NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:リーダーレスDS ( 2 ) タグの人気記事

今日もタケちゃんと淀川に浮かびました。

昨日に引き続き淀川本流テトラ帯の状況確認です。

b0177760_22493696.jpg

波を被ってパンツまでビショ濡れになりながら
各エリアのテトラ帯を調査しました。



b0177760_2294091.jpg

淀川本流の代表的なスポーニングエリアであるテトラ帯ですが、
毎年“当たり”のテトラ帯が異なります。

水温や気象条件など色んな要素が重なり合って
釣果が突出する“当たり”のテトラ帯が出てくるんですが、
事前に予測するのは現状ではなかなか難しいです。

しかし爆発する時は突然やってくるので
その予兆を掴むまでは広く探っておく必要があります。

2日間釣りしてみて何となくココとココが良さそうっていう場所はありますが、
まだまだ確信はできていないです。


ちなみに今日の釣果はグッドサイズの単発に終わりました。

b0177760_2237748.jpg

このサイズが複数匹釣れだすといよいよかなって感じになるんですが。


2日間連続でタケちゃんと釣りしましたが、
彼が釣ったリグのほとんどがコレ。

b0177760_22563835.jpg

『wobble shad 3"』のリーダーレスDS。
『Drop shot SLIM』のウエイトは5.2gでした。


人が釣れたリグをそのまま真似するのはあまり好きじゃない
あまのじゃくな性格なので、頑なに違う釣り方を試していましたが、
あまりにもタケちゃんの方にバイトが集中するので
終了間際にチョット試してみたところ・・・



b0177760_2392945.jpg

あっさり釣れてしまいました・・・。


こんなことならもっと早く真似しとけば良かった・・・。


後悔しても時間は戻ってきません・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2017-05-01 23:18 | 釣りの事

シャイな・・・

暑い日が続いています。


日中は『暑い』を通り越して『熱い』です。


そんな熱い中、私は決死の覚悟で大阪市内を自転車で走り回っておりました。


焼け焦げるかと思いました・・・。




そんな灼熱の日中に
お客さんから釣果報告画像が送られてきました。

b0177760_0124167.jpg

とてもシャイな方なので、顔出しNGのようです。


ついでに魚もシャイなのか、尻尾出しNGのようです・・・。


まぁ、ビッグサイズであることは間違いないと思われます。



b0177760_019824.jpg

ちなみに『Donkey BOO』の7gリーダーレスDS(パンチショット)で釣ったとのこと。



実は密かにビッグフィッシュゲッターの『Donkey BOO』。

ビッグフィッシュが思わず反応してしまう要素を
コンパクトサイズの中にギュッと詰め込んでいます。



b0177760_03711100.jpg

その他、グッドサイズも追加して
灼熱の中でも良い釣りをされているようです。
(これも尻尾出しNGのシャイな魚ですね・・・)



次回釣行時には『Donkey BOO』をお忘れなく。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-08-05 00:50 | 釣りの事