NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:売り出し ( 10 ) タグの人気記事

新製品の受注

明日は問屋さんの受注会。

b0177760_033238.jpg

新製品を受注します。



今回受注する新製品の一つはコレ。

b0177760_053213.jpg

『wobble shad Ninja 4"』


作っては直し、作っては直しのテストを繰り返し
ようやく受注できるところまで漕ぎ着けました!

wobble shad Ninjaシリーズも現在発売中の3インチ、
間もなくリリースになる2インチ、そして満を持しての4インチの登場で
サイズラインナップが揃いつつあります。

シリーズ共通の『ストロングウォブルアクション』は
4インチサイズになることでさらに拡大。

水中での実際の動きはコチラの動画をご覧ください。


ちなみに今回の『Ninja 4"』で
始めてラインナップに加わるカラーが2色あります。

分かりますか?




そしてもう一つの新製品はこちら。

b0177760_0261490.jpg

『Dorop Shot SLIM』

追加ウエイトで14gと18gをリリースします。

だけど単純な追加ウエイトではなく、
ヘビーデューティ仕様でラインナップに加えます。



一体何がヘビーデューティ仕様なのか・・・?






詳しくはまた次回。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-03-29 23:34 | NOIKEの仕事

今週も売り出しウィーク

今週も問屋さんの売り出しです。

b0177760_2331362.jpg

今日から四日間、立ちっぱなしの売り出しっぱなし。

足が棒になる一週間です。


早起きして、朝から夕方まで売り出しで立って、
その後帰ってからもあれやこれやとやることが山積みです。

土曜日のミーティングで配るY.B.Fレポートも作らないと・・・。


今週はかなりハードワークですが、
日曜日はちょっと楽しみなことがあるので
そのためにも今週は頑張ります!!


ではまた。



土曜日はブンブンjr.天王寺駅前店さんでY.B.Fミーティング!
b0177760_23163839.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2016-02-02 23:17 | NOIKEの仕事

売り出しウィーク

今週は問屋さんの売り出しがありました。

b0177760_0355751.jpg

お越しいただいた小売店の皆様、ありがとうございました!!


色々紹介したいアイテムがありますが、
長時間立ちっぱなしで疲れたので今日のところは寝ます・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-01-15 00:46 | NOIKEの仕事

東へ出張

今週は新幹線に乗って出張でした。

b0177760_23465574.jpg





東京のど真ん中で、

b0177760_23472885.jpg





問屋さんの売り出しでした。

b0177760_23475856.jpg





メイン商材はもちろんコレ。

b0177760_2349145.jpg


ご注文いただいたお店の皆様、ありがとうございました!


先日アップした動画はかなり説得力があったようですが、
実際に使ってもらえればもっと驚いていただけると思います。


月末には大阪でも売り出しがあるので宜しくお願いします。




b0177760_0277.jpg

というワケで綺麗な夕日を眺めながら大阪に帰ってきました。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-08-05 23:05 | NOIKEの仕事

サムライジーンズの人?

今日は問屋さんの売り出しでした。

一日中立ちっぱなしで足が棒です・・・。


b0177760_23342716.jpg

売り出しの時の服もやっぱりサムライジーンズ

サムライジーンズの服がNOIKEスタッフの
制服のようになりつつあります。



b0177760_23553459.jpg

背中にもロゴが大きく入っているので
このポロシャツでブースに立つと
NOIKEの人じゃなくてサムライジーンズの人と
思われているかもしれませんが・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-06-24 23:02 | NOIKEの仕事

急いで作らないと!

今日は問屋さんの売り出しでした。

『強化新型kemkem』の追加新色と限定カラーがメインでしたが、
想像以上にたくさんのご注文をいただきました。

ありがとうございます!


b0177760_2344834.jpg

売り出し終了後はダッシュで戻って『強化新型kemkem』の製作です。

今日いただいた注文分もできるだけ早くお届けしたいので
休むヒマなく作り続けないと追いつきません。



b0177760_23541886.jpg

最近ずっとこの光景です・・・。

全て自分達で作るって想像以上に大変です・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-02 23:57 | NOIKEの仕事

売り出し

どれだけこだわったモノ作りをしても
お客さんに使っていただけなければ意味が無いわけで・・・。


お客さんに使っていただくには
店頭に並んでないと買ってもらえないわけで・・・。


店頭に並ぶためには
お店の方に買ってもらわないといけないわけで・・・。


b0177760_20214889.jpg

明日は問屋さんの売り出しがあります。

ここでお店の注文をいただかないと店頭に並びにくくなるので、
メーカーにとって売り出しはかなり重要なイベントです。


私も明日は一日中NOIKEブースに立ってます。

デザイナーですが、売り出しにも積極的に参加します。

お店の人やお客さんと話をするのは結構好きなので。


NOIKE商品に関してはかなり突っ込んだ質問をされても
答える自信はあります。

開発者の一番近くで仕事をしているのが私ですから。



b0177760_2033234.jpg

明日の売り出しでは『強化新型kemkem』の限定カラー2色と
追加の新色を1色出します。

後は『kemkem shad』『WILD Goby』『Ring curly 3"』『Pintail Stick 3"』の追加カラー。

そして、SEITENのニューモデル『C-611MH』が
ついにリリースになります。


気合いを入れて明日の売り出しに挑みます!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-01 20:30 | NOIKEの仕事

小忙しい一日

朝から売り出しの準備をして・・・

b0177760_153446.jpg

搬入して・・・




b0177760_155834.jpg

サムライジーンズに行って・・・




戻ってきて打ち合わせして、kemkem作って、
淀川マップ作って、また打ち合わせして・・・・

と、バタバタと小忙しい一日でした。


明日早いのでもう寝ます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-03-18 01:12 | 日常の事
昨日は問屋さんの売り出し初日でした。

一日中立ちっぱなしで足が棒です・・・。


だけど、お店の方と直接話をすると
お店目線からのヒントをくれたりすることがあるので、
勉強になることが多いです。

会って直接話をするって大事ですね。



b0177760_0322392.jpg

売り出しから帰ってくると『強化新型kemkem』の
パッケージ台紙が届いていました!



b0177760_0342060.jpg

疲れた体にムチ打って竹内プロと二人で
JANコードのシールをジャンジャン貼っていきます。



b0177760_0371839.jpg

とりあえず初回出荷分は貼り終わりました。

ようやく発売に向けての
カウントダウンが始まった感じです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-02-05 00:46 | NOIKEの仕事

売り出し初日

新年最初の売り出しの初日が終わりました。

b0177760_23574531.jpg

一日中立ちっぱなしで足が棒です・・・。


こういう売り出しでブースに立つのって
あまり慣れてないのでかなり緊張していましたが、
アートディレクターとしてのデザインの仕事でクライアントにプレゼンしたり、
撮影のディレクションを取り仕切る時の緊張感に比べたら
むしろ楽しくできました。

もっとお客さんと話したかったぐらいです。


売り出し二日目の明日もブースに立ちたいんですが
残念ながら明日はどうしても外せない会議があるので
竹内プロと別のスタッフがブースに立ちます。

明日もNOIKEブースに是非お立ち寄りください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-01-09 23:57 | NOIKEの仕事