


おかげさまで大人気のウォブルヘッドですが、
ご購入いただいたお客さんの釣果を良く聞くようになってきました。

淀川はもちろんのこと、
野池で爆釣している方もいらっしゃいます。


川でも、野池でも、リザーバーでも、使い方と使い所を理解すれば、
今まで釣りにくかった魚にスイッチが入れられるリグです。

もっと多くの人にウォブルヘッドでの釣りを体験して欲しいんですが、
なかなか大量生産できないジレンマがあります・・・。


製品化したいのは山々ですが、
現時点ではY.B.Fミーティングでの限定販売になります。

ご了承ください。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-16 23:16 | NOIKEの仕事

貼り出されてます

昨日はブンブン高槻店さんでのY.B.F ミーティングでした。

b0177760_1562463.jpg

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!



b0177760_157171.jpg

Y.B.F ミーティング限定で販売していた『ウォブルヘッド』は
開始2時間程で完売してしまいました・・・。

せっかくお越しいただいたのに
ご購入いただけなかったお客さんには申し訳ないですが、
何分手作りのためあまり沢山の量は作れません。

ご了承ください。


次回のミーティングでも販売予定なので
購入希望の方はなるべく早めの時間に
ミーティングにご参加いただければと思います。

ちなみに次回のブンブン高槻店さんでのミーティングは
11月22日を予定しておりますので是非宜しくお願いします。



ところで昨日ブンブン高槻店さんで
ちょっとビックリなものを発見しました。

b0177760_15164712.jpg

店頭に私のブログの出力が貼り出されています・・・。

ちょっと小っ恥ずかしいですが、ありがとうございます。



b0177760_15311783.jpg

NOIKEの事や、釣りの事以外にジーパンネタまで・・・。

釣具屋さんで私のジーパンネタが貼り出されているのを見ると
若干違和感があるような無いような・・・。

まぁでも、釣り人の間でサムライジーンズ
流行ればいいなという思いもあるので、これからも頑張って書いていきます。

一度穿くと病みつきになる中毒性のあるジーパンですよ。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-12 15:39 | NOIKEの仕事
今日は小売店様向けの展示受注会。

b0177760_23394220.jpg

一日中立ちっぱなしでフラフラですが、
沢山の小売店様から受注をいただきました。

ありがとうございます!


今回展示した商品もさることながら、
意外に多かったのが『ウォブルヘッド』の問い合わせ。

やっぱり気になってる人は、かなり気になってるみたいです。


イベント限定で販売している『ウォブルヘッド』ですが、
レギュラーアイテムとして製品化を希望する声を多くいただきました。

現状は竹内プロによる完全ハンドメイドなので、
ヤスリ掛けしてヘッドの塗装までするとなると
とてもじゃないけど大量生産ができないと説明すると、
無塗装でもイイから販売したいとのことでした。

b0177760_051919.jpg

まぁ、実際のところ自分達が使う分は
面倒な塗装はやらずに使うことが殆どなんですが・・・。


ハードボトムに当てながら巻いてくる釣りなので
ヘッドの塗装はすぐ剥がれるし、必要ないといえば必要ないです。

釣りが上手い人ほど見た目のキレイさよりも釣果と使いやすさを重視するので、
そういった意味では『ウォブルヘッド』は塗装なんて気にしない人に
使ってもらいたいルアーでもあります。


製品化に関してはできるだけ前向きに
検討してみたいと思います。



ではまた。




b0177760_0311252.jpg

b0177760_0312482.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-10-07 23:38 | NOIKEの仕事
来たる10月16日(木)、
ルアー1BAN 梅田さんでイベントを行います。

b0177760_16135154.jpg

17:00〜21:00までのショートタイムですが、
秋の淀川攻略法を竹内プロが店頭アドバイス致します。


好評の淀川マップ、Y.B.F REPORT、Y.B.Fステッカーをもれなく進呈。

イベント限定で『ウォブルヘッド』も販売予定です。


仕事帰りに是非お立ち寄りください。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-01 01:49 | NOIKEの仕事

イベント準備で大忙し!

