NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:サムライジーンズ ( 32 ) タグの人気記事

正月休みも終わって今日が仕事始めでした。

3日程度の休みだと休みボケすることもないので丁度イイ感じです。

今日からまた張り切って仕事に勤しみます。



b0177760_2150054.jpg

冬の間は私の肌の一部となるサムライジーンズ25ozのジージャン

正月休みの間に洗濯しました。


アタリの出方を優先するなら洗わずに着続けた方がいいのかもしれませんが、
生地に汚れが付いたままにし過ぎると黄ばんだようなアタリになるので
私はある程度の間隔で洗濯することにしています。



b0177760_21595093.jpg

特に袖口はマウス作業でよく擦れるので入念に洗います。


インディゴの濃い部分とアタリが出てきて白くなった部分との
コントラストがあるのが気に入ってます。

濃い部分は濃く、白い部分は白くっていうのが私の好きなアタリの付き方。


着始めてから2年と少しぐらいになりますが、
以前ブログに書いた時と比べるとそれなりにアタリが出てきました。

これからどういう感じに変化していくか楽しみですが、
個人的には濃い色のデニムが好みなので
ここから先は大事に育てていきたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-01-04 22:29 | お気に入り
昨日に引き続きサムライジーンズネタなんですが、
ネットでこんなものを購入しました。

b0177760_0135950.jpg

サムライジーンズのポロシャツです。

Tシャツもイイですが、ポロシャツもかなりイイんです。


これは広島のサムライジーンズ取扱店、セルロイドさんの限定アイテム。

ユニオンフィスティバルという、セルロイドさん主催の
合同イベントのパスポート的なアイテムだそうです。



サムライジーンズのポロシャツも
Tシャツ同様生地がしっかりしていて私好みなんですが、
このポロシャツはバックプリントにヤラレましたね。

b0177760_0142081.jpg

一目見た瞬間にリアクションバイトでした!


ただ、こういうプリントのシャツを私が着ると
ハンパなくイカツくなってしまうんですが・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-06-18 23:15 | お気に入り
サムライジーンズに行ってきました。

b0177760_23585878.jpg

最近なかなか自由な時間が取れずでしばらくぶりでした。

ご無沙汰でスミマセン・・・。



以前の内見会で注文していたTシャツを購入。

b0177760_012136.jpg

『蹴球倶楽部』と『魚釣倶楽部』のTシャツです。


私がTシャツを選ぶ時に最も重視するのは首周りが頑丈な事。

すぐに首周りがヨレっとなるTシャツは
ダラしなく見えてしまうので絶対イヤなんです。


サムライジーンズのTシャツは何枚か持っているものを
ローテーションで一年中着ていますが、首周りが全くヨレませんね。

最初に購入したモノは2年程着倒していますが、
首周りがヨレる気配すらないです。


普通のTシャツより若干短めの着丈も
ジーパンと合わせた時に絶妙なバランスで気に入ってます。

少々お値段は張りますが、良いものはやっぱり良いです。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-06-17 23:36 | お気に入り

仕事柄・・・

5月に入って日差しが強い日が続いてますね。

釣りの時は日焼け対策を万全にしないと大変なことになります。


これだけ暑いとさすがにもう秋までは着る機会はないと思うので
冬の間ずっと着ていたサムライジーンズ25ozのジージャンを洗濯してみました。


b0177760_23114177.jpg

アタリもボチボチ出てきていますが、まだまだこれからです。




b0177760_23225673.jpg

腕の部分のハチノスもそれほど激しくは出ていません。

冬の間、ほぼ毎日のように着てたんですけどね・・・。




b0177760_23235778.jpg

だけど右の手首の部分は綻びてきました。

仕事柄ずっとマウスを握っているので
ここだけは常に擦れているんです。



えっ、こんなヘビーオンスのジージャンを着て
PC作業をしているのかって?


愚問ですね。


冬の間、ジージャンは私の肌の一部です。


ではまた。





5月16日(土)はフィッシングエイト3さんでY.B.Fミーティング!
b0177760_23314461.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-05-08 23:36 | お気に入り

早速設置しました

本日は大安吉日でお日柄の良い日なので・・・


b0177760_21542947.jpg

昨日のビンゴ大会でいただいた
サムライジーンズのトイレットペーパーホルダーを
NOIKEのトイレに早速設置してみました。


ウン気が上がりそうです!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-12-22 21:57 | お気に入り

トイレもサムライ

『第三回 前田店長を囲む会』に参加してきました。

b0177760_0562919.jpg

昨年の第二回大会にも参加させていただきましたが、
簡単に言うとサムライジーンズのスタッフの方と常連のお客さんの忘年会。

楽しい時間を過ごさせていただきました。


来年はサムライ魚釣倶楽部のメンバーも増えるようなので楽しみです。



b0177760_059546.jpg

ビンゴ大会で当たりました!

