NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:チョイ釣り ( 20 ) タグの人気記事

仕事上がりで淀川へ

昨日は少し早めに仕事を切り上げて淀川に行ってきました。


b0177760_12433195.jpg

ベタ凪の淀川。夕方は結構寒いです。防寒着持ってくれば良かった・・・

今週半ばから急激に寒くなった大阪。
水温計では計ってないですが、手で触れた淀川の水は結構冷たいです。



昨日は冬に向けてちょっと期待している釣りがあったのでそれを試してみたんですが、
季節的にちょっと早かったようで、ジュニアサイズのオンパレードになってしまいました。


b0177760_12583871.jpg

使ったワームは『wobble shad 2"』

去年『wobble shad 3"』でやっていた冬の釣りを今年は2インチでやってみようかなと。




b0177760_13103345.jpg

『Smile worm Mammy』のネコリグでもレギュラーサイズを数本キャッチ。

新色の『#03 テナガシュリンプ』がイイ感じです♪



仕事終わりのチョイ釣りでしたが、数釣りが楽しめました。

もうちょっとデカイのを釣りたかったんですが、短時間釣行ということもあって
魚が固まっている深い所をメインにやったので、こういう釣果になりますね。


今週末は所用で釣りに行けないので、無理矢理時間を作って釣りしてみました。

どうしても、魚が釣りたかったんです・・・。


ではまた。






[PR]
by waterlettuce | 2017-11-18 13:51 | 釣りの事

ガツガツバイトを堪能

昨日は夕方に少し時間を作って淀川でチョイ釣り。

b0177760_2222584.jpg

日没前の短時間ですが、ここ最近の実績場の様子を見に行ってきました。

広範囲にゴロタが点在しているいかにもって感じの場所ですが、
ゴロタエリアと言えばやっぱり『Migthy Mama!!』ということで
『Migthy Mama!!』をメインに狙ってみることに。


b0177760_2228021.jpg

まずは『Migthy Mama!!』のリーダーレスDSから。

沖にキャストしてボトムを感じながらズル引きします。


b0177760_22294073.jpg

まずはサクっと一匹。


b0177760_2230218.jpg

さらにサクっと追加。

向かい風が強くてキャストはちょっとやりにくいですが、
ベイトがこちら側に寄ってくれたのか魚の反応は良好でした。


このエリア一帯にゴロタが入っているんですが、
所々沈みブッシュがあるので、そういったスポットではコイツの出番です。

b0177760_2235969.jpg

『TEXAS kemkem』のトレーラーに『Migthy Mama!!』。

枝を一本一本舐めるように丁寧に誘います。


b0177760_22362721.jpg

ちょっとサイズダウンしましたが、果敢にガツガツとバイトしてきました。

『Migthy Mama!!』特有の何度も喰い直すガツガツバイトが楽しいです。


短時間釣行でしたが『Migthy Mama!!』のガツガツバイトが堪能できました。

これでデカイのが釣れてたら言うことなかったんですが・・・。


だけど『Migthy Mama!!』はバイトの出方が面白いので
サイズを問わず釣れると楽しいですよ。


ではまた。



11月20日(日)はフィッシングエイトアネックスさんでY.B.Fミーティング
b0177760_22421541.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2016-11-16 22:43 | 釣りの事

弓削さんとチョイ釣り

今日は早起きして淀川です。

b0177760_23422133.jpg

仕事前に弓削さんと二人でサクっとチョイ釣りしてきました。


週末にかけて降った大雨で淀川本流は激流れのババ濁り。

しかしあえて最下流部のテトラ帯で勝負してみました。





b0177760_23483076.jpg

そして、何も起こらず終了。


次また頑張ります!



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-06-26 23:52 | 釣りの事

最敬礼です!

朝起きたら何となく釣れそうな予感がしたので
仕事前に1時間だけチョイ釣りしてみました。

b0177760_0411965.jpg

しかし、予感は気のせいでした・・・。



あまりにも寒過ぎて、予感が悪寒に変わりそうです・・・。



浚渫船には知人の恩師が乗っているので最敬礼。

粗相のないようにしないと・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-02-09 23:45 | NOIKEの仕事

今日もチョイ釣り

今日も弓削さんと淀川でチョイ釣りです。

b0177760_14183523.jpg

今日も自転車で爆走する弓削さん。


やっぱり笑えます・・・。




b0177760_1424522.jpg

腹ペコボーイにまた会いました。


今日のお相手はカスヤマエンヂニヤリングさんでした。





b0177760_14202884.jpg

まるで昨日のデジャブのようです・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-12-07 14:27 | 釣りの事

寒くてもチョイ釣り!

今日は弓削さんと淀川でチョイ釣りしてきました。



b0177760_1659328.jpg

自転車で爆走する弓削さん。


ちょっと笑えます・・・。






b0177760_1712458.jpg

腹ペコボーイはお客さんを乗せての釣りです。


まだお腹は満たされてなさそうです。






b0177760_1725562.jpg

明日も懲りずに出撃します。 多分・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-12-06 17:09 | 釣りの事

早起きは苦手・・・

今日もハリキって淀川でチョイ釣り!

b0177760_23365281.jpg

しかし、ちょっと寝坊してしまったので
まんまと朝の通勤渋滞につかまってしまいました・・・。


チョイ釣りなのに釣りの時間が大きく短縮・・・。




b0177760_23452138.jpg

何も起こりませんでした・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-11-28 23:49 | 釣りの事

