NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:チョイ釣り ( 19 ) タグの人気記事

台風後の淀川

台風後の淀川に行ってきました。

b0177760_14595839.jpg

先日の台風から数日経っていますが、
本流側はまだまだガンガンに流れていますね。



b0177760_1511479.jpg

サムライ梅田本店の限定バッグを早速使ってます。

このバッグ、やっぱりチョイ釣りでスゴく使いやすいです!

短時間のチョイ釣りなので身軽なスタイルで移動しながら
気になるポイントを見て回ります。



b0177760_1533471.jpg

淀川マップ10番の『二連鉄塔』。



b0177760_15143976.jpg

上流側の鉄塔には漂流物が沢山引っ掛かっています。



b0177760_15172074.jpg

岸際に出る通り道が埋もれてしまったので
オカッパリで狙いにくいです・・・。



b0177760_1523553.jpg

淀川マップ11番の『テトラの張出し』も岸際に立てません・・・。


私が好きな右岸側のポイントは
漂流物で釣りがしにくいので左岸側に行ってみました。



b0177760_1548428.jpg

14番ワンド。

ここもかなり台風の影響があったようです。



b0177760_15513747.jpg

本流側の淀川マップ25番『14番ワンド裏』もこの有様。

この下に魚が居てそうな感じですが。



b0177760_16162154.jpg

犬小屋も流れてきてました。

犬の安否が気になるところです・・・。



b0177760_1628725.jpg

ちなみに今スニーカーで淀川に行くと
こんなことになってしまいます。

長靴を履くことをオススメします・・・。



b0177760_16354335.jpg

一応魚も釣ってみました。


台風の影響で今はガンガンに流れている淀川ですが、
濁っていても流れが治まったらチャンスなので
また近々行ってみたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-08-15 16:38 | 釣りの事

サムライ梅田本店バッグ

待ちに待ったアイテムをようやく入手しました!


b0177760_20463076.jpg

サムライ梅田本店の限定バッグ。

今日発売だったので開店と同時にダッシュで買いに行きました!


何故これほどまでにこのバッグが欲しかったかというと、
オカッパリのチョイ釣りで使うため。

今までで使ってたバッグもすごく使いやすかったんですが、
私がチョイ釣りで使うにはちょっと使いにくい点がありました。


『Smile worm Mammy』のパッケージが入れにくかったんです・・・。


『Smile worm Daddy』のパッケージまでならキレイに収まりますが、
一回り大きなMammyのパッケージは無理矢理押し込まないと入りません。

個人的にはそれが唯一の難点・・・。

本来の用途が釣り用のバッグじゃないので致し方ないんですが・・・。


この限定バッグも釣り用に作られたバッグというわけではなく、
本来はの用途は普段使いでサイフとケータイ、
後はタバコやデジカメなんかを入れるのに適したバッグです。



b0177760_23274120.jpg

だけど嬉しいことにMammyがちょうどピッタリ入る大きさなんです!



b0177760_22271874.jpg

ワームだけなら5〜6パックぐらい入ります。

オカッパリのチョイ釣りならこれだけ入れば十分です。



b0177760_2228367.jpg

しかも中には仕切りがあるので
中身がグチャグチャになることもないです。



b0177760_22301420.jpg

左側のポケットにはデジカメなんかを入れるのに丁度いい大きさ。

私はここにはケータイを入れようと思います。

防水カバーを付けた私のケータイは
前のバッグだとボタンを閉めづらかったんですが、
これなら余裕で入るので取り出しやすいです♪



b0177760_22345946.jpg

右側のポケットはタバコを入れるのにジャストサイズですが、
私はココにフックやシンカーを入れます。

NOIKEのフックやシンカーの
パッケージサイズに丁度合うんです。



b0177760_2238822.jpg

サイドポケットは本来ペンなどを差しておくのに適してますが、
釣りに使う場合はオエオエ棒や水温計なんかを差しておくとイイ感じ♪



b0177760_2240217.jpg

反対側のサイドポケットは
ライターを入れておくのに丁度いい深さになってます。



b0177760_22553438.jpg

着用する際もベルトに通して着けるか、
カラビナでベルトループに引っ掛けるかを
選べるようになっているので便利です。



全部着けるとこんな感じ。

b0177760_22593499.jpg

これはこれでハードなイメージで良いです。



ちなみにこのバッグ、
25ozのデニム生地で作られているので
かなりヘビーデューティーな仕様になっています。

オカッパリでガンガン使うのに
まさにうってつけなチョイ釣りバッグです!

