NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:パント12計画 ( 3 ) タグの人気記事

淀川全域を釣るために新たに導入した『STACERパント12』。

b0177760_0383980.jpg

竹内プロはこの一ヶ月間、毎日この船を作って遊んでいました。

私や他のスタッフが忙しくしていても
何喰わぬ顔で遊ぶ竹内プロ。

時には殺意すら覚える時もありました・・・。



そんな『パント12計画』もいよいよ佳境を向かえ、
今日はオーラスの作業です。

ずっと今まで我慢してきましたが・・・


今日は私も一緒に遊びます!


他のスタッフの冷たい目線も若干気になる所ですが、
今日一日だけ目をつぶってください・・・。



b0177760_05021.jpg

デッキにフロアグラフィックを貼る作業。

この作業だけは私がやった方がイイかなと・・・。




b0177760_0593022.jpg

毛足の長いマリンカーペットに苦戦しましたが、
何とか無事に貼り終えました。


釣った魚の写真を撮る時や、動画撮影をする時にロゴが入るように
フロアデッキをステッカーチューン。

アルミボートって船体をラッピングしたり
ステッカーチューンしたりするのは良くあると思うんですが、
フロアデッキをこういう風に仕上げたボートってあまり見ないですね。



b0177760_151293.jpg

NOIKE関連のロゴだけじゃなく『サムライ魚釣倶楽部』のロゴも
目立つ所にドーンと貼ってみました。



b0177760_1193037.jpg

それに合わせてNOIKEの通称『Fish Jump』のロゴもマイナーチェンジ。

まぁ、分かる人だけ分かってくれればいいです・・・。



そんな感じでほぼ完成した『パント12計画』ですが、
この船はもう一つギミックがあるんです









実はこの船・・・







b0177760_1223761.jpg

光るんです・・・。





b0177760_1261569.jpg

暗い場所でボートをセッティングしたり
タックルを準備したりする時に便利だということで取付けたそうです。

沢山付け過ぎるとエレクトリカルパレードになってしまうので注意が必要です。

だけど光るのって、意味もなく楽しい・・・。



さぁ、明日はいよいよ進水式です!

私は立ち会いませんが、無事に船が出せることを祈ってます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-11-07 22:38 | NOIKEの仕事

みんなで遊びました

竹内プロが毎日一人で遊んでいる『パント12計画』

b0177760_127365.jpg

今日は弓削さんも加わって二人で遊んでます。

いつもなら遊んでいるオッサンは無視して仕事するんですが、
今日はついつい一緒に遊んでしまいました・・・。




b0177760_1341365.jpg

弓削さんに手伝ってもらって船体のステッカーチューン。

こういう作業を竹内プロにやらすと適当にやるので任せられません・・・。




b0177760_1401423.jpg

いよいよ完成が見えてきた『パント12計画』。

弓削さんも楽しそうです。


後は発注しているブツが届けば一気に完成です。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-11-03 22:47 | NOIKEの仕事

楽しんでます!

今日は月に何度かある『走る日』です。

b0177760_145581.jpg

一日中あちこち走り回って疲れました・・・。





そして、戻ってみると竹内プロはアルミボートで遊んでます。
(一抹の殺意を覚えますが、そこはグッと我慢です・・・)

b0177760_1472230.jpg

例の『パント12計画』です。


最近の竹内プロはずっとコレに夢中。

朝早くから来て一人でやってると思ったら
今日は本職の職人さんまで巻込んで遊んでます・・・。




b0177760_242258.jpg

作業の進行状況が気になるのか、スタッフがどんどん集まってきます。
(ボートはエエから、他の仕事を手伝わんかい・・・)




b0177760_2171137.jpg

というワケで、作業も佳境を向かえているようなので
ボチボチ私の出番です。

なんだかんだ言って、私も結構楽しんでます。


淀川仕様のスペシャルなアルミボートが出来上がりそうなので、
今から完成が楽しみです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-30 23:25 | NOIKEの仕事