NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ブンブン高槻店 ( 20 ) タグの人気記事

Y.B.F REPORT vol.046

本日13:00から開催の
ブンブン高槻店さんでのY.B.Fミーティングでお配りする
Y.B.F REPORTが完成しました。

b0177760_152787.jpg

毎度の事ながらギリギリの完成・・・。

3月の状況をまとめたvol.46です。


減水して流れも殆どなかった3月の淀川は
例年のこの時期とはバスのポジショニングが少し違いました。

全体的に厳しい状況ではありましたが、
それでもバスのポジションが分かっている人はやっぱり釣ってます。

4月に入り、さらに週末の雨の影響で状況は刻々と変化していきますが、
タフコンディションの3月にいかにしてビッグフィッシュを釣っていたか
参考にしていただければと思います。



b0177760_1435734.jpg

そしてもちろん本日のミーティングでも
ご購入特典として好評のY.B.Fテキストをプレゼントします。

このY.B.Fテキストは春から夏までの魚の動きと具体的な釣り方を
イラスト付きで分かりやすく解説したものですが、
Y.B.F REPORTと合わせて読むことで
ビッグフィッシュを手にする確率は飛躍的に上がるハズです。

今回お配りするvol.46のレポートは3月の状況をまとめたものですが、
Y.B.Fテキストと合わせて読めば、今バスがどの状態で
どういった釣り方がハマりやすいかを予測することができます。


季節ごとのバスの動きを理解した上で、その日の状況に合わせてエリアを選択し、
的確なアプローチで狙っているコンディションのバスを釣るという
バスフィッシング本来の楽しみ方を知ってもらうために制作している
『Y.B.F REPORT』と『Y.B.Fテキスト』。

ぜひ皆さんの釣果アップにお役立てください。


ではまた。



本日13:00よりブンブン高槻店さんでY.B.Fミーティングです!
b0177760_227563.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2017-04-09 02:18 | NOIKEの仕事

次の日曜日です!

先日のブログでもお伝えしましたが、
4月9日(日)はブンブン高槻店さんでY.B.Fミーティングです。

b0177760_2522071.jpg

昨日もまたスタッフ釣果でロクマルが飛び出した淀川。

気温は暖かくなってきましたが、現在かなり減水していて
この時期本来いいはずのシャローカバーが沈黙・・・。

しかし水の中でも確実に季節は進んでいます。


居るべき所に居ない魚は今どこに居るのか?

釣るためのキモは何なのか?


詳しくはブンブン高槻店さんでのY.B.Fミーティングで
お話ししたいと思います。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2017-04-04 03:02 | NOIKEの仕事
今日はブンブン高槻店さんでY.B.Fミーティング。

b0177760_23541344.jpg

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!


このY.B.Fミーティングも回数を重ねるごとに
お客さんから釣果情報を沢山いただけるようになってきました。

今日もBITEGUTSシリーズのワームでの
淀川ビッグバスの情報をいくつかいただいたんですが、
本日一番のビッグフィッシュがこの写真。


b0177760_003357.jpg

ミーティング当日の午前中に
ブンブン高槻店さんから程近い芥川との合流点付近で釣った57cm。


実際に釣ったリグも持参していただきました。

b0177760_031030.jpg

『wobble shad Ninja 3"』の14gリーダーレスDS。

バイトの痕が生々しいですね。


こういったお客さんからの釣果報告を直接聞かせていただくと
ミーティングを続けてきてよかったなぁと思います。

私達の情報だけじゃなく、お客さんの釣果情報もプラスされることで
Y.B.Fミーティングがさらに盛り上がります。


また次回のミーティングでも
皆様からの沢山の釣果報告をお待ちしています。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-06-12 00:24 | NOIKEの仕事

Y.B.F REPORT vol.039

携帯を仕事場に置いたまま帰宅してしまいました・・・。

多分仕事場に置き忘れていると思うんですが、
もしも無かったらどうしよう・・・。

そんな不安な気持ちでブログを書いてます。



明日(っていうか今日)ブンブン高槻店さんでの
Y.B.Fミーティングで配布するY.B.F REPORTが完成しました。

b0177760_0571638.jpg

今回の表面は竹内と私がオカッパリで釣ったビッグサイズ。

今までY.B.F REPORTではオカッパリのビッグバスも多く取り上げてきましたが、
見返してみるとオカッパリの釣果が表面を飾るのは意外にも今回が初めて。

オカッパリでも狙い方次第でビッグサイズが普通に釣れるのが淀川の魅力です。


今の淀川の状況ならボートよりも
むしろオカッパリの方がチャンスがあるかもしれません。

理由はバスのポジションとアプローチの仕方です。

その辺のお話をミーティングでお話ししたいと思います。


ご購入特典で最新版の『淀川下流域/水中堤防帯MAP』もしくは、
ブンブン高槻店さんから程近い『淀川中流域MAP』をプレゼント。

皆様お誘い合わせの上、
ブンブン高槻店さんへ是非お越しください。


それはそうと、私の携帯が仕事場になかったらどうしよう・・・。

不安で眠れません・・・。


ではまた。



ブンブン高槻店さんでお待ちしています!
b0177760_1222897.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2016-06-11 01:22 | NOIKEの仕事

ビッグ2発!!

