NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ソルトウォーター ( 5 ) タグの人気記事

ブラックブラック

宮城のお客様から釣果報告をいただきました。

b0177760_14422.jpg

『wobble shad 3"』でクロソイ爆釣のご報告。

ありがとうございます!!



b0177760_155394.jpg

これも『wobble shad 3"』ですが、カラーは謎のプロトカラー。




b0177760_195858.jpg

確率変動状態で連チャンに次ぐ連チャン!

羨ましい限りです!!



クロソイいいですね〜。

英語で言うならブラックソイ。ソイはそのままかっ!

私もいつか釣ってみたい魚です。




b0177760_1124313.jpg

ちなみにこれはブラックバス。
こちらもやっぱり爆釣とのことです♪


ブラックバスもブラックソイも安定釣果の『wobble shad 3"』、
バスだけではなくソルトウォーターでも是非お試しください。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-06-28 01:32 | 釣りの事
最近足繁く通っている夜の波止場。

先日も日没から日の出までブッ通しで12時間以上釣りしたにも関わらず、
帰宅して、ビール飲んで、寝て、起きたらまた波止場に向かっていました。

何が私をそこまで波止場に向かわせるんでしょうか・・・?


b0177760_3554018.jpg

ブラックバス用に開発した『wobble shad Ninja 2"』は
海のライトゲームでも安定した入れ喰いを堪能させてくれます。


使い方はいたってカンタン。

1g前後のメバル用のジグヘッドにリグって、投げて巻くだけです。


b0177760_3575174.jpg

瞳がキュートなメバルは何度見ても愛らしいです♪


b0177760_359151.jpg

手のひらサイズのチビッ子メバルでも、釣れればとにかく嬉しいです。


波止場がメインの釣りなので尺メバルが釣れることはマレですが、
魚の大小に関わらずイメージ通りに釣れると面白いですね。

海のライトゲームって、ちょっと中毒性があるような気がします。

この釣りの深みにどんどんハマっていきそうです。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-05-03 04:22 | 釣りの事
昨日は海へ行ってきました。

b0177760_19185468.jpg

いつも遅い時間からの深夜の短時間釣行ですが、
たまには日没前から釣り場に入ってガッツリやり込んでみたいなぁと。


最近『wobble shad Ninja 2"』を使った海のライトゲームでは
私はガシラとタケノコメバルの釣果が殆どなので
昨日はメバルを重点的に狙ってみることに。

ガシラとメバルはルアーを引く層が違うということは
頭では分かっているつもりなんですが、
ボトムの感触を感じながら釣りをするのが好きな私は
ついつい底を巻いてしまう癖がついています。

昼間ならルアーを目視しながら感覚を掴めるんですが
夜はルアーが見えないのでどの層を引いているのかイマイチ良く分からない。

なので、日没前にこれぐらいのスピードで引いたらレンジはこれくらいというのを
ルアーを目視して確認した上で感覚を掴みました。



b0177760_19462745.jpg

最初は苦戦しましたが、狙い通りメバルをゲット。


b0177760_1949482.jpg

コツさえ掴めば連チャンモード突入です!

ガシラに比べて愛嬌のある顔付きのチャーミングな魚です。


b0177760_19504967.jpg

とはいえ、この顔はちょっとホラーチックですが・・・。


そんな感じでさらに入れ喰いは続き、メバルだけで軽く2ケタ安打達成!

『wobble shad Ninja 2"』はメバルにも効果抜群です!!



b0177760_19562685.jpg

大好きなガシラももちろん釣ってます♪

ボトム付近を巻けば果敢にガツガツバイトしてきます。



b0177760_1958592.jpg

さらにタケノコメバルも。

ガシラとタケノコメバルは釣り方は同じですが
居る場所が違いますね。


そんな感じで昨日は三種類の魚を釣り分けて遊びました。

個人的にはガシラやタケノコメバルはカッコ良くて大好きな魚ですが、
ずんぐりむっくりで瞳がキュートなメバルも可愛らしくていいですね。



b0177760_2093212.jpg

夢中になって遊んでいたら、空が白んできました。

12時間以上休憩ナシで釣りしたのでフラフラです・・・。



b0177760_20112425.jpg

帰り道の朝日が目にしみました・・・。

ビール飲んでぐっすり眠って体力を回復させます。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-05-01 20:15 | 釣りの事

