NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:サムライジーンズ ( 32 ) タグの人気記事

ハマりましたね

最近サムライデビューをした弓削さん。

b0177760_181914.jpg

次はジージャンが欲しいそうです。

私や竹内プロのジージャンを取っ替え引っ替え試着して
どのモデルにするか熱心に検討中。

完全にハマりましたね。


一度穿くとヤミつきになるサムライジーンズ
中毒性があるジーンズです。

弓削さんももう戻れない人になってしまったようです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-03-14 01:35 | お気に入り
b0177760_185083.jpg

サムライ魚釣倶楽部のユニフォームが完成したので
NOIKE組の三人でサムライ梅田本店へ。



b0177760_194247.jpg

各々のジーパンを裾上げしてもらいます。




b0177760_1154888.jpg

予想外にカットすることになった私のジーパン。

足が短いんじゃなくて、元のジーパンが長かったんだと
自分に言い聞かせています・・・。




b0177760_118171.jpg

野上社長にも入っていただいてみんなで記念撮影。


かなりイカツイ集団にも見えますが、
アピール度は抜群です。

今後はこのユニフォームで魚釣倶楽部は活動します!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-03-04 01:38 | 日常の事

大安吉日におろす!

先日購入した新しいジーパン。

b0177760_2350264.jpg

サムライジーンズのダブルニー。

今穿いているダブルニーよりも少し細めのシルエットで
細かいディテールも色々凝っていて、
ダブルニー好きの私は発売前からずっと気になっていたモデルです。


裾上げも完了していつでも穿ける状態なんですが・・・。

新しいジーパンは大安の日におろす!

という、私なりの譲れないルールがあります!


購入する日は仏滅だろうが13日の金曜日だろうが全くお構いなしですが、
おろす日は絶対に大安吉日と決めています!!

そこだけは何があっても譲れない!!!


次の大安は22日の土曜日。
『LURE FESTA in 福岡』でブースに立っている日です。


まっさらでアタリも何も付いてないジーパンで
ブースに立つのもちょっと気が引けます。

でも早く穿きたい・・・。


B型のくせにそういう所は結構細かい性格です・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-02-19 00:34 | お気に入り

ステッカーチューン

淀川用のアルミボートをステッカーチューン!

b0177760_262948.jpg

サムライジーンズのステッカーを貼ってみました。




b0177760_272215.jpg

ボートの目立つ所にドーンと貼りました。

釣具メーカーのステッカーってみんな貼ってますが、
そうじゃないメーカーのロゴを貼るのもなかなかイイ感じです♪

結構似合ってると思うんですがどうでしょうか?




b0177760_2181988.jpg

エンジンマウントの横にも貼ってます。

アルミの無骨な質感と和風のロゴのマッチングが
個人的にはかなりグっときます!!


ステッカーチューンすると
無性に釣りに行きたくなってきますね。

早くこの船を浮かべたいです!


でもしばらくは釣りの時間は取れそうにないですが・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-01-30 02:38 | 日常の事

25ozの色落ち

サムライジーンズの25ozのジージャン

b0177760_1441685.jpg

買ってから2ヶ月半程経ちますが、
雨の日も、風の日も、寒いこの時期でもくじけずに
アウターとして毎日ガンガン着ています。




b0177760_148547.jpg

多少アタリが出てきている部分もありますが、
基本的にデスクワークが多いので
それ程激しいアタリはまだ出てないです。




b0177760_1542818.jpg

ずっとマウスを握っているので
一番擦れるのは右手の袖口。

でもマウス操作は指先ぐらいなので
他より多少アタリが出ているぐらいですね。




だけど、同時期に購入した竹内プロの方は
かなりアタリが出てきています。

b0177760_1594649.jpg

連日連夜、ひたすら『強化新型kemkem』を巻き続けているので・・・




b0177760_21071.jpg

腕のアタリがエラいことになってます!!




b0177760_222573.jpg

見事なハチノス! アコーディオンみたいです!!

腕曲げたら音が鳴りそう・・・。


彼曰く、連日のタイイング作業もさることながら、
釣りの時にこのジージャンを着ていたのが大きかったみたいです。

そういえば淀川で釣りをする時、いつも着てましたね。


釣りは腕の動作が多いのでアタリを出すのに最適みたいです。

私も今シーズンはジージャンで釣りしてみます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-01-28 02:25 | お気に入り

テンション上がります!

