NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:大阪チャプター ( 14 ) タグの人気記事

最終戦にドラマが!

今日は大阪チャプターの最終戦でした。

b0177760_18385325.jpg

泣いても笑ってもこれが最後の試合です。

是が非でも盾を取ってサムライジーンズに持って行きたいんです!

何としてでもお立ち台に乗って盾を取らなければ!!



b0177760_1848343.jpg

厳しいコンディションの中、
粘りの釣りで何とか魚を絞り出しましたが
あと一本が釣れなくてリミットメイクならず・・・。


周りも釣れてなかったので
もしかしたらお立ちに絡んでいるかも?

まさかこのウエイトでお立ちはないと思いましたが
ちょっとお立ち台でのコメントを考えたりもしてたりしてなかったり・・・。


そして気になる結果は・・・










6位でした・・・。



お立ち台寸止めです・・・。




勝利の神様ではなく笑いの神様が降りてきたようです・・・。



ではまた。




b0177760_18544529.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-09-07 18:55 | 釣りの事

釣れん・・・

今日は淀川で大阪チャプターの試合でした。


b0177760_1524196.jpg


またやらかしてしまいました・・・。




淀川が嫌いになりそうです・・・。




ウソです。 大好きです。




ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-08-03 15:25 | 釣りの事
今日は淀川で大阪チャプターの大会がありました。

b0177760_17342962.jpg

51人出場してウェイインが8人という厳しい試合でした。

こういう釣れない試合って逆にチャンスなんですが、
残念ながら私もノーフィッシュ・・・。

自分の考えた釣りを丁寧にやりきりましたが
結果に結びつきませんでした。


後悔はありませんが、悔しくてしかたありません。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-07-06 17:46 | 釣りの事

丁寧にやります

明日の大阪チャプターの練習で淀川に行ってきました。

b0177760_1102728.jpg

魚はボチボチ釣れましたがサイズがイマイチ・・・。

もうジタバタしてもしょうがないので
明日はより精度を上げて丁寧に釣りしようと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-07-05 23:40 | 釣りの事
今日は淀川で大阪チャプターの大会がありました。

b0177760_15544072.jpg

サムライ魚釣倶楽部の前田店長が3位に入賞!

TEXAS kemkemkemnpaの組み合わせで
水中堤防を丁寧に狙って見事なビックフィッシュ。

前日に熱を出してフラフラになりながらも
終了時間いっぱいまで追加の一本を狙って
必死にキャストを繰り返す姿が印象的でした。

前田店長、おめでとうございます!


私はチャンスを生かすことができずに
残念な結果に終わってしまいました・・・。

課題も多く見つかったので次戦に向けてまた練習します。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-06-08 17:51 | 釣りの事

針先カット

明日は大阪チャプターの前日プラクティスなので
午前中だけ淀川で釣りしようと思います。

夕方まで釣りしたいところですが、
イベントの準備やら何やらで結構忙しいです・・・。

まぁ、大会は昼までなので
夕方の魚を釣って変なイメージを持ちたくないので
午前中だけの方がいいような気もします。

b0177760_0403264.jpg

前日プラクティスなので
試合当日の魚を釣ってしまわないように針先をカット。

ワームが抜けにくいようにカエシの部分は残してみました。


明日はこれでバイトだけ取ります。

イメージ通りのポイントで
グングンしてくれたらいいんですが・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-06-06 23:37 | 釣りの事

魚は釣れるけど・・・

b0177760_1335628.jpg

真夏日のような暑さの中
今日も淀川に行ってきました。


まずは最近好調だったポイントに。

昨日は全くダメでしたが
タイミング次第で釣れることを期待したものの、
やっぱり今日もダメでした・・・。

しばらくこのポイントはちょっと厳しいかもしれません。



今の淀川の状況でグッドサイズを狙いにいくなら
私は間違いなく右岸側の本流で釣りしますが、
大阪チャプターのプラクティスで来ているのでそんなワケにもいかず、
頑張ってチャプターエリアで良さげな場所を探します。

b0177760_1555139.jpg

40過ぎてのヤブ漕ぎはかなりツラいものがあります。

若い頃はこういうの苦にならなかったんですが・・・。




b0177760_23208.jpg

とりあえず今日はキーパーサイズ3本とノンキー2本で終了。

一応リミットは揃ってますが、
この釣りでいいのかどうかはちょっと疑問です・・・。


試合じゃなければ私はこのサイズでも楽しいんですけどね。

むしろ試合だからこのサイズが貴重なのかも・・・。


明日からオフリミット期間に入るので
後は土曜日の前日プラクティスだけです。

せめて1キロぐらいの魚が
1本交じってくれればいいんですが。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-06-01 23:50 | 釣りの事

イマイチ良くない・・・

今日は一人で淀川でオカッパリ。

来週の大阪チャプターの練習です。


b0177760_1305834.jpg

写真は毛馬クリークですが、特に意味はありません・・・。


昼から数カ所見て回っただけですが、
こないだまで良かったポイントでの魚の反応が
極端に悪くなってました。

明日は別の場所で魚を探してみます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-05-31 23:25 | 釣りの事

無念・・・

今日は大阪チャプターの第2戦でした。


b0177760_15512079.jpg


結果は18位・・・。



前戦のノーフィッシュよりも精神的にはヘコみます・・・。



気持ちを切り替えて次の試合頑張ります。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-05-18 15:54 | 釣りの事

釣らないように釣る!

b0177760_22173969.jpg

明日は大阪チャプターの第2戦が行われるので
前日プラクティスで淀川に行ってきました。



b0177760_22191812.jpg

最近淀川で好釣果を出している『Smile worm Mammy』

明日の魚を釣ってしまわないように
針先はカットしてバイトだけ取るようにします。



それなりにバイトは取れたんですが
明日その魚が釣れるかどうかはやってみないと分かりません。

とりあえず明日頑張ってみます。


その前に、朝起きれるかどうかが問題ですが・・・。

睡魔と闘いながらの釣りになりそうです。


ではまた。




b0177760_2223556.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-05-17 22:28 | 釣りの事