ガシラとタケノコメバル

昨日も夜な夜な発売前の『wobble shad Ninja 2"』を持って海へ出撃です。

バスタックルでも気軽に始められる海のライトゲーム。
最近ちょっとハマってます。


先日はタケノコメバルの入れ喰いでしたが、
違う魚も釣りたいので今回は少し場所を変えてみました。

b0177760_1312785.jpg

ここではガシラ(カサゴ)の入れ喰いでした。

ただゆっくり巻いてるだけでジャンジャカ釣れます♪

ちなみに『wobble shad Ninja 2"』はブラックバス用に開発したワームです。



ひとしきり釣ったので前回の場所に行ってみると・・・


b0177760_13164342.jpg

やっぱりタケノコメバルです。

ここでもやっぱりNinja 2"のタダ巻きで入れ喰いでした♪

クドいようですが『wobble shad Ninja 2"』はブラックバス用に開発したワームです。



ガシラとタケノコメバルは似たようなカタチの魚ですが
こうして見比べると全然違いますね。

ラージマウスバスとスモールマウスバスの違いって感じでしょうか?

どっちもカタチが怪獣っぽくてカッコイイので大好きな魚です。


怪獣っぽいカタチというか、マッチョな感じのカタチというか、
自分の琴線に触れる魚のカタチってどこか共通したものがあります。

スラっとしたカタチの魚もスマートな感じでイイんですが、
あまり釣りたいと思わないのは何故なんだろう?

おそらく自分の体型からくるコンプレックスじゃないかと思います・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-03-28 14:21 | 釣りの事
そう言えば世間では3連休だったんですね。

西日本釣り博に出展したりしていたのですっかり忘れていましたが、
3連休の最終日は休みが取れたので久しぶりに淀川でオカッパリしてみました。
といっても、釣り博で疲れ過ぎて昼過ぎまで寝ていましたが・・・


b0177760_0294658.jpg

とりあえずここ最近のビッグフィッシュパターンである
水深のある岸際のカバーを『TEXAS kemkem』+『Donkey BOO』で撃ってみましたが
減水の影響からなのか反応がありません。


そこで『強化新型kemkem』+『wobble shad Ninja 3"』にチェンジして
この時期安定釣果が見込めるリップラップを探ってみるとあっさり答えが出ました。


b0177760_0383779.jpg

しばらく見ないうちに淀川のバスは形が変わったようです・・・。



というワケで淀川は早々に切り上げて海へ向かいました。




間もなくリリースになる『wobble shad Ninja 2"』

バス用に開発したワームですが、
海のライトゲームでも使えないことはないハズ。


BITEGUTSシリーズのワームは徹底的にマテリアルに拘って作っているので
Ninja 2"はライトゲームでもボッコボコに釣れるんでは?

そんな淡い期待を持って海に向かいましたが、
答えは3投目で返ってきました。


b0177760_0544894.jpg

ちょっと目つきの悪いお魚です。



b0177760_0555886.jpg

つぶらな瞳のお魚も釣れます。

最初はガシラ(カサゴ)かと思っていましたが
調べてみるとタケノコメバルのようです。
ガシラにしては黒っぽいなぁと思っていたんですよねぇ。



b0177760_144283.jpg

この日は『#49 バブルガム』が特に反応が良かったです。

海ってやっぱりこういう感じのカラーがイイんですかね?



b0177760_1163743.jpg

チビッコサイズも懸命にアタックしてきます。

大きなサイズは釣れませんでしたが
バスでは久しく味わってなかった「入れ喰い」を堪能できました♪


『wobble shad Ninja 2"』は海のライトゲームでも爆釣!

バスだけじゃなく海で使うのもアリアリです。

楽しすぎて深夜まで釣りしてしまいました・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-03-23 01:29 | 釣りの事