NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ルアー1BAN梅田 ( 7 ) タグの人気記事

Y.B.F REPORT vol.047

本日16:00からスタートのルアー1BAN梅田さんでの
Y.B.Fミーティングで配布するY.B.F REPORTが完成しました。

毎回ギリギリで仕上げてますが、
最近ギリギリ度合いに拍車が掛かってきた感じがします・・・。


b0177760_12265749.jpg

今回は先日竹内が釣ったロクマルとビッグバスラッシュでハマりにハマりまくった
『wobble shad 4"』+『チャターベイト』について載せてます。

3月の淀川は減水の影響でタフコンディションとなっていましたが、
バスのポジションと釣り方が見つかれば、
怒濤のビッグバスラッシュを実現できるのがこの時期の淀川本流です。

まさに“ハメて釣った”と言えるそのパターンについて詳しく解説しています。



b0177760_1235228.jpg

他には先日のチャプター大阪第1戦で
大会レコードを更新してブッチギリで優勝した
NOIKEスタッフ浅田裕紀の記事も載せています。

ウイニングルアーとなった『wobble shad 3"』が
この時期のプリスポーンバスに効くのには実はちょっと秘密があります。

そのヒントを少しだけ載せてみました。

気になる方は隅々まで記事を読んでみてください。


それでは、本日16:00〜20:00までの開催となっておりますので
お仕事帰りにでも是非ご参加下さい。


ではまた。



本日16:00より、ルアー1BAN梅田さんでY.B.Fミーティング
b0177760_12415447.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2017-04-21 12:43 | NOIKEの仕事

Y.B.F REPORT vol.036&37

今日は17:00〜20:00まで
ルアー1BAN梅田さんでY.B.Fミーティングです。

ミーティングで配布するY.B.F REPORTがようやく完成しました!
結構ギリギリでした。ヤバかったです・・・

今回もビッグサイズの魚の写真が多いので
GWの前半と後半に分けてvol.36とvol.37の2枚制作。


b0177760_940873.jpg

vol.36は『Smile worm Mammy』で仕留めたスーパービッグが表紙。

このワームのフォールアクションがビッグバスにたまらなく効くんです!



b0177760_9431544.jpg

そしてvol.37は腹ペコボーイが『wobble shad Ninja 3"』で釣ったスーパービッグ。

最近抜群の安定感を誇る『Ninja 3"』のダウンショットリグ。

このGWはこのリグだけでもかなりのビッグサイズが上がっています。


先日の釣行でもこの釣りでオカッパリからビッグサイズが出ているので
GW後もまだまだ有効な釣り方だと思います。
今週末の釣行にY.B.F REPORTをお役立て下さい。

詳しくは今日のミーティングでもお話し致しますので
仕事帰りに是非Y.B.Fミーティングにお越し下さい。


ではまた。




ルアー1BAN梅田さんで本日開催です!
b0177760_9511842.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2016-05-13 09:58 | NOIKEの仕事

今週の金曜日は!

Y.B.Fミーティングの告知です。

b0177760_3554474.jpg

次回ミーティングは今週金曜日に
大阪駅前第4ビル1Fのルアー1BAN梅田さんで開催。


今年のGWもビッグバスラッシュで賑わった淀川。

前回のフィッシングエイト3さんでのミーティングでお話しした
下流部のテトラ帯がやはり当たりでしたね。


この時期のテトラ帯の釣りに関しては
テトラ撃ちがやり易い日とやりにくい日があって
それが顕著に釣果に反映される結果となります。

ではこの時期どういう日がテトラ撃ちが有効な日で
どういったリグでどういった狙い方をするのか?

ボートとオカッパリの釣り方の違いなども含めて
ミーティングで詳しくお話ししたいと思います。


これからさらに季節が進むにつれて良くなってくる
下流部の水中堤防帯のマップもご購入特典でプレゼント。

金曜日は仕事帰りに是非ルアー1BAN梅田さんにお立ち寄りください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-05-10 04:19 | NOIKEの仕事
今日はルアー1BAN梅田さんでのY.B.Fミーティング。

b0177760_235023.jpg

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!


さすがは梅田のルアーショップだけあって
金曜の夜の来客数は凄まじいものがあります。

17:00〜21:00までの4時間でしたが、
何かアッという間に終わってしまった印象です。


しゃべり足りない・・・。


次回のミーティングも宜しくお願いします。




ではまた。




b0177760_23554240.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-10-30 23:59 | NOIKEの仕事
先週に引き続き、今週末もY.B.Fミーティング!

b0177760_2335143.jpg

次は10月30日(金)にルアー1BAN梅田さんで行います。


淀川の今の状況と今後の魚の動きや狙い方、
そしてニューアイテムの『wobble shad Ninja 3"』の使い方のキモなどを紹介。

例の『アラバマニンジャ』についても詳しくご説明します。


ハマるとかなりパンチ力のあるアラバマリグですが、
実は諸刃の刃的な部分も持ち合わせています。

淀川ならではのセッティングに調整することで
格段に使いやすくなり釣果に大きな差が出てくるので、
その辺のことを詳しくお話ししたいと思います。


去年からスタッフの間で密かに試していたアラバマリグ。

試行錯誤しながら色々使ってみて辿り着いた
淀川ならではのアラバマセッティングについて
包み隠さずお話しします。


金曜日はルアー1BAN梅田さんでお待ちしています。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-10-27 00:28 | NOIKEの仕事
ルアー1BAN梅田さんでのY.B.Fミーティングが無事終了しました。

b0177760_21265736.jpg

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

ご購入特典でお渡しした中流域版の淀川マップ、
是非皆様の淀川釣行にお役立ていただければと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-04-10 21:31 | NOIKEの仕事
淀川マップ中流域版を無事入稿しました!

冬の間の魚探掛けから始まり、膨大な量のデータを厳選して
可能な限り情報を詰め込んだ淀川中流域マップ。

その製作に掛けた時間と労力はプライスレス!



そんな淀川マップを持ち込んで
4月10日(金)はルアー1BAN梅田さん
Y.B.Fミーティングを行います。

b0177760_20311218.jpg

ご購入特典で淀川マップ中流域版をプレゼントです!

いつものY.B.F REPORTももれなく進呈。
ご好評のウォブルヘッドも数量限定で販売致します。

皆様お誘い合わせの上、是非ご来店下さい。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-04-02 20:40 | NOIKEの仕事