お客さんとチョイ釣り

今日はお客さんとチョイ釣りに行ってきました。

b0177760_4184184.jpg

場所は最近のY.B.Fミーティングで数釣りのポイントとして
ご紹介しているあの場所です。

台風前はたくさん釣れましたが、
台風後はどんな感じなのか調査も兼ねて釣りしてみました。



b0177760_4215037.jpg

まずはサクっとジュニアサイズを一匹。




b0177760_4223587.jpg

さらに立て続けにヤングサイズ。

若干サイズアップです。




b0177760_4233146.jpg

お客さんも釣ってます。

この場所が良く釣れることが分かってもらえたと思います。




b0177760_433071.jpg

その後もサクサク釣り続け、2時間程で撤収。

ホントはもうちょっと釣りしたかったんですが、
仕事があるのでしかたありません・・・。

だけどこの場所で一日やり込めば二桁釣果は楽勝だっていうことが
お客さんにも体験してもらえたので良かったです。




b0177760_451931.jpg

今日はこのルアーにバイトが集中しました。

『強化新型kemkem』『Redbee』の組み合わせ。

先週までは『Smile worm Mammy』が良かったんですが、
今日はジグに反応が良かったですね。


ちなみに今日の釣り方のキモはロングステイでした。

スカートのフレアー感で魚を誘うイメージで止めておくと
「モゾッ」と喰って「ジワ〜」とラインが走ります。

おそらく台風で水温が下がったので
一時的に喰いが浅くなってるんだと思います。




b0177760_4591715.jpg

『強化新型kemkem』は立体的でタイムラグのあるフレアーをするように
全てスタッフの手作業でシリコンスカートをカットしています。

何度もハサミを入れる面倒なカット方法ですが、
今日みたいにスカートのフレアで魚を誘うロングステイの釣りになると
このスカートがいきてきます。


これからどんどん水温が下がってくると
ジグに反応が良くなってくるので是非お試しください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-18 23:05 | 釣りの事
昨日はY.B.Fミーティング後の打ち上げで
結構夜遅くまで飲んでたんですが・・・。

頑張って早起きして、今日も淀川でチョイ釣りです!


私の場合、一日中釣りする時間は殆ど取れないので
短時間でも可能な限り釣行回数を増やすしかありません!

できれば週に一度、丸一日釣りができる時間が欲しいんですが・・・。


b0177760_1910054.jpg

今日は豊里大橋を渡って弓削さんと待ち合わせ。

奈良方面のダム湖がメインの弓削さんですが、
最近の淀川の釣果を見てウズウズしてきたようです。

そんなワケで、オッサン二人でチョイ釣りしてきました。


短時間の釣行なので釣りをする場所は一箇所のみ。

昨日のY.B.Fミーティングでもお客さんに紹介したあの場所です。


b0177760_1920979.jpg

この場所、今は足元を丁寧に狙っていくと数釣りが楽しめます。

だけど数釣りをしながらサイズアップを狙っても
40cm前後までが精一杯。

ビッグサイズは沖側をウロウロしている印象です。


ところが沖側を狙うとバイトチャンスは極端に低くなります。

手前の数釣りを楽しむか、沖のビッグバイトに賭けるかは人それぞれですが、
今は数釣りよりもビッグサイズを狙いたい私は
数少ないチャンスに賭けてひたすらキャストを繰り返します。

あまりにもバイトが無いので手前の数釣りに切り替えたくなりますが、
そこをグッと堪えて辛抱強く狙っていくと、待望のビッグバイトが!



しかし・・・、 しくじってしまいました・・・。



このスリリングなやり取りが好きで
最近この場所に通ってるんですが、これでもう3回目です・・・。

毎回惜しいところまではいくんですが・・・。


この場所は魚を掛けてからが最大の難関なので、
どうやって沖のビッグサイズを手前まで寄せてくるかが今後の課題です。





オッサン二人はサイズアップに苦しみましたが、
腹ペコボーイは今日も50upを連発しています。

b0177760_19373121.jpg

オッサン達も頑張って釣らないと
腹ペコボーイにNOIKEを乗っ取られてしまいそうです・・・。


ではまた。




b0177760_19414370.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-10-12 19:46 | 釣りの事

忙しくても釣りはする!

今週は目が回る程忙しいです。

イベントの準備、売出しの準備、デザインワークや出荷業務、
その他諸々の雑務など、体があと二つくらいは欲しいです・・・。


だけどどんなに忙しくてもやっぱり釣りはしたい!

NOIKEスタッフである以上釣りをしない生活はありえません。

b0177760_19365376.jpg

というワケで、
今日も頑張って早起きして仕事前にチョイ釣りです。

淀川下流域を調査してきました。



b0177760_19392521.jpg

相変わらずレギュラーサイズの数釣りは可能です。

場所さえ外さなければサクサク釣れるのでこれはこれで楽しいんですが、
もっと大きなサイズを釣りたくなるのも釣り人の性。

しかし今の時期はレギュラーサイズを釣りながらサイズアップを狙っても
40cm前後までが精一杯な感じです。


最近の竹内プロの淀川の釣果を見てもそうですが、
ビッグサイズを狙うなら腹をくくって0か100かっていう釣りをしないと
なかなか簡単には釣れてくれません。

デカイ魚が入ってきそうな場所をローテーションしながら
タイミングを合わせていく釣りなので、外せばひたすらノーバイト地獄。

仕事前のチョイ釣りではちょっと難しいものがあります。

一日中じっくり釣りが出来る人が羨ましい・・・。


だけど釣りに行けないことやデカイ魚が釣れないことを
忙しさのせいには絶対したくないので、
可能な限りチョイ釣りに行ってみたいと思います。

釣りに行かないと魚は釣れないし、上手くもならないので・・・。



今日は1時間半程釣りをして撤収。

b0177760_2022550.jpg

淀川最下流域なら15分程で仕事場に行けるので
朝のチョイ釣りにはもってこいの場所です。


ではまた。




b0177760_205253.jpg

b0177760_2052249.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-10-03 20:11 | 釣りの事