あくまで本来の用途は普段使いなので
釣り用のバッグというワケではないですが・・・。

本来の仕様用途に関してはコチラのブログを参考にしてください。


梅田本店限定アイテムなので数に限りがあるそうです。

普段使いで使う方も、チョイ釣りで使う方も
気になる方はお早めにサムライ梅田本店に。


私もやっと手に入れてとにかく早く使いたいので、
明日にでも淀川でチョイ釣りしてこようと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-08-13 23:07 | お気に入り
今日も早朝のみ淀川でチョイ釣り。

苦手な釣りを克服するために練習です。


あいかわらず上手くいきませんが、
簡単に習得できる釣り方ではないので
何度も練習して経験値を上げるしかないです。


b0177760_2554954.jpg

とりあえず今日は45cmぐらいのを一匹。

『強化新型kemkem』『kemkem shad』の組み合わせでした。


短時間の釣りでこれぐらいのが釣れたら個人的には十分満足なんですが、
最近の淀川はやけにハードルが上がってしまったので
最低でも50cmぐらいのを釣らないとダメみたいです・・・。

そんな簡単に釣れるもんじゃないですが、
目の前で見せつけられてるので言い返す言葉がない・・・。


GWで釣り人も多いですが、みんな結構釣ってるんやろか?

情報求む!!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-27 23:48 | 釣りの事

苦手克服

今日は子供の参観日。

普段父親らしいことがあまりできてないので
せめてこういった行事ごとぐらいは顔を出しとかないと・・・。



で、夕方少し時間ができたので淀川でチョイ釣り。

普段あまりやらない苦手な釣りを克服するために練習です。


だけど、なかなか上手くいきません・・・。


もうどうしたらいいかも分からない状態。

やり込んで経験値を上げるしかないんですが・・・。



b0177760_283267.jpg

とりあえず40cmぐらいのを一匹だけ釣って終了。


あやうくノーフィッシュでしたが『Smile worm Mammy』に助けてもらいました。

苦手克服の道のりは長そうです・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-26 23:46 | 釣りの事
昨日も淀川でチョイ釣りしてきました。

b0177760_0341886.jpg

仕事前の短時間のチョイ釣りなのに
見えバスに翻弄されただけで終わってしまいました。

サイトの釣りは苦手です・・・。



チョイ釣りの後は『強化新型kemkem』の製作。

b0177760_037533.jpg

久しぶりに弓削さんも参戦。

パッケージ詰めを手伝ってもらってます。


b0177760_0384525.jpg

そんなこんなで賑やかな作業場でした。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-06 00:45 | 釣りの事

チョイっと・・・

今日も仕事前に淀川でチョイ釣りしてきました。

b0177760_231351100.jpg

最近何かと仕事が溜まっていて
一日中ガッツリ釣りする時間が取れません。

なんだかんだで土日も仕事してるし・・・。


だけどやっぱり釣りはしたいので
少し早起きして仕事前にチョイ釣りを楽しんでます。

ロッド1本、ワーム数パック、
後はフック、シンカー、ジグを数個。

この手軽さがイイ感じです♪



b0177760_23261795.jpg

今日はチョイっと釣れました。

魚が釣れると仕事もはかどります。


朝のジョギング感覚で近場でチョイ釣り。

近所に釣り場がある方は是非やってみてください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-03 23:43 | 釣りの事

ヤブ漕ぎしてみました

仕事前の2時間だけ淀川でチョイ釣り。

b0177760_0342760.jpg

今まであまり釣りをした事がない場所を
ヤブ漕ぎして入っていってみました。


若い頃は苦にならなかったヤブ漕ぎですが、
もうそんなに若くはないんだなぁと思い知らされた42歳の春です・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-03-30 00:39 | 釣りの事

チョイ釣り&ジグ製作

またまた淀川にチョイ釣りです。

b0177760_025019.jpg

釣れても釣れなくても
釣り場の状況を見ておくことが大事かなと。




b0177760_0283544.jpg

2時間程釣りしましたが異常なし・・・。

天気が良くてもっと釣りしたかったんですが、
午後からは『強化新型kemkem』の製作が待ってます。




竹内プロ弓削さんが七色ダムに行ってしまったので
残ったスタッフで手分けして作業にかかります。

b0177760_0315010.jpg

まずはパッケージに貼るシールを
二人がかりで大量に貼っていきます。




b0177760_0462096.jpg

隣で私はひたすらスリコンスカートのカット。

そして出来上がったジグを手分けしてパッケージング。


竹内プロの留守中も地道に頑張ってます!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-03-24 01:00 | 釣りの事

チョイ釣り

チョイ釣り用に買ってみました。

b0177760_1253566.jpg

サムライジーンズのウエストポーチ

ロッドは1本、ワームは2〜3パック、ジグ数個、
フックとシンカーもパッケージのままちょこっと入れて、
手軽に釣り場にレッツゴー ♪



b0177760_1322779.jpg

このお手軽感がイイ感じ ♪


あれもこれもと沢山詰め込んだ
重たいバッグで釣りするのも疲れるので・・・。

私の場合、一日ガッツリ釣りする時でも
こないだ買ったこのバックで充分です。


あまり時間が取れない時は
チョイ釣りをチョイチョイ楽しみたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-03-21 02:00 | お気に入り