NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:水中堤防帯ポイントMAP ( 4 ) タグの人気記事

ご好評いただいているNOIKE制作の
『淀川下流域 / 水中堤防帯ポイントMAP』

今週末のフィッシングエイト アネックスさんでの
Y.B.Fミーティングでもご購入特典でプレゼントいたします。



ところでこの水中堤防帯エリア、今どうなってるか知ってますか?




知らない人のために写真を撮ってきました。



b0177760_0431914.jpg

今こんな感じになってます。



b0177760_0435232.jpg

草が刈られてツンツルテンです。



b0177760_0444734.jpg

豊里大橋の上から見ると分かりやすいですね。


このエリアは今までかなり草が生い茂っていたので
オカッパリからだと足場が限定されていましたが、
キレイに草が刈られた今の状態であれば
色んな角度からのアプローチが可能になります。


釣れる確率アップです!


今週末のY.B.Fミーティングで是非このエリアのMAPを手に入れて
さらに釣れる確率をアップさせていただければと思います。




しかしここで、残念なお知らせが・・・


豊里大橋下流側の水中堤防と水中堤防の間の地形がゴージャスなこのスポット。

b0177760_131137.jpg

岸際の目印であった三本の木が切られてしまいました・・・。

MAPを作った時はちゃんとあったのに・・・。



ところでこの草刈りって、何の目的でやったんでしょうか?

この時期は暫くしたらまた元の状態に戻ると思うんですが・・・


誰か知ってたら教えてください。



ではまた。




ご購入特典で『淀川下流域 / 水中堤防帯ポイントMAP』をプレゼント!
b0177760_1104088.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2016-05-25 01:16 | 釣りの事

今週の金曜日は!

Y.B.Fミーティングの告知です。

b0177760_3554474.jpg

次回ミーティングは今週金曜日に
大阪駅前第4ビル1Fのルアー1BAN梅田さんで開催。


今年のGWもビッグバスラッシュで賑わった淀川。

前回のフィッシングエイト3さんでのミーティングでお話しした
下流部のテトラ帯がやはり当たりでしたね。


この時期のテトラ帯の釣りに関しては
テトラ撃ちがやり易い日とやりにくい日があって
それが顕著に釣果に反映される結果となります。

ではこの時期どういう日がテトラ撃ちが有効な日で
どういったリグでどういった狙い方をするのか?

ボートとオカッパリの釣り方の違いなども含めて
ミーティングで詳しくお話ししたいと思います。


これからさらに季節が進むにつれて良くなってくる
下流部の水中堤防帯のマップもご購入特典でプレゼント。

金曜日は仕事帰りに是非ルアー1BAN梅田さんにお立ち寄りください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-05-10 04:19 | NOIKEの仕事
先日入稿した『淀川下流域 / 水中堤防帯ポイントMAP』が
もう印刷所から上がってきました。

b0177760_1325465.jpg

気を利かせて素早く対応してくれた印刷所の方に感謝です!


今週末の4/23(土)のフィッシングエイト3さんでの
Y.B.Fミーティングでご購入特典としてプレゼントするこのマップ、
内容に関してはミーティング当日のお楽しみにするとして
水中堤防帯のことを知らない方のために少し紹介してみたいと思います。



ここが水中堤防帯があるエリア。

b0177760_151456.jpg

足場も悪くないので比較的釣りはしやすいです。

このエリアは淀川流域でも大きく川がカーブしている場所なので
大雨後の激しい流れを弱めたり、淀川の氾濫を防ぐことを目的として
豊里大橋近辺から菅原大橋まで、大小様々な水中堤防が二十数カ所設置されています。



橋の上から見ると水中堤防の位置が良く分かります。

b0177760_2102778.jpg

うっすらと色が変わっている部分が水中堤防。

この水中堤防はゴロタ石を敷き詰めて作られているので
テナガエビやザリガニの格好の住処にもなっています。

淀川のバスのメインベイトはテナガエビやザリガニなので
水中堤防帯は必然的にバスのストック量が多いエリアになります。




b0177760_155587.jpg

豊里大橋左岸側の駐車場からのアクセスも良く、
車で淀川に来られた方も駐車場に車を停めてすぐ釣りができます。




駐車場から一番近いポイントで駐車場からの距離がこんな感じ。

b0177760_202230.jpg

メチャクチャアクセスいいです!




b0177760_2234083.jpg

ちなみに駐車場の横は淀川河川公園になっていてトイレも設置してあるので
家族で遊びに来たついでにちょっと釣りを楽しむっていうこともできます。


そしてこのエリアの一部は
チャプター大阪のトーナメントエリアにもなっています。

水中堤防帯の水深や周りの地形をここまで詳細に記したマップは今まで無かったので
大会に参加される方にとってこのマップは大きなアドバンテージになると思います。


これから淀川で釣りを始めてみたいという方も
チャプター大阪に参加する選手の方も
ぜひ週末のY.B.Fミーティングにお越しいただいて
マップを入手してください。


ではまた。



b0177760_244388.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2016-04-21 02:45 | NOIKEの仕事

入稿しました!!

来たる4月