NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:布教活動 ( 6 ) タグの人気記事

親指ボロボロ・・・

香川県の布教活動2日目。

今回も仕事の話は置いといて、釣りの話をメインに書きます。


b0177760_00311358.jpg

土曜日は雨のスタート。

台風が接近しているので朝イチの短時間でサクサクっと釣って
それから仕事するというスケジュール。

とりあえず宿泊先近くの野池に向かいました。



b0177760_00342285.jpg

早速釣り始めますがこの池もコンスタントに魚が釣れます。

昨日は20〜30匹釣りましたが、今日はどれくらい釣果を伸ばせるでしょうか?



b0177760_00381011.jpg

こんな感じの立ち木に絡めて釣ると良く釣れたので
『TEXAS kemkem』『Donkey BOO』の組み合わせで釣っていきます。



b0177760_00394021.jpg

こういう場所ではやっぱりこの組み合わせが使いやすいですね。

コンスタントに釣れますが、釣ったバスが全て歯が鋭いので
この池のバスはザリガニを良く喰ってるんじゃないかなぁと思っていたら・・・



b0177760_00441596.jpg

案の定、お亡くなりになったザリガニが沢山居られました・・・。


そうなればワームはコイツにチェンジです!


b0177760_00461774.jpg


爪の部分のイボイボが上の写真のザリガニとそっくりですね。

この組み合わせでザリガニが居そうな場所を狙っていくと・・・


b0177760_00503358.jpg

釣れます。



b0177760_00511034.jpg


釣れます!



b0177760_00515846.jpg

釣れ続きます!!


ここから先はワンキャストワンバイトの怒濤のバイトラッシュでした!

『Mighty Mama!!』特有のガツガツバイトを思う存分堪能することができました。



b0177760_00553630.jpg

釣り過ぎて親指がボロボロです・・・。

今日も30〜35cmぐらいのヤングサイズがメインなので
親指の先の方ばかりがボロボロになってますが・・・。



だけど一応なかなかのグッドサイズも釣れてますよ。

釣ったのは私じゃなかったりするんですが・・・。




b0177760_00574893.jpg

久々に登場の大人の釣り人MK氏

昨日の私のFacebookの投稿を見て、
たまたまMK氏も香川県に来る予定だったそうなので
時間と場所を合わせて一緒に釣りを楽しみました。


以前はMK氏とも何度か香川に釣りに来ましたね。

あれは確か5年前ぐらいだったと思います。

その頃の思い出話をしながら久しぶりに二人で釣りを楽しみました。



b0177760_01160112.jpg

ちなみにMK氏が釣ったのは

MK氏と釣りをしたのはホントに久しぶりですが、
ずっとNOIKEのアイテムを使い続けてくれていたそうです。

ありがとうございます!



b0177760_01190559.jpg

MK氏はグッドサイズを釣りましたが、結局私はこのサイズの数釣りで終了。

朝イチからの3時間ぐらいの釣りでしたが、この日は40〜50匹ぐらい釣れました。


普段通っている淀川だと数釣りメインで必死に狙っても
さすがにここまで数を伸ばすことは難しいです。

香川の野池のポテンシャルはスゴイですね。



b0177760_01312385.jpg

持って来た『Mighty Mama!!』3パックを全て使いきりました。

『Smile worm Mamy』『Donkey BOO』『machobee』などでも釣りましたが、
この池は『Mighty Mama!!』の反応が圧倒的に良かったですね。



楽しい時間は過ぎるのがアッという間です。


b0177760_01354778.jpg

MK氏との再開を祝して二人でうどんを食べて、それから私は仕事に向かいました。




b0177760_01375577.jpg

台風前の強風で橋を渡るのがちょっと怖かったですが、
瀬戸大橋を渡って岡山周りで一仕事してそのまま家路に着きました。


そんな感じの今回の香川布教活動でした。


ではまた。




[PR]
by waterlettuce | 2017-09-18 01:47 | 釣りの事

ムゲンヤング

金曜、土曜と香川県に布教活動に行ってきました。

b0177760_22453679.jpg

まぁ、布教活動に関しては以前のブログでも書いているし、
あまり詳しく説明する内容でもないのでそれ以外の事をメインに書いてみます。


香川県と言えば通称「うどん県」。

大阪人の私ですが、大阪の柔らかいうどんはあまり好きではありません。

うどんはやっぱりコシのある讃岐うどんが一番!


というワケで、昼食はうどんです。


b0177760_22505863.jpg

ココは有名店ですね。

7、8年前に一度来たことがあるお店ですが、その時はかなり待たされました。
今回は平日だったので待ち時間無しですんなり入店。


b0177760_22580484.jpg

やっぱりウマいですね♪

待ってでも食べたくなる格別なうどんです。



うどんで腹ごしらえをした後は夕方まで走り回ってお仕事です。

そして今日の仕事を終わらせて向かった先は・・・



b0177760_23045268.jpg

野池です。

せっかく香川県まで来たのに釣りしないなんてありえないです!
香川に来たらうどんと釣りはセットです!!