秘密基地に飾ってみました。

b0177760_17521582.jpg

サムライジーンズのデニムバナー。


日々の仕事のテンションを上げるために
竹内プロが買ってきました。

テンションMAXで今日も頑張ります!!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-01-24 17:58 | お気に入り

琵琶湖 → 中津 → 京橋

昨日は同世代の釣り仲間数名と
琵琶湖に釣り納めに行ってきました。

b0177760_0461665.jpg

去年の様にグッドサイズのバスをサクっと釣って
一年の釣りを納めたかったんですが・・・



b0177760_0482041.jpg

荒れてきたので即撤収。


この時期の琵琶湖は釣れる釣れない以前に
釣りができなくなるくらい荒れるので
危険を感じたら即撤収です。

今年の釣り納めは不発に終わりました・・・。




釣りから帰った後は竹内プロと二人で中津へ。

b0177760_0553752.jpg

サムライジーンズのスタッフの方達と
常連のお客さん達との忘年会にお邪魔してきました。

サムライジーンズってお客さんとの距離が近いのがいいですね。

皆さんと楽しい時間を過ごさせていただいて
ありがとうございます!

今後とも宜しくお願いします。


ホントは二次会も参加したかったんですが・・・

京橋でこの作業を手伝いました・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-12-31 01:23 | 日常の事

極暖

b0177760_0384384.jpg

サムライジーンズの25ozのジージャン
あれからほぼ毎日着ています。

一緒に購入したダブルニーと合わせて
毎日ガンガン着ています!

最初は鎧を着ているみたいだったジージャンも
一ヶ月程着ていると次第に体に馴染んできました。

これからどんな風に色落ちしていくか楽しみです。


自然な色落ちを楽しみたいので
できるだけ着ている時間を長くしたいんですが、
これからどんどん寒くなっていくので
アウターとして着るにはちょっと無理があります。

25ozといえどもさすがに防寒性能はダウンジャケットには及びません。


それでもできるだけ長くこのジージャンを着ていたい・・・。



b0177760_049487.jpg

というワケで購入しました。

ユニクロのヒートテック。


オジサンの肌着を恥ずかしくないモノにした
ユニクロの功績は偉大です。



b0177760_0534322.jpg

『極暖』のシールにリアクションバイトしました!

通常のヒートテックの1.5倍の暖かさというだけあって
文字通り極めて暖かいです ♪


これがあればまだしばらくは
ジージャンをアウターとして着れます。

今年はダウンの登場回数が少なくなりそうです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-12-10 01:10 | お気に入り
昨日はサムライジーンズの内見会に行ってきました。

b0177760_037427.jpg

来年の春夏モデルも気になるアイテムが目白押し。

ここに来るといつも物欲モードのメーターを
振り切ってしまうので注意が必要です・・・。



色々展示されてる中でビックリしたのがコレ!

b0177760_0453883.jpg

『サムライ綿づくり倶楽部』の畑で作った綿を使って作られたジーパン。

数本しか作ることができない貴重なジーパンです。

ジーパンを入れる木箱も
だんじりを作る宮大工の方が手掛けられたそうで
木箱というよりも、もはや『家具』という印象でした。


男のロマンがひしひしと伝わってくる一品なのですが、
値段を聞いてビックリ!!

私が買えるような代物ではありません・・・。



今回の内見会で個人的に一番気になったのは
このハワイアンシャツ。

b0177760_1151370.jpg

実は今までの人生の中で
ハワイアンシャツを着たことは一度もありません。

いつか着てみたいと思いながらも
今まで着なかった理由は・・・



シャレにならない似合い方をしてしまいそうだから・・・。



ちびっ子が泣き出しそうな似合い方をしてしまう自分が
容易に想像できます・・・。

それはそれでちょっと問題アリです。


でも、このハワイアンシャツは欲しいなぁ・・・。

しばらく検討してみます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-11-27 01:32 | お気に入り

抜けがけ侍

打ち合わせの帰り道、
サムライジーンズから連絡がありました。

以前予約した25ozのジージャンが入荷したとの事。


b0177760_22121737.jpg

早速寄り道してサムライ梅田本店へ。

25ozのジージャンは竹内プロも予約しているので
一足お先に手に入れて見せびらかしてやります ♪



b0177760_2215191.jpg

ついにGET!!
25ozのセカンドタイプです。

もはやジージャンとは思えない程の重量感と生地のガシガシ感!

ジージャンを着ているというよりは鎧を着ているようです。



b0177760_22325063.jpg

さらに念願のダブルニーも購入 ♪

17ozの生地のザラザラ感がたまりません。

この冬は25ozのジージャンと合わせて
ガンガンに穿き込んでみたいと思います。

冬の楽しみがひとつ増えました。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-11-11 23:50 | お気に入り