NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:タイミング ( 2 ) タグの人気記事

雨ニモ負ケズ

b0177760_193451.jpg

昨日は朝から雨でしたが雨にも負けず淀川でオカッパリ。

ここ最近圧倒的な釣果を叩き出している
『wobble shad 4"』のヘビキャロでビッグサイズを狙います。



b0177760_113481.jpg

沖のハードボトムエリアを岸からフルキャストして狙うので
根掛かりのリスクを軽減するためリグを工夫しています。

以前紹介したリグですが、ヘビキャロ用にさらに進化。

詳細はまた改めてブログで書きます。


根掛かりを気にせずにガンガン狙っていけるので
良いスポットにリグが入れば魚からの反応が返ってくるんですが・・・


b0177760_1322861.jpg

サイズは狙い通りにはいかないです・・・。



b0177760_1331776.jpg

バイトの数は多く、コンスタントに釣れ続くので楽しいんですが
ビッグサイズには程遠い・・・。



b0177760_136129.jpg

2ケタ釣果ですが、なんだかなぁ・・・。

今日は一発デカイのを混ぜたかったので残念です。


狙ってる場所と釣り方は間違ってないと思うんですが、
ビッグサイズが動くタイミングに上手く合わせられないと
魚は釣れるけどサイズが伸びないという結果になってしまいますね。

雨の影響で魚のポジションが変わることは
ある程度想定してたんですが・・・。

まだまだ経験値が足りません。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-09-19 02:04 | 釣りの事

タイミング次第

今週はなかなかハードな一週間でした。

誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めてあげたいです。


良く頑張った俺!



b0177760_2119661.jpg

そんな自分へのご褒美で今日はタケちゃんと淀川に出撃。

一日ガッツリ釣りをするのは久しぶりな気がします。



しかし、今日の淀川は思ったよりも厳しかったです。

b0177760_21242047.jpg

ガチで釣りにかかりましたがお豆さんしか釣れません・・・。


かなり丁寧に狙ってるんですが釣れる気がしない・・・。




しかし、状況が変化したタイミングで大移動を敢行。

b0177760_2129621.jpg

朝イチに入ってノーカンジだったポイントですが、
このタイミングなら絶対釣れると思って西風でダバダバの中
船を走らせました。

おかげでパンツまでビショ濡れですが・・・。




b0177760_21354683.jpg

やっぱり思った通りです。
Smile worm Mammyでサクっと釣れました。

パンツ濡らした甲斐がありました。



b0177760_21365558.jpg

タケちゃんもMammyでサクっと釣ってます。

ちなみにタケちゃんのパンツは濡れてません・・・。



ビッグサイズは出ませんでしたが、
イメージ通りに釣れると気持ちがいいですね。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-06-14 21:46 | 釣りの事