というワケで、時間も無いので早速釣り開始。


b0177760_23143335.jpg

釣れます!



b0177760_23145170.jpg

釣れます!!



b0177760_23150786.jpg

サクサク釣れます!!


仕事終わりの短時間釣行でしたが、20〜30匹ぐらい釣って
ワームも無くなってきたので強制終了。

沢山釣れましたが釣っても釣っても30cm前後のヤングサイズ。

ビッグサイズを狙ってもうちょっと釣りしたかったんですが・・・。


b0177760_23141940.jpg

ちなみにメインで使ったリグは『TEXAS kemkem』『machobee』

先日の淀川で良い釣りができたリグですが、野池でも良く釣れますよ。

このリグの操作感が気に入っていて、最近使用頻度がかなり高いんですが、
根掛かりしにくいリグなのでオカッパリでもスゴく使いやすくてオススメです。



b0177760_23172117.jpg


バスはデカイのが釣れませんでしたが、ブルーギルはデカイのが釣れました。

久しぶりにこんなでっかいブルーギル釣ったなぁ・・・。


そんな感じの香川布教活動初日でした。



ではまた。





[PR]
by waterlettuce | 2017-09-17 23:37 | 釣りの事

一週間の布教活動

しばらくブログが滞っていました。

いつも見に来てくれている方、スミマセン・・・。

この一週間は関東方面でNOIKEの布教活動に勤しんでいました。



いくらこだわって良いモノを作っても、それがお客さんに伝わらなければ意味がありません。

そしてお客さんに購入してもらうためには釣具店にNOIKE商品が並んでなければなりません。

お店にNOIKE商品を並べてもらうためには
まずは釣具店のスタッフの方にNOIKE商品の良さを分かっていただかないと。


そんなワケで、NOIKE商品の良さを多くの人に伝えるための布教活動。

地道にコツコツ行っています。



b0177760_01185949.jpg

先週月曜は早朝の新幹線に乗って東京へ。



b0177760_01255734.jpg

東京に着くやいなや、そのまま走り出します。



b0177760_01285617.jpg

連日朝から晩まで走り回りました。 主に助手席でしたが・・・



b0177760_01321393.jpg

地道な布教活動の甲斐もあって、
NOIKEワームの取扱店も徐々に増えてきました。



b0177760_01322420.jpg

ワームだけじゃなく、シンカーやジグヘッド、スカートなどの小物まで。

おかげさまで順調に売れているようで、嬉しい限りです!




b0177760_01325080.jpg

そして水曜、木曜は浅草。



b0177760_01330232.jpg

問屋さんの売出しがありました。

NEWアイテムの『wobble shad 7.5"』やBITEGUTSシリーズのNEWカラーを受注。



b0177760_01331820.jpg

浅草と言ったらやっぱりココですね。

夜はもんじゃ焼きをご馳走になりました。



b0177760_01333476.jpg

売出しの翌日も走り続けます。

とにかく時間があれば走って布教活動です。



b0177760_01334524.jpg

少しでも多くのお店にこのパッケージをお届けする為に
今後も布教活動は続きます。



b0177760_01340411.jpg

そして土曜日、最後のミッションはこちらのお店。



b0177760_01341870.jpg

『maniac's』さんで店頭イベントをやらせていただきました。

突然の緊急開催にもかかわらずお越しいただいたお客さんには本当に感謝です!

NOIKE商品のこだわり等を時間の許す限りお話しさせていただきました。



b0177760_01343403.jpg

そんな感じでこの一週間で4件のホテルを泊まり歩きました。

ボチボチ奥さんの手料理が恋しくなってきたので・・・



b0177760_01344498.jpg

日曜日の新幹線で家路に着きました。



先週はそんな一週間でした。



ではまた。





[PR]
by waterlettuce | 2017-08-07 03:13 | NOIKEの仕事

ひたすら走る

週末は布教活動でちょっと遠出してきました。

b0177760_993878.jpg

遠出と言ってもそれほど遠くはないですが・・・



b0177760_9113477.jpg

トンネル抜けて・・・



b0177760_9115618.jpg

忍者の里も通過して・・・



b0177760_9122552.jpg

橋を渡ってさらに走ります。



b0177760_9134162.jpg

今回はこちらで一泊。



b0177760_9144662.jpg

翌日もまた走ります。



b0177760_9151485.jpg

時間の許す限り走り続けましたが、
たくさん走った割に多くの場所で布教活動が出来なかったのが
少し残念ではあります。



b0177760_9274592.jpg

いくら良いものを作ってもそれがお客さんに伝わらなければ意味がありません。

それを伝えるための布教活動なんですが、
色んな場所でたくさんの人と話をすると学ぶことも多いです。


NOIKEに興味を持ってくれた人が
好んで使ってくれるユーザーになってもらうためには
効果的な情報発信をもっとやっていかなければと・・・

以前からそれは痛感しているんですが
なかなか思うようには出来ていないのが現実・・・

自分達の活動を後押ししてくれる「仲間」が
全国各地にもっといてくれたらと思います。



b0177760_10311067.jpg

そんなことを考えながらひたすら走り続けます。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2017-07-15 10:39 | オモイノタケ

