NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ヘビーキャロライナリグ ( 1 ) タグの人気記事

数釣りとサイズ狙い

今日はお得意様と淀川でオカッパリしてきました。

b0177760_20562291.jpg

来月にはY.B.Fミーティングが控えていることもあって
お店のスタッフの方に秋の淀川をご案内です。


午前中はとりあえず数釣りを楽しみましょうということで
比較的魚が多いエリアに入ってみました。

b0177760_217322.jpg

案の定、サクっと釣っていただけて一安心♪



b0177760_2183365.jpg

サイズは出ないですが、数はコンスタントに釣れます。



b0177760_21195523.jpg

色んな釣り方で釣れますが、
特に良く釣れるのが『Smile worm Daddy』のネコリグ。

喰わせの間を取る時はラインテンションを抜いてやるのがキモです。



数はそれなりに釣れたので、
午後からはサイズアップを狙うべくポイント移動。

サイズを狙いにいくとバイトは極端に遠のきますが
この時期のキーワードであるベイトの寄りそうなハードボトムを
テンポよくランガンしていくと・・・

b0177760_2128479.jpg

引ったくるようにバイトしてきたグッドサイズ。

イメージ通りの釣り方で釣れると気持ちいいですね。



b0177760_21403579.jpg

リグは『Drop Shoto SLIM』を使った『wobble shad 4"』のヘビーキャロライナリグ。
カラーは最近お気に入りの『#130 グリーンパンプキン/ブロッサム』です。

この釣りで何故かこのカラーが良く釣れてます。


今日は徒歩のみのオカッパリだったので
あまり広い範囲では釣りができませんでしたが、
この時期はベイトの存在がキーになっているので
魚探が使えないオカッパリはベイトが寄りそうなポイントを
テンポ良く広く探ることが釣果に結びつく要因だと思います。

具体的なポイント選びなどについては次回のY.B.Fミーティングで
詳しくお話しさせていただきます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-10-24 22:13 | 釣りの事