NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:スライドウォブルフォール ( 2 ) タグの人気記事

以前のブログで紹介した『wobble shad 3"(Nnja 3")』のジグヘッドワッキー。

b0177760_1244797.jpg

セッティングが上手く決まると水中を滑るようにフォールしていきます。
(スライドフォールの動画はコチラからご覧ください)


九州のNOIKEフリークの方が発見したリグで、面白いので紹介させてもらったんですが、
セッティング結構シビアで決まらないと単なるスパイラルフォールになってしまいます。

ベストセッティングの問い合わせが多いっていう話を
考案者の方にしてみたところ、彼のブログで詳しく書いてくれました。

b0177760_1422336.jpg

キモはリマリックベントのジグヘッドを使うことだそうです。

『kemkem head』の場合、
#3サイズのkemkem head(普通のkemkem head)は向いていますが、
#2サイズはラウンドゲイプなのでこのリグには向かないそうです。

キーパー部分をカットして使うとのことですが、
彼のブログで詳しく書いてくれているのでコチラからご覧ください。


こうやって色んなリグで試行錯誤して
ワームのポテンシャルを引き出していくのって面白いですね。

私もブログで紹介していないリグがいくつかあるので
いずれまた詳しく書いてみようかと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-09-28 02:12 | お気に入り
最近親しくさせていただいている九州のNOIKEフリークの方から
こんなリグを教えていただきました。


b0177760_0273539.jpg

『wobble shad Ninja 3"』のジグヘッドワッキー。

ジグヘッドワッキー自体は目新しいリグではないですが、
『wobble shad Ninja 3"』を使うことで面白いアクションが出せるそうです。



b0177760_030394.jpg

こんな感じでリグるそうなんですが、
ジグヘッドを刺す位置と刺し方が重要みたいです。

刺す位置は画像を見ていただくとして、
刺し方は少し浅めに刺すのがいいみたいですね。



b0177760_0355241.jpg

セッティングが上手く決まると
水中を滑るようにフォールしていくようです。

淀川だったら橋脚周りなどの
水深のある縦ストラクチャーとかで効きそうですね。


実際の動画を見たい方はコチラから。

わざわざ動画まで作って紹介していただいて
本当にありがとうございます!


私も近々試してみようと思います。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-06-03 00:55 | お気に入り