NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:サムライジーンズ ( 32 ) タグの人気記事

物欲の秋

昨日の雨で一気に寒くなった大阪です。

釣りをする時もちょっと羽織るものが必要になってきました。


というワケで、以前予約していたブツを購入。

b0177760_2234040.jpg

サムライ魚釣倶楽部のリバーシブルジャケット。

バスとソルトのリバーシブル仕様になっています。
(リバーシブルのデザインは以前のブログをご覧ください)




b0177760_2261352.jpg

ちなみにバックプリントはこんな感じ。

富士山をバックにバスが跳ねているので
富士五湖のバスでしょうか?




b0177760_2334043.jpg

他には名刺入れも購入。

もらった名刺を挟み込めるようになっているので便利です。


他にも色々欲しいものがあるので
物欲のリミッターを振り切らないように
抑えるのが大変です・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-28 02:43 | お気に入り

貼り出されてます

昨日はブンブン高槻店さんでのY.B.F ミーティングでした。

b0177760_1562463.jpg

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!



b0177760_157171.jpg

Y.B.F ミーティング限定で販売していた『ウォブルヘッド』は
開始2時間程で完売してしまいました・・・。

せっかくお越しいただいたのに
ご購入いただけなかったお客さんには申し訳ないですが、
何分手作りのためあまり沢山の量は作れません。

ご了承ください。


次回のミーティングでも販売予定なので
購入希望の方はなるべく早めの時間に
ミーティングにご参加いただければと思います。

ちなみに次回のブンブン高槻店さんでのミーティングは
11月22日を予定しておりますので是非宜しくお願いします。



ところで昨日ブンブン高槻店さんで
ちょっとビックリなものを発見しました。

b0177760_15164712.jpg

店頭に私のブログの出力が貼り出されています・・・。

ちょっと小っ恥ずかしいですが、ありがとうございます。



b0177760_15311783.jpg

NOIKEの事や、釣りの事以外にジーパンネタまで・・・。

釣具屋さんで私のジーパンネタが貼り出されているのを見ると
若干違和感があるような無いような・・・。

まぁでも、釣り人の間でサムライジーンズ
流行ればいいなという思いもあるので、これからも頑張って書いていきます。

一度穿くと病みつきになる中毒性のあるジーパンですよ。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-12 15:39 | NOIKEの仕事
台風も過ぎ去って天気のいい大阪。

しかも今日は大安吉日。


というワケで、朝から洗濯です♪

b0177760_241254.jpg

サムライジーンズ 25oz零モデル。

先日購入したアレです。



まずはお約束のこのカット。

b0177760_293355.jpg


立ちます。


以前購入した21ozも立ちましたが、
さすがに25ozになるともう余裕で立ちます。

糊を落としていないリジットの状態で穿くと
さすがにゴワゴワ過ぎてロボットみたいな歩き方になってしまうので、
最初に糊を落とすために洗う必要があります。



b0177760_2145962.jpg

まずは裏返した状態で
ぬるま湯に1〜2時間程入浴していただきます。



b0177760_217632.jpg

その後、洗濯機ですすぎ。そして脱水。



b0177760_219318.jpg

最後はベランダで干して、完了です。



最初の糊落としを色々こだわってやる人もいますが、
私は面倒なのであまり小細工しません。

以前は私もやってましたが、
乾燥機で縮ませるのは生地を痛めるので
ホントはあまり良くないみたいです。

ファーストウォッシュの方法は
サムライジーンズのHPでも紹介されているので
参考にしてみてください。



生地ごとに様々な色落ちを楽しめるサムライジーンズの中でも
現在最もヘビーオンスな25ozモデル。

どんな色落ちをするのか楽しみです。



ちなみにこのジーパン、
ファーストウォッシュで糊を落としても立ちました。

b0177760_2325139.jpg

私に穿きこなせるんだろうか・・・。



ではまた。




b0177760_2355980.jpg

b0177760_236121.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-10-08 18:56 | お気に入り

サムライ感謝祭

サムライ梅田本店で開催されたサムライ感謝祭に行ってきました。

b0177760_059025.jpg

私は所用で終了間際にお邪魔したんですが、
ピーク時は中に入れない程賑わっていたようです。



b0177760_1172095.jpg

運良く掘り出し物を手に入れることができました♪



遠方からも多くの人が集まっていて
フェイスブックで知り合ったサムライフリークの方達と
楽しい時間が過ごせました。


ではまた。




来週の日曜日はサムライ魚釣り選手権大会です。
b0177760_1365675.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-09-14 22:43 | お気に入り

待ち遠しい・・・

間もなくサムライ梅田本店に入荷予定のこのアイテム

b0177760_235037.jpg

個人的に絶対手に入れたいアイテムです!

入荷が待ち遠しくてしかたありません!!


