NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:売出し ( 9 ) タグの人気記事

ヘビーバーサタイル

昨日は問屋さんの売出しでした。

b0177760_13284350.jpg

沢山の小売店様からご注文をいただきました。
ありがとうございます!


メイン商材はBITEGUTSシリーズ各アイテムの追加新色だったんですが、
メイン商材の影に隠れて密かに受注していたのがこのアイテム。

b0177760_13342299.jpg

『SEITEN C-75HH』


2年ぶりのSEITENニューモデルです。

今回の『C-75HH』もいつものように
外見は至ってシンプルですが、中身はかなりの贅沢仕様。

ALL MADE IN JAPANでこだわり抜いて作ってます。


『C-75HH』はヘビーバーサタイルモデル。

1/2ozから2ozくらいまでが使いやすいですが、MAXで3ozまで対応可能。

wobble shad 7.5"やアラバマ系リグ、ヘビーテキサス、パンチショットなど
巻く釣りにも撃つ釣りにも使いやすいヘビーバーサタイルモデルです。


多くの方に使っていただきたいロッドというよりは
巷に溢れているロッドでは物足りない、
違いの分かるアングラーに使っていただきたいロッドなので
目立たないようにこっそりと受注してみました。

商品の詳細は『Y.B.Fテキスト』にも掲載しているので
気になる方はご覧になっていただければと思います。


ではまた。



今週土曜日はフィッシングエイト アネックスさんでY.B.Fミーティング!
b0177760_1446812.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2017-03-23 14:08 | NOIKEの仕事

ご縁

売出し最終日が終わりました。

沢山の小売店の方々からご注文をいただき
ありがとうございます。


いつもお伺いするお店の方はもちろん
こういった受注会でお会いする遠方のお店の方、
親しくさせていただいているメーカーの方、
色んな方々とのご縁で成り立っているなぁと
今回の売出しを通じて強く実感しました。


売出しが終了して一段落ついた所で
最近強くご縁を感じる方とビールで乾杯。

b0177760_245699.jpg

人との繋がりってやっぱり“縁”ですね。


来週もまた別の問屋さんでの売出しがあります。

新しいご縁があることを期待して行ってこようと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2017-02-04 02:53 | オモイノタケ

7インチは?

売出し3日目が終了しました。

b0177760_042235.jpg

既に足は鉄棒状態です・・・。

引き続き最終日も頑張ります!


『wobble shadシリーズ』3インチ・4インチのカスタムカラー、
『Ring curly 3"』『kemnpa』の新色等をメインに好調に受注をいただいておりますが、
『Smile wormシリーズ』や『Yabby』の新色も引き続き受注しています。

b0177760_0175671.jpg

前回の売出しでは間に合わなかった
『Smile worm Baby』の製品版サンプルが上がってきたので
現物を見ていただいて受注しています。

ちなみに左が『#109 エビミソ』、右が『#127 シェードブラウン』です。

『Smile worm Baby』は予定より早く工場から上がってくるので
今月中頃には店頭に並びそうです。

トーナメントシーズンには間に合うので
シーズンが始まる前にしっかり使い込んでいただければと思います。



ところで、今回受注しているアイテム以外で
小売店の方に良く聞かれるのが例のあのアイテム。

リリースはいつなのか? そろそろ受注を開始しないのか?

NOIKEのFacebookなどでもちょこちょこ登場しているので
やっぱりかなり質問されます。


というワケで、参考出品というカタチでちょっと持ってきました。


b0177760_0382880.jpg

『wobble shad 7"』


当初の予定ではもう受注しているハズだったのですが、
色々あってまだ受注の段階には至っていません。

細部の調整等もあり、現時点での完成度は98%ぐらい。

そろそろ受注を開始して春頃にはリリースという段取りで進めていましたが、
あと2%の完成度がなかなか埋まらないという現実・・・。


個人的にはこのままリリースしても全く問題ないレベルだと思いますが、
発売時期を意識し過ぎてここで焦ってリリースしてしまうと短命商品に終わってしまいます。

あとほんの2%ですが、
ずっと使い続けることができる息の長いアイテムにするためには
この2%がとても重要。

たたが2%ですが、大きな2%です。


だけど例えば学校のテストでも50点を70点にするのは
少し頑張って勉強すれば実現可能ですが、
90点を100点にするのは相当の努力が必要。

高い段階に行けば行くほど難易度は上がります。

使った人みんなに「これはスゴイ!!」と思ってもらえるよう
あと2%を埋める検証は続きます。


とか言いながら次のサンプルでいきなり100点になるかもしれませんが・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2017-02-03 01:13 | NOIKEの仕事

売出し初日

問屋さんの売出しがスタートしました。

b0177760_0302538.jpg

4日あるうちの初日が終了。


沢山のお店の方からご注文をいただきました。


ありがとうございます!



b0177760_032527.jpg

カスタムカラーの『wobble shad』も好評です。


後3日、頑張ります!



