NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:強化新型kemkem ( 59 ) タグの人気記事

強化太軸スモールフック

来週末は大阪チャプターの最終戦があるので
淀川で練習してきました。

午後からは仕事があるので午前中のみのチョイ釣りです。

b0177760_3334838.jpg

台風、大雨後の濁りも落ち着いた感じの淀川。

今日は普段あまりやらないポイントに入ってみました。



まめにポイントを移動しながら探っていくと
グッドサイズが釣れました。

b0177760_3593315.jpg

来週の試合でもこんなのが釣れてくれたらいいんですが・・・。




b0177760_403049.jpg

釣ったリグは『強化新型kemkem』『Donkey BOO』の組み合わせ。


コン!! っていう気持ちのいいバイトが出ました。




ところで『強化新型kemkem』って
L〜Mぐらいのロッドで使う人が多いと思うんですが、
私はMHのロッドでも使います。

b0177760_471145.jpg

SEITEN『C-611MH』

比較的強めのロッドですが、ファーストテーパーで繊細にリグを操作できるので、
ボトムの変化を感じながら『強化新型kemkem』をズル引く釣りにも使いやすいです。



釣ったバスは40cmチョイのサイズだったんですが、
あえて強引なやりとりをしてランディングは抜き上げてみました。

b0177760_4325348.jpg

上顎の奥にガッチリ掛かっていましたが、
フックは全く伸びてません。


フィネスなイメージのスモールラバージグですが、
『強化新型kemkem』は太軸のスモールフックを採用しているので
比較的強めのタックルでの強引なやり取りも可能な
『強いスモールラバージグ』です。


詳しくはコチラの動画をご覧ください。


ではまた。





9月6日はブンブン高槻店さんへ。
b0177760_4433967.jpg


9月21日はサムライ魚釣り選手権大会へ。
b0177760_443544.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-08-31 23:33 | 釣りの事
今週はずっと『強化新型kemkem』
スカートカット作業に明け暮れました・・・。


b0177760_18535279.jpg

竹内プロ直伝のケムケムカットでジャンジャン量産!

と、いきたいところですが『強化新型kemkem』は
ハサミを入れる回数が多いので結構手間がかかります。

ひとつ仕上げるのに何度もハサミを入れています。


b0177760_18593712.jpg

仕上がりはこんな感じ。

パッと見ただけでは分からないと思いますが、
実は毛先のカットにもこだわってます。

複雑に長さを変えたカットをしているので
水の中でタイムラグのある立体的なフレアをするのが特徴です。



b0177760_1955631.jpg

朝から深夜までひたすら切りまくりの日々・・・。

この作業は意外に体に負担がかかるので首、肩、背中がバキバキです。
特に背中の痛みはかなりツライものがあります・・・。



b0177760_19164640.jpg

真っ白に燃え尽きましたが
何とか予定通りに出荷できました・・・。



b0177760_19195772.jpg

今回の出荷分は限定カラーの
『ソフトシェルクロー』と『オキチョビクロー』。

店頭で見かけた際は宜しくお願いします。


ではまた。



b0177760_1922182.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-07-18 19:28 | NOIKEの仕事

気合いで乗り切れるか!?

竹内プロがTOP50の試合で野尻湖に行っているので
残ったスタッフで気合い入れて頑張ってます!

b0177760_0363663.jpg

今週は『強化新型kemkem』の出荷予定です。

シリコンスカートを巻いて、
ガードの取り付けまでは完了しています。

後はスカートをカットしてパッケージに詰めたら出荷できるんですが、
かなりの数があります・・・。


他の業務と平行して進めていたら間に合わない気がする・・・。


気合いだけで乗り切れるかは微妙ですが、
とりあえず気合いで乗り切ってみます!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-07-16 00:48 | NOIKEの仕事
竹内プロはTOP50のプラクティスで野尻湖に行っていますが、
残ったスタッフで手分けして『強化新型kemkem』を製作しています。


今日はファイバーガードの取り付け作業。

b0177760_174716.jpg

ジグヘッドの小さな穴にファイバーガードを4本取付けます。

より少ない本数で適度なガード力を得ることと
ガードの角度をバラつきなく常に一定にする為に
このガードの穴はかなり小さく設計されています。

4本のガードを上手く差し込まないと
ガードがしっかり立ちません。

簡単そうに見えてコツを掴まないと難しい作業です。



b0177760_1203564.jpg

今日は結構作業がはかどりました。


明日は本業のデザインワークの方に掛かれそうです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-06-30 23:45 | NOIKEの仕事
今日も早朝のみ淀川でチョイ釣り。

苦手な釣りを克服するために練習です。


あいかわらず上手くいきませんが、
簡単に習得できる釣り方ではないので
何度も練習して経験値を上げるしかないです。


b0177760_2554954.jpg

とりあえず今日は45cmぐらいのを一匹。

『強化新型kemkem』『kemkem shad』の組み合わせでした。


短時間の釣りでこれぐらいのが釣れたら個人的には十分満足なんですが、
最近の淀川はやけにハードルが上がってしまったので
最低でも50cmぐらいのを釣らないとダメみたいです・・・。

そんな簡単に釣れるもんじゃないですが、
目の前で見せつけられてるので言い返す言葉がない・・・。


GWで釣り人も多いですが、みんな結構釣ってるんやろか?