明日はブンブン高槻店さんでイベントです。

今週はイベント準備でバタバタでした・・・。


b0177760_2053790.jpg

毎回イベントで配布している『Y.B.F REPORT』。

先日の台風直後と回復後でバスの動きが大きく変わったので
今回は一気に2回分配布します。

昨日徹夜で仕上げました・・・。



b0177760_20573447.jpg

好評の『Y.B.Fステッカー』は今回はブルーを用意しました。

ボートやタックルボックスに貼っていただければと。




そして今回の目玉はやっぱりコレでしょうか。


b0177760_205995.jpg

『Wobble Head』

竹内プロの完全ハンドメイドです。

色付けに手こずってしまい、数がそんなにないんですが・・・。


ウォブルヘッドは使いどころを理解しないと効果を発揮しないので
竹内プロがイベントで直接レクチャーします。



b0177760_21164648.jpg

トレーラーは『Donkey BOO』『Migthy Mama!!』
『Kemnpa』なんかがオススメです。

上手くハメて使ってやるとデカイ奴にスイッチが入ります。



さらにいつもの淀川マップもご用意しています。

明日は皆様お誘い合わせの上、
ブンブン高槻店さんへお越し下さい。


ではまた。




b0177760_21283788.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-09-05 21:30 | NOIKEの仕事
土曜日のブンブン高槻店さんのイベントで販売するウォブルヘッド。

今日は塗装前にヘッド部分にサンドペーパーをかけました。

b0177760_0491153.jpg

塗料の食いつきを良くするために必要な行程ですが、
まとまった数を作るとなると結構大変な作業です。

指先がジンジンしてきます・・・。



私がウォブルヘッドと格闘している時に
竹内プロは若者と淀川で釣りです。

b0177760_0202141.jpg

しかもデカイの釣ってます!



b0177760_0215366.jpg

さらに若者までデカイの釣ってます!



あぁ、私も釣りに行きたい・・・。


次回のイベントではブンブン高槻店さん近辺の
淀川上流域の話が聞けると思います。


ではまた。




9月6日はブンブン高槻店さんへ。
b0177760_0434297.jpg


9月21日はサムライ魚釣り選手権大会へ。
b0177760_0441023.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-09-03 23:06 | NOIKEの仕事

ウォブルヘッド製作中

今週土曜日のブンブン高槻店さんのイベントに向けて
急ピッチで色々準備中です。

b0177760_20511837.jpg

ウォブルヘッドも製作中!

後はヘッドに色を塗ってパッケージ詰めしたら完成です。


残念ながら現時点では量産の予定はありません・・・。

イベントのみで販売する限定アイテムです。


次回のイベントでは10gと12gを販売予定ですが、
竹内プロによる完全ハンドメイドなので数に限りがあります。

売り切れの場合は次回のイベントまでお待ち下さい。


ちなみに竹内プロは今日もウォブルヘッドでグッドサイズを釣ってます。



ではまた。





9月6日はブンブン高槻店さんへ。
b0177760_21851.jpg


9月21日はサムライ魚釣り選手権大会へ。
b0177760_2183063.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-09-02 21:08 | NOIKEの仕事

自作のウォブルヘッド

今日もあっちこっち走り回って忙しい一日でした。

b0177760_2504356.jpg

だけどこの忙しさを結構楽しんでいる自分もいます。

充実感をもって忙しく走り回る毎日です。




戻ってくると竹内プロが自慢げに見せつけてきました。

b0177760_2203643.jpg

ウォブルヘッドが出来上がってます!


