NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:カスヤマエンヂニヤリング ( 3 ) タグの人気記事

今日はカスヤマエンヂニヤリングの粕山さんと淀川です。

b0177760_0132566.jpg

最近多忙でお疲れ気味の粕山さんですが、
水の上に浮かんでしまえばやっぱり釣り人・・・元気そうでしたね。



天気予報ではかなりの雨が降るとのことでしたが、
実際はそれほど雨が降らなかった今日の淀川。

b0177760_0182161.jpg

でも水の色はかなり濁ってました。





こんな水の色の時は・・・




やっぱりあのカラー・・・





b0177760_0252040.jpg


『#117 マッディグレープ』

『TEXAS kemkem』『Donkey BOO』の組み合わせ。



これでカバーを丁寧に撃っていくと・・・




b0177760_035362.jpg

ジュニアサイズから、



b0177760_035338.jpg

レギュラーサイズまでがコンスタントに釣れます。




粕山さんは『Smile worm Mammy』で釣ってます。

b0177760_03775.jpg

ちょっとスリムですがグッドサイズ。

やっぱり『Mammy』は釣れますね。



b0177760_0401111.jpg

私も『Mammy』でイイのが出ました♪



b0177760_0414226.jpg

カラーはやっぱり『マッディグレープ』

濁った水の色では抜群の威力を発揮しますね。

普通に使ってももちろん釣れますが・・・



そんな感じで『マッディグレープ』の威力を再確認した一日でした。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-08-30 23:52 | 釣りの事

夏こそダブルニー!

昨日はカスヤマエンヂニヤリングの粕山さんと淀川でした。

b0177760_1032317.jpg

粕山さんとは初めて一緒に釣りをしましたが、
新鮮で面白かったです。



昨日の淀川もうだるような暑さで
ボートの準備だけでもフラフラになりましたが、
そんな暑さでも私はダブルニーを穿いてます。

b0177760_11225142.jpg

サムライジーンズ『SM410DBN』ダブルニーワークパンツ。
17ozのダブルニーなのでニーの部分は34ozです。


「何で真夏にダブルニーなん?」って良く聞かれますが、

愚問ですね。



真夏だろうが真冬だろうが
穿きたいジーパンを穿きたい時に穿く。それが私のスタイル。

夏こそダブルニーです! 夏こそカレー!みたいな。




b0177760_10564370.jpg

ちなみに昨日は久しぶりの淀川だったので
上流から中流の要所のみを広く探る釣りをしてみましたが、
レギュラーサイズはポツポツ釣れるものの
ビッグサイズには出会えませんでした。


えっ、私の釣果ですか?


愚問ですね・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-08-03 11:23 | 釣りの事
竹内プロの『パント12計画』腹ペコボーイのアルミボートの修理などで
いつもお世話になっている粕山さんからロゴ製作の依頼をいただきました。



b0177760_485272.jpg

粕山さんは主にアルミボートの溶接補強や修理、
カスタムパーツ等を製作しているんですが、
粕山さんの仕事の一つであるアルミ溶接のモコモコ感を
デザインに取り入れて作ったロゴがコレです。



b0177760_495935.jpg


ちなみに右下の数字は会社の電話番号です。
アルミボートでお困りの方はご相談してみてください。



粕山さんの会社は昔ながらの工場っていう感じで
それがスゴく味があってカッコいいと思ったので、
洗練された今風の感じのロゴではなく、
あえて若干レトロなニュアンスを残したロゴにしてみました。

「エンジニアリング」ではなく、
「エンヂニヤリング」にしたのもそのためです。



ロゴデザインは単にカッコいいとか、オシャレな感じにするのではなく
依頼者のイメージにマッチするデザインにすることが重要です。

粕山さんとは日頃からよくお話をさせていただいているので
ロゴデザインのイメージはすぐに思いつきました。

いくつか提案した中から個人的にも一番オススメのロゴを
選んでいただけたので良かったです。



このブログではあまり書くことはないですが、
一応私の本業はデザイナーなので、時にはこんな仕事もやってます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-11-13 04:04 | 密かな仕事