NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:コロラドブレード ( 1 ) タグの人気記事

この3連休は『スピナーベイト投げたい病』にかかっていました。

元々スピナーベイトは好きなんですが、
どういうワケかスピナーベイトだけを無性に投げ倒したくなりました。


低水温のこの時期の定番と言えばやっばりコロラドブレード。

でも、シングルコロラドやダブルコロラドのスピナーベイトって
人気がないのでほとんど売ってないですよね。


b0177760_241610.jpg

というワケで、お気に入りのスピナーベイトをブレード交換して
コロラドタイプにしてみました。

コロラドブレードと一口に言ってもブレード形状や大きさによって
性質がかなり違うので、ベースのスピナーベイトとの相性を考えながら
色んなタイプを組み合わせて試します。

こうやってあれこれ試しながら
自分にしっくりくるセッティングを見つけるのが楽しいんです。



b0177760_333548.jpg

ちなみにロッドは『SEITEN C-610M』がスピナーベイトと相性がいいです。

このロッドの出番の7割はスピナーベイトで使ってます。



そしてこの3連休ひたすらスピナーベイトを投げた押した結果は・・・





b0177760_2582351.jpg

またしてもヒゲの生えたヤツ!


掛けた瞬間はかなりデカイと思ったんですが、
巻いてる途中でウネウネし出したのですぐに分かりました・・・。



b0177760_3101390.jpg

「ハイハイ、お疲れさ〜ん」という感じで私の前を横切るヌートリア。

絶対バカにしてます・・・。



一発当てれば絶対デカイ奴が喰ってくる釣りだと信じてやりきりましたが、
あいにく釣れたのはヒゲの魚でした。

まぁ、デカかったことはデカかったんですが・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-12-26 03:26 | 釣りの事