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2017-02-01 00:51 | NOIKEの仕事
昨日は問屋さんで売出しでした。

b0177760_10284278.jpg

一日中立ちっぱなし、喋りっぱなしでクタクタ。
帰ってからブログを書こうと思っていましたが、
いつの間にか寝落ちしてました・・・。

というワケで、以前のブログで紹介した
『Smile wormシリーズ』以外にもいくつかのアイテムで
NEWカラーをリリースするのでサクっと紹介してみたいと思います。


まずは先日タケノコメバルを爆釣した『Yabby』

b0177760_1038263.jpg

『#102 グリパンレッド』と『#139 モーターオイル/ゴールド』を追加。

『#139 モーターオイル/ゴールド』はソルトでも使えそうなカラーなので
個人的には嬉しいカラーです。

私はソルトでも使っていますが、
元々はバス用に開発されたワームなのでFeco登録済み。

トーナメントでも使っていただけるアイテムです。

2.1インチの小さなサイズながら適度にボリューム感があるので
春先の吸い込むチカラが弱いバスにも効果絶大。

kemkemなど、スモールラバージグのトレーラーや
ジグヘッド、ダウンショットなどでの使用が一般的ですが、
私はライトテキサスなんかでも良く使います。



続いて『machobee』

b0177760_114535.jpg

『#131 グリーンパンプキン/チャート』と
『#137 ヤングパーチ』を追加。

この2色は『wobble shadシリーズ』でも人気のカラー。

お客さんの強いリクエストに答えて作りました。



b0177760_11101414.jpg

『#131 グリーンパンプキン/チャート』と
『#137 ヤングパーチ』は『Redbee』でもリリースします。

さらに『Redbee』には今回初採用の新色、
『#143 レインボースモークシャッド』を追加。

NEWカラーのレインボースモークシャッドは
『Redbee』『machobee』で発売中の『#114 スモークシャッド』を
さらに明るいトーンにまとめた感じのカラー。

背中側にホログラムを散りばめた、魅惑のギラギラ系カラーです。



最後は『Donkey BOO』

b0177760_11263615.jpg

『Donkey BOO』にも『#139 モーターオイル/ゴールド』を追加します。

これも一部のソルトウォーターファンが喜びそうですね。

クドいようですが、『Donkey BOO』も元々はバス用に開発されたワームです。


今回ご紹介したアイテムは2月末頃に工場から上がってくる予定です。

上がり次第また改めてブログでご紹介します。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2017-01-13 11:54 | NOIKEの仕事

売出しの準備

今日が仕事始めだった人が多いと思いますが、
皆さん釣り始めは済ませましたか?

そして今年のファーストフィッシュはもう釣りましたか?


私は・・・



仕事納めもままならないまま年を越して、
仕事始めもハッキリしないまま、いつの間にか普通に仕事してます。

年末年始から2月いっぱいぐらいまでは非常に忙しいのが釣具業界です。


というワケで、来週は今年一発目の問屋さんの売り出しがあるので只今準備中。


b0177760_22354065.jpg

もはや説明不要の釣果量産ワーム『Smile wormシリーズ』

特にその中でも最小サイズの『Smile worm Baby』と
オリジナルサイズの『Smile worm』はトーナメンターの必須アイテム。

トーナメントシーズンに間に合うように追加新色を2色ラインナップします。


『Smile worm Baby』と『Smile worm』は定番カラーの在庫が少なくなってきたので、
「グリーンパンプキン」や「シナモンブルー」、「ダークレッド」などの
超定番カラーに関しても追加で生産しておこうと思っています。


そして「このカラーをあのアイテムでも出して欲しい!」という
お客さんの要望にもお応えして、今年は『Smile worm』以外にも
定番アイテムの追加カラーを沢山作る予定。

順次紹介していくので楽しみにしてください。


そして待望の『wobble shad 7"』のリリースは・・・




しかるべきタイミングが来たらお知らせしようと思います!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2017-01-05 23:07 | NOIKEの仕事

売り出し後、忍者。

今日は問屋さんの売り出しでした。


b0177760_2344029.jpg

先日のブログで紹介した『Smile worm』の全サイズに
ラインナップされた『シナモンブルー』など、
たくさんのご注文をいただきました。

ご注文いただいた小売店様、ありがとうございます!


一日中立ちっぱなしで疲れましたが、
今回の売り出しは色々と勉強になることが多かったです。




そして売り出しから帰ると荷物が届いてました。

b0177760_23133946.jpg

試作のシャッドテールワーム『Ninja(仮名)』です。


早く使ってみたいですが、
その時間がなかなか捻出できそうにありません。

時間の問題は忍術で解決できるでしょうか・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-05-26 23:25 | NOIKEの仕事

売出し&淀川マップ

今日は問屋さんの売出しでした。

b0177760_0262422.jpg

大きなホテルでの売出しです。

一日中立ちっぱなしで足が棒になるかと思いましたが、
フカフカ絨毯だったので思いのほか棒になりませんでした。



そして、帰ってからはこの作業。

b0177760_030824.jpg

中流域の淀川マップの製作です。


4月のY.B.Fミーティングに間に合うように只今鋭意製作中。

売出しで疲れたから今日の作業はお休み、
なんて甘っちょろい事は言ってられません!!


そういう意味でもフカフカ絨毯は有難かったです。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-03-24 23:39 | NOIKEの仕事

搬入日

明日は問屋さんの売出しがあるので
展示ブースの搬入に行ってきました。

b0177760_014262.jpg

毎度の事ですが売出し前はバタバタです・・・。



今回のメイン商材は強化新型kemkemの限定カラー

b0177760_0185050.jpg

『ブラックブルー』と『クリスタルフラッシュ』。

いにしえのカラー『ブラックブルー』は
もはや説明不要のカラーですね。

キラキラ系の『クリスタルフラッシュ』は
もう少し季節が進むと効果バツグンのカラーです。


他には『Redbee』と『machobee』の限定カラーをコッソリ出します。



というワケで、明日は早いのでもう寝ます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-03-23 23:58 | NOIKEの仕事