といっても実は竹内プロの自作ですが・・・。


この人はこういうのを
自作でヒョイヒョイって作ってしまいます。

器用なオッサンです。


仕事もしないで何かゴソゴソしているなぁと思ってましたが
一応仕事はしていたようです。

失礼しました・・・。


ではまた。



b0177760_2464739.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-07-22 23:40 | NOIKEの仕事

ウォブルヘッド日和

世間は三連休の最終日ですが私は今日は仕事でした。

最近曜日の感覚がおかしくなっています・・・。


b0177760_132849.jpg

いつでも自由に休めるけど、基本的に休みはない。

そんなフリーダムな仕事ですが、
最近自由って何だろうって考えたりもします・・・。




そんなことはさておき、
今日の淀川は風が強かったですね。

b0177760_138541.jpg

得意先へ行く途中に車から見た淀川は
イイ感じで風が強く吹いてました。

こんな日はウォブルヘッド日和です。


昨日釣った55upの魚は風が強く吹き出した
一瞬のタイミングを逃さずに上手く釣ることができました。

今日みたいに風が強い日は
有望スポットをウォブルヘッドでランガンすれば
グッドサイズに巡り会えるチャンスが高いと思います。


何で風が強く吹くとウォブルヘッドが有効かって話は
今週末のイベントで質問してもらえればと。

そんなワケで金曜日はブンブン高井田店さんでお待ちしています。


ではまた。




b0177760_158953.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-07-21 23:28 | 日常の事

淀川で秘密の練習

昨日と今日の二日間は
サムライ魚釣倶楽部のタケちゃん
淀川で秘密の練習でした。

b0177760_316691.jpg

秘密の練習だけに練習の内容は秘密ですが、
今後につながる重要な練習です。

魚を釣ることが目的じゃないので
あえて今の旬の場所をハズして練習してたんですが
そんな場所でもこの人は釣ってしまいます・・・。

b0177760_3215849.jpg

別に釣らなくてもいいのに・・・。

釣りにかかってしまうと意識がそっちにいってしまって
練習がおろそかになるので、決めた内容をひたすらやり込んだ方がいいです。

初日は私が午後から仕事だったので午前中で切り上げました。




b0177760_330779.jpg

二日目も初日と同じ練習を淡々とこなします。

釣れる可能性が低いことは分かってるので
心が折れそうになりますが、そこは我慢です。


b0177760_3372788.jpg

今日は激しい雨が降ったりやんだりの不安定な天気。

雷も鳴り出しました。


b0177760_340975.jpg

雷が鳴ったら釣りどころじゃないので
すぐさま橋の下に避難です。


時間つぶしで橋脚周りを釣ってたんですが、
橋脚からちょっと外れた意外な所にガキゴキのハードボトムを発見。

風も吹いてきたのであの釣りがハマるような予感がして
タケちゃんにボートポジションを調整してもらって狙ってみました。



b0177760_315421.jpg

やっぱり出ましたグッドコンディションの55up!

さすがにコイツはとんでもなく引きました!

もちろんサイズも嬉しいですが、
狙いがハマったのが何より嬉しいですね♪


b0177760_3553474.jpg

使ったリグはウォブルヘッドにDonkey BOOの組み合わせ。

ハードボトムに当てて巻いてくると
引ったくるようにバイトしてきました。



先日のイベントで配布した『Y.B.F REPORT』でも
紹介しているウォブルヘッドの釣り。

狙うシチュエーションを理解できないと
何のことやら全く分からないリグだと思いますが、
狙い所とタイミングが分かってくると強い武器になります。


参考までににウォブルヘッドのタックルを紹介しておきます。

【ルアー】ウォブルヘッド10g + Donkey BOO
【ロッド】SEITEN C-611MH
【ライン】SUNLINE Shooter 14lb.

このタックルでボトムに当てながら巻いてくるだけの簡単な釣りですが、
狙い所とタイミングがかなり重要。

詳しくは『Y.B.F REPORT』を熟読していただければと思います。



b0177760_4284583.jpg

激しく降った雨もやんで最後は虹も見れたので
満足の一日でした。


ちなみにタケちゃんは明日も淀川で練習するみたいです。
明日は仕事があるので私は付き合えませんが・・・。

釣れない釣りをあえてするのはしんどいけど
頑張って練習あるのみです。


ではまた。




b0177760_571777.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-07-20 23:11 | 釣りの事