今週末のY.B.Fミーティングの打ち合わせで
ブンブン高槻店さんに行ってきました。

b0177760_0452717.jpg

ブンブン高槻店さんでは今までに何度も
Y.B.Fミーティングをやらせていただいていますが、
事前にご挨拶をしたり、当日の段取りをお話ししたり、
店頭在庫を確認したりと、やることは色々とあります。



b0177760_112834.jpg

店内の至る所にPOPで告知をしていただいています。

ありがとうございます!




というワケで、ミーティングに来ていただいたお客さんに
少しでも釣果のプラスになる情報をお伝えできるように
今日もスタッフは淀川に浮かんでいます。

特にブンブン高槻店さんから近いエリアの
上・中流域を重点的に調査。



b0177760_162690.jpg

しっかりビッグを釣ってます!



b0177760_165568.jpg

上・中流域の釣果も上向きになってきたようです。

ミーティング当日はかなり内容の濃い情報をお届けできそうですよ!



b0177760_111691.jpg

ちなみに今日のヒットルアーは開発中の『wobble shad Ninja 7"』。

一日で広い範囲を見て回る必要があるのでこういうアイテムも使います。


wobble shad Ninjaシリーズも発売中の3インチ、2インチ、
そして4インチが間もなくリリースになりますが、
水面下ではこんな大きなサイズも開発しています。

「いきなり7インチ!?」って驚くかもしれませんが、
密かに開発しているアイテムはまだまだ他にも沢山あります。


リリースはまだ少し先になりそうですが、
7インチのNinjaも楽しみにしておいてください。



ではまた。



6月11日はブンブン高槻店さんでY.B.Fミーティング
b0177760_1413274.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2016-06-09 01:43 | NOIKEの仕事
昨日のブログでも少し触れましたが、
今週土曜日はブンブン高槻店さんでY.B.Fミーティングを開催します。

b0177760_06896.jpg

淀川中流域の枚方大橋から徒歩10分の場所にあるブンブン高槻店さん。

NOIKEアイテムも充実の品揃えです!


先日のオカッパリでもビッグサイズが釣れた淀川中流域。

イージーとは言えない現状の淀川ですが、
中流域にもビッグサイズが多数生息しているので
是非ミーティングにご参加いただいて
淀川クオリティバスの探し方についてご質問ください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-06-07 00:33 | NOIKEの仕事

秘密の内容・・・

今日はブンブン高槻店さんでY.B.Fミーティングでした。

b0177760_23141435.jpg

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!


今日の内容はちょっとブログでは書けませんが、
皆様の淀川釣行のお役に立てればと思います。

次回のミーティングも楽しみにしてください。


ではまた。



b0177760_23165086.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-10-24 23:20 | NOIKEの仕事

復習が予習に

明日のブンブン高槻店さんでのミーティングで配布する
Y.B.Fレポートが完成しました。

b0177760_23153625.jpg

今回はvol.24です。

ミーティングはしばらく振りですが、
店頭で展示しているレポートの方は定期的に作っていたので
明日のミーティングではvol.22〜24までまとめて配布します。

レポートを集めている方は
是非明日のY.B.Fミーティングにお越しください。



淀川の現状を客観的に書き綴ったY.B.Fレポート。


去年のこの時期のレポートを見て復習することで
これからの季節の予習ができます。

少しでも皆さんの淀川釣行のお役に立てればと
毎回頑張って作っています。

淀川のデータベースを是非集めてください。



ではまた。



b0177760_23343477.jpg

b0177760_23344571.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-10-23 23:39 | NOIKEの仕事
今週末の10月24日(土)は
ブンブン高槻店さんでY.B.Fミーティングです。

b0177760_12533030.jpg

久しぶりのY.B.Fミーティングです。
前回のミーティングから3ヶ月程間が空いてしまいました。

スミマセン、Ninja3"のリリースに向けて色々忙しかったんです・・・。


最新の淀川情報はもちろんですが、
リリース目前の『wobble shad Ninja 3"』についても詳しくお話しします。

オールシーズン使える『wobble shad Ninja 3"』ですが、
季節に応じたリグで使用することによって釣果が大きく変わってきます。

これから水温が下がってくるほどに効果が期待できる
あのリグでの使用方法も・・・。


週末はブンブン高槻店さんでお待ちしています。


ではまた。



b0177760_13131719.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-10-19 13:19 | NOIKEの仕事
明日のY.B.Fミーティングで配布する Y.B.F REPORT vol.21。

b0177760_1642945.jpg


何とか完成しました・・・


もうオッサンなので徹夜はさすがにしんどいです・・・

今日は何かフワフワしています・・・


徹夜明けのフワフワした体を引きずって
明日のミーティングの準備を進めています。



b0177760_16483889.jpg

Y.B.Fミーティング限定販売の『Wobble Head』。

今の淀川で一発ビッグサイズを狙いにいくならコレですね。

今回のY.B.F REPORTでも『Wobble Head』で釣った
ビッグサイズが何匹か載ってます。



b0177760_17224132.jpg

そしてこちらもミーティング限定販売、
淀川スペシャルカラーの『TEXAS kemkem』。

もちろんケムケムおじさんの手巻きです。


いつも淀川スペシャルは『強化新型kemkem』で用意してるんですが、
今回は『TEXAS kemkem』にしてみました。

見てお分かりのように市販の『TEXAS kemkem』とは
ラバーのカットが少し違います。

彼曰く、今の気分はこのカットだそうです。

シェフの気まぐれケムケムです。



というワケで、明日はブンブン高槻店さんでお待ちしています。


ではまた。



b0177760_1750023.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-07-17 17:50 | NOIKEの仕事