サムライジーンズのトイレットペーパーホルダー。

17ozヘリンボンの生地で作られた
ヘビーデューティーなトイレットペーパーホルダーです。


サムライジーンズの生地で作られたものなので
独特のアタリと色落ちが楽しめるということですが、
トイレットペーパーホルダーのアタリって一体・・・。


NOIKEのトイレに早速設置させていただきます!



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-12-22 01:09 | 日常の事

サムライジーンズ忘年会

サムライジーンズの忘年会にお邪魔してきました。

b0177760_1332483.jpg

しこたま酒を飲んで記憶が有るような無いような・・・。


とりあえず楽しかったことは間違いないです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-12-12 01:36 | 日常の事
サムライジーンズの内見会に行ってきました。

b0177760_0215382.jpg

来年の春夏物の新作をチェックです!




b0177760_026618.jpg

サムライ魚釣倶楽部の新作Tシャツです。

ちなみにカラーはホワイト、ブルー、オレンジ、グリーンの4色あります。




b0177760_0291949.jpg

別パターンのデザインもあります。

こちらはホワイト、オレンジ、ネイビー、グリーンの4色です。

私はこのデザインのオレンジを予約しました。




そして今回の新作で私が一番グッときたのはコレです。



b0177760_0323228.jpg

サムライ蹴球倶楽部のTシャツ。

こう見えてもサッカー少年だった私のハートを鷲掴み!

もちろん即予約です!!


このデザインに関してはあえて何も語りませんが
見た瞬間爆笑してしまいました。


♪チャ〜チャ〜チャチャチャチャ〜〜 チャチャチャチャチャチャ〜〜〜♪ ですね。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-11-26 00:40 | お気に入り

シャツもイイです!

仕事前にサクっとサムライジーンズに行ってきました。

b0177760_14583460.jpg

階段を上った先には物欲モードのリミッターを
振り切ってしまうモノが沢山あるので注意が必要です・・・。


今日の私のお目当てはコレ。

b0177760_1525233.jpg

ヘビーネルシャツです。


サムライジーンズってジーンズもさることながら
シャツも凄くイイんです!

私も何枚か持ってますが、
ジーンズ同様一度着るとやみつきになりますね。

丁寧に作られたモノが放つ独特のオーラを感じます。



b0177760_15225065.jpg

サムライ魚釣倶楽部の前田店長もご来店♪

話に花が咲きますが、午後からは仕事なので
後ろ髪引かれながら帰ってきました・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-11-08 15:25 | お気に入り
今日は仕事前にサムライ梅田本店に立ち寄ってきました。

b0177760_032476.jpg

以前購入した25oz零モデルの裾上げです。

新しいジーパンを穿き込んでいくなら今がベストシーズン。

汗をかきにくいこの時期から春までは
洗濯を控えてガンガン穿き込んでアタリを付けます。




しかし、裾上げはいつも悲しい現実を突きつけられます。

b0177760_0353977.jpg

神様は私の足を若干短めに設定したようです・・・。

努力してもどうしようもない現実がそこにはあります。




というワケで、今日はお日柄の良い大安吉日なので
裾上げしたジーパンを早速穿いてみました。

b0177760_0435170.jpg

25oz零モデルのジーパンに
25ozセカンドモデルのジージャンの組み合わせ。

サムライジーンズで最もヘビーな25ozは
まるで鎧甲冑を身に着けているかのようなガシガシ感!

最初は少し抵抗がありますが、
この分厚い生地が徐々に体に馴染んでいくのがイイんです♪



何故にそこまでヘビーオンスにこだわるのかという問いは、
私にとっては全くの愚問です。

そこにヘビーオンスがあるからヘビーオンスを穿く。ただそれだけです。


男は黙ってヘビーオンス!


軟弱者には理解できない領域がそこにはあります。

穿いた者にしか分からないヘビーオンスの良さ!
だけど夏場はちょっとくじけてしまうんですが・・・。


とりあえずこれからはこのジーパンを穿き込んで育てます!



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-11-01 23:02 | お気に入り