NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

校正

『淀川大明解MAP』

スタッフのブログやFacebookなどでも紹介しているので
すでにご存知の方も多いと思いますが、
つり人社さんから8月29日に発売になる完全版の淀川マップです。


校正が上がってきたので手分けして文字の校正をしています。

b0177760_0405274.jpg

老眼のオッサンにはキツいこの作業。

目がショボショボしてきました・・・。



b0177760_042124.jpg

城北ワンドの校正はウッチャンが担当。

隅々までシッカリお願いします。



b0177760_0445637.jpg

All Copywriting by Mitsushiro Takeuchi.

エリアごとの解説はもちろんのこと、
シーズナルパターンやタックル紹介、細かなキャプションにいたるまで
淀川大堰より上流のエリアは全て竹内が書いています。
(汽水域のエリアとバス以外の魚種に関しては別の方の担当です)


ちなみにこの本の私の仕事は
NOIKEの広告を作ったのと、オカッパリからのポイント写真を撮ったのと
たくさんあるポイント写真と釣果写真の整理をしたぐらい。

本のデザインに関しては別の方がされているので
私は裏方作業に従事しました。


日本屈指のビッグバスリバーである淀川を
ここまで詳しく書き記したMAP本は過去に例がないと思います。

書いてある内容は淀川のことですが、他の河川でも参考になる
川バス攻略の基本中の基本を学ぶことも出来ます。

発売までもう少しなので楽しみにお待ちください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-08-09 01:15 | NOIKEの仕事