NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:文章書くのは苦手・・・ ( 1 ) タグの人気記事

満7歳

昨日は『子供の日』でしたね。

b0177760_053674.jpg

このブログは2009年の子供の日に始めたので
子供の日はこのブログの誕生日

なんだかんだで今日まで7年間書き続けてきました。


今までに書いた記事が1408回。

1.8日に一回の割合でブログを更新している計算になります。



思い起こせば7年前、
NOIKEスタッフのみんなからブログを始めることを
しつこく勧められていた私。

子供の頃から作文が大の苦手で
文章を書くのに人一倍時間が掛かってしまう私は
日々の仕事の合間を縫って定期的にブログを更新するなんて絶対無理!と言って、
頑なにブログを始めることを拒んでいました。

だけど、どのルアーメーカーでもそうだと思いますが、
スタッフとして関わる以上は何らかの情報発信は
絶対に避けて通ることができないある意味義務のようなもの。

トーナメントスタッフが試合の結果や
普段の釣りの釣果レポートを書くのは普通ですが、
どちらかというと制作サイドのスタッフである私が
一体何を書けばいいんだろうと戸惑いながらも自分なりの切り口を模索しつつ、
コツコツ更新し続けて何とか7年続きました。

仕事が立込んだ時などは更新できない日が続いて
もうこのままブログやめてしまおうかなぁと思った事も何度もありましたが、
「いつもブログ見てます」とか「こないだの記事、参考になりました」って
言ってもらえることが嬉しくて、ついつい調子に乗って今日まで書き続けています。


最近はFacebookやInstagramなどのSNSが主流ですが、
見てくれる人に対して自分の言葉で丁寧に綴れるブログの方が
私には向いているような気がします。

文章書くのが苦手って言ってるわりにはブログ派って変ですね・・・。


7年も続けているのにいつまでたっても拙い文章ですが、
今後もできる限り更新していくので、暇な時にでも覗いてみてください。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-05-06 02:01 | オモイノタケ