情報求む!!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-27 23:48 | 釣りの事

完成しました!

『強化新型kemkem』の限定カラー
マジックシルバーとマジックキャンディが完成しました!

b0177760_20543593.jpg

仕分け業務が終わったので明日出荷します。

早いお店ではゴールデンウィークまでに店頭に並ぶと思います。

これからの時期にぜひ使っていただきたいカラーです。


宜しくお願い致します。

ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-23 21:02 | NOIKEの仕事
限定カラーの『強化新型kemkem』の製作に追われています。

昨日は一日中ひたすらシリコンスカートのカット作業。


b0177760_027508.jpg

この作業、私はスゴく背中が痛くなります・・・。

竹内プロはありえないくらい肩がこると言っています。


ゴールデンウィークまでに出荷できるように頑張ります。

二人とも満身創痍です・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-22 00:38 | NOIKEの仕事

チョイ釣りで50up

昨日は淀川本流でチョイ釣りしてきました。

仕事前の1〜2時間の釣りなので
タックルはかなり厳選します。

あんまり沢山持っていってあれこれ試すよりも
絞り込んだタックルで、それで狙える魚を釣っていった方が
私の場合は良い釣果になることが多いです。


b0177760_0223072.jpg

最近のマイブームは『強化新型kemkem』にMachobeeの組み合わせ。

ジグのカラーはもうすぐリリースになる限定カラー
『マジックシルバー』や『マジックキャンディ』をよく使います。


あまり多くは語りませんが、
何故この時期にこのカラーを限定で出すのかは
勘のイイ人ならピンとくると思います。

GW頃には店頭に並ぶように製作中ですので
今しばらくお待ちください。



というワケで、スタッフの特権でいち早く使わせてもらっている
このカラーで丁寧に狙っていくとグッドサイズが釣れました。

b0177760_0465557.jpg

ブリンブリンの50up。

最近の淀川本流バスはメチャクチャ良く引く魚が多いので
ランディングはドキドキでした。


b0177760_0575861.jpg

お腹を見たところ、おそらく産卵前のお母ちゃん。



b0177760_0585763.jpg

ササっと写真を撮って
急いでお帰りいただきました。

元気な赤ちゃん産んでください!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-19 01:10 | 釣りの事

強化新型kemkem 追加新色

ご好評いただいている『強化新型kemkem』

今のところレギュラーカラーは6色ですが
追加でもう1色リリースします。

以前のブログでも少しご紹介したあのカラーです。


b0177760_0535371.jpg

『#07 ダークブラウン/ブルーFK』。

スタッフによる検討の結果、
やっぱりレギュラーカラーとしてリリースします。

以前のブログでは『ダークシナモン/ブルーFK』としていましたが、
『ダークシナモン』ではなく『ダークブラウン』にしました。

5月発売に向けて製作中です。




さらに5月には先日の売り出しでご注文をいただいた
限定カラーもリリースします。

b0177760_1113545.jpg
左が『マジックシルバー』、右が『マジックキャンディ』。


レギュラーカラーのラメよりも細かなラメが特徴の限定カラー。

画像ではちょっと分かりにくいかもしれませんが
水の中では結構ギラギラ系のカラーです。


ギラギラ感強調の『マジックシルバー』と
ギラギラさせながらも周囲に馴染む『マジックキャンディ』。

あまり多くは語りませんが、
このカラーの使いどころは分かる人には分かると思います。

普通に使っても良く釣れると思いますが、
ある条件下では特に威力を発揮するカラーですね。


今後もこういった限定カラーは
ちょくちょく作っていこうと考えています。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-08 01:29 | NOIKEの仕事
昨日も淀川でチョイ釣りしてきました。

b0177760_0341886.jpg

仕事前の短時間のチョイ釣りなのに
見えバスに翻弄されただけで終わってしまいました。

サイトの釣りは苦手です・・・。



チョイ釣りの後は『強化新型kemkem』の製作。

b0177760_037533.jpg

久しぶりに弓削さんも参戦。

パッケージ詰めを手伝ってもらってます。


b0177760_0384525.jpg

そんなこんなで賑やかな作業場でした。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-06 00:45 | 釣りの事