NOIKE布教活動

今週は東の街でNOIKE布教活動に勤しんできました。

b0177760_14444753.jpg

早朝の新幹線に乗って東へ向かいます。



b0177760_14461128.jpg

実は私、新幹線には並々ならぬ思い入れがあります。

このアングルから見た新幹線のボディのヌラヌラっとした感じとかたまりません。

別に鉄道オタクってワケじゃないんですが・・・。



b0177760_14535932.jpg

私は断然飛行機よりも新幹線派。車窓の景色に癒されます。

そしてやっぱり気になる例のアノ看板。遠くの方に見えてます。



b0177760_14594725.jpg

新幹線を降りたら車で移動です。

私は助手席ですが・・・。



b0177760_1502838.jpg

今回もたくさん走り回りました。



b0177760_15262860.jpg

都内は電車で回ります。Suikaを作ってみました。




b0177760_15355814.jpg

前回の布教活動でお伺いしたお店はおかげさまで良く売れているようです。

最近特に関東方面のお店から『Donkey BOO』の問い合わせがかなり増えてます。

その他には『Yabby』『wobble shad各サイズ』『Smile worm各サイズ』も
問い合わせが多いアイテムです。

徐々に布教活動の効果が出てきていることを感じます。



b0177760_16201262.jpg

シンカーやジグヘッドをメインに
取り扱っていただいているお店もあります。


ワームも是非お願いします!




そんな感じで3日間、回れるだけ回りましたが、
もっと沢山のお店にお伺いしたかったです。

b0177760_16433167.jpg

後ろ髪を引かれる思いで東の街を後にします。

前回お伺いしたお店にもご挨拶に伺いたかったんですが・・・。



b0177760_16462017.jpg

というワケで、だるま弁当を食べながら大阪に帰りました。

またお伺いしようと思いますので、その際は宜しくお願い致します。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2017-04-28 17:00 | NOIKEの仕事

ザビエル的活動?

忙しさにかまけてついついブログの更新が滞りがちです・・・。

今、来週末に締切りの案件に追われてて
釣りにも行けない、ブログも掛けない慌ただしさです。

結局2月は一度も釣りに行けませんでした・・・。

淀川もデカイのがボチボチ釣れだしているので
早く落ち着いて釣りをする時間を確保したいんですが・・・。

とにかく今は業務に邁進するしかありません!



b0177760_2053315.jpg

そんな慌ただしい日々の中、
先週は始発の新幹線に乗って東の方へ出張でした。


b0177760_20551215.jpg

新幹線の車窓の景色といえばこの看板

やっぱり気になります・・・。



b0177760_20591433.jpg

現地では助手席に乗せてもらって色んな所を走り回りました。



b0177760_2101134.jpg

雪国にも行ってきました。

徐々に暖かくなってきた大阪と違い、まだまだ寒かったです。



ところで、何の目的で東の方へ行ったのかですが、

例えて言うなら・・・“布教活動”です。


大阪の特に淀川近辺では徐々に知名度が上がってきたNOIKEですが、
メジャーブランドとは違い、プロモーション等に予算を割けないので
全国的に見ればまだまだマイナーなインディーズブランドです。

だけどメジャーブランドではなかなか難しい
採算度外視のこだわりのモノ作りができるのも
ある意味インディーズブランドの強みだと思います。

将来的にメジャーブランドを目指すつもりはあまりないですが、
こだわって作ったNOIKEアイテムをもっと色んな人に使ってもらい、
その良さを分かってもらいたいという思いはあります。

そんな思いを伝えるための“布教活動”です。



今回お伺いしたほとんどの釣具店が比較的NOIKEに対して
好意的に思っていてくれたことはありがたかったです。


b0177760_21285215.jpg

お店の一等地にガッツリ売り場を作ってくれたお店もありました。


ありがとうございます!!


良く行く釣具屋さんに、ある日突然NOIKEコーナーができていたら
それは私が布教活動をしたお店かもしれません。




そんな感じで新天地に新たな一歩を踏み出した布教活動の旅でした。

b0177760_2138886.jpg

人類にとっては小さな一歩ですが、NOIKEにとっては大きな一歩かもしれません。



b0177760_2143175.jpg

帰りの新幹線でのビールは格別にウマかったです!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2017-03-06 21:57 | NOIKEの仕事