NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:中流部 ( 1 ) タグの人気記事

淀川中流部を開拓

友人の古川君と淀川に行ってきました。

b0177760_2171293.jpg

普段は鳥飼大橋から下の下流部で釣りをすることが多いんですが、
今日は新規開拓で鳥飼大橋から枚方大橋までの中流部に行ってみました。



b0177760_222961.jpg

とりあえずボートでザックリと見て回った後
気になる場所を魚探掛け。

いきなり釣りにかかって釣れるほど淀川は甘くありません。



要所要所で釣りをしてみましたが、
ある程度地形が分かると魚のいる場所は絞り込みやすいです。

b0177760_2275539.jpg

『Smile worm Mammy』でグングンします♪



b0177760_229348.jpg

『強化新型kemkem』『Migthy Mama!!』の組み合わせも良く釣れます。


例の何度も喰い直す独特のバイトの出方が楽しいです♪



b0177760_2462176.jpg

アッという間に一袋無くなりました。


ボリューム感のある爪の動きが特徴の『Migthy Mama!!』ですが、
バスがこのワームにバイトする時は爪を取ってから喰おうとするので
一匹釣ったら大抵爪が取れてます。

『Migthy Mama!!』をメインで使う時は
少し多めに持っていくことをオススメします。



b0177760_259404.jpg

今日は30cm〜40cmまでのヤングサイズの数釣りが楽しめましたが
残念ながらビッグサイズには出会えず・・・。

魚探掛けに時間を使ったので全然釣り足りません。


近々また行ってみたいと思います。


ではまた。




b0177760_33762.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-09-13 23:06 | 釣りの事