ちなみに梅田本店限定のアイテムなので
梅田本店でしか手に入れる事ができません。



何でコレをそんなに欲しがるかは
手に入れてからまた詳しくブログで書きます。

とにかく欲しくてたまらないんです!!!



8月中旬の入荷予定なので、あともう少しのガマンです・・・。

入荷したらソッコーで買いに行きます!



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-08-06 00:05 | お気に入り

サムライジーンズ内見会

今日はサムライジーンズの内見会に行ってきました。

b0177760_1884714.jpg

今年の秋冬物の新作全てを
いち早く手に取って見ることができる内見会。

物欲モードのリミッターを振り切らないように注意が必要です。



今回の内見会で私のハートを掴んだのはこのアイテム。

b0177760_18282458.jpg

サムライ魚釣倶楽部のリバーシブルジャケット。

このジャケット、片面はバスのプリントで迷彩柄ですが・・・



b0177760_1830841.jpg

リバーシブルになっていて、
ひっくり返すとソルトウォーターバージョンになります!

バスでもソルトでも使える一石二鳥なリバーシブルジャケット。

まぁ、私はソルトはあまりやらないので
バスの方ばっかりで着ることになると思いますが・・・。



とりあえず今回はこのリバーシブルジャケットと小物類を予約。

他にも欲しいものがいくつかありましたが、
物欲モードのリミッターを振り切らないように
ギリギリのところでセーブ・・・



したつもりでしたが、やっぱり押さえきれませんでした・・・。

b0177760_184243.jpg

魚釣倶楽部の半袖ハンティングシャツ。

前から欲しくてずっと我慢してましたが、やっぱり買っちゃいました。

肩の部分のディテールがイイ感じです♪


サムライジーンズってデニム物もさることながらシャツもいいんですよね。

ここにくると物欲モードのリミッターを押さえるのが大変です・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-05-26 18:57 | お気に入り
サムライ魚釣倶楽部のメンバーで稲フェスに行ってきました。

b0177760_230855.jpg

悪天候でゲートオープンが1時間程遅れましたが
たくさんの人で賑わってました。



b0177760_2332311.jpg

サムライジーンズのブースも大盛況!

人が多くて中に入るのがちょっと気が引けます・・・。



b0177760_234353.jpg

稲フェス限定TシャツをGET。

このデザインにヤラレました!!



b0177760_2392611.jpg

他には雑貨をいくつか購入。

NOIKE秘密基地の冷蔵庫にでも貼っとこうかなと。



b0177760_2424086.jpg

そして稲フェス帰りにサムライ大阪梅田本店へ。



b0177760_2445986.jpg

ずっと欲しかったカーブベルトを購入。

本店限定のグリーンにするか、定番のブラウンにするか悩みます。


欲しかったのはブラウンなんですが、グリーンもかなりイイ感じです!


ブラウンか・・・、グリーンか・・・。

グリーンか・・・、ブラウンか・・・。


悩みます・・・。



ではまた・・・。
[PR]
by waterlettuce | 2014-03-31 03:00 | 日常の事

チョイ釣り

チョイ釣り用に買ってみました。

b0177760_1253566.jpg

サムライジーンズのウエストポーチ

ロッドは1本、ワームは2〜3パック、ジグ数個、
フックとシンカーもパッケージのままちょこっと入れて、
手軽に釣り場にレッツゴー ♪



b0177760_1322779.jpg

このお手軽感がイイ感じ ♪


あれもこれもと沢山詰め込んだ
重たいバッグで釣りするのも疲れるので・・・。

私の場合、一日ガッツリ釣りする時でも
こないだ買ったこのバックで充分です。


あまり時間が取れない時は
チョイ釣りをチョイチョイ楽しみたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-03-21 02:00 | お気に入り

小忙しい一日

朝から売り出しの準備をして・・・

b0177760_153446.jpg

搬入して・・・




b0177760_155834.jpg

サムライジーンズに行って・・・




戻ってきて打ち合わせして、kemkem作って、
淀川マップ作って、また打ち合わせして・・・・

と、バタバタと小忙しい一日でした。


明日早いのでもう寝ます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-03-18 01:12 | 日常の事

バッグを購入

またまたサムライジーンズに行ってきました。

b0177760_1383136.jpg

ここに来ると物欲モードのリミッターが
効かなくなってしまうので注意が必要です。



今日のお目当てはコレ。

b0177760_1443111.jpg

比較的小さめのショルダーバッグ。

オカッパリで釣りする時なんかに便利そうなので買ってみました。


ちなみにワッペンは以前ノベルティでいただいたものや
魚釣倶楽部のワッペンを購入して縫付けていただきました。

忙しい中、無理なお願いしてスミマセン・・・。


お気に入りのバッグで釣りをすると
モチベーションもアップします!

これで釣果が伴えば言うことないんですが・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-03-15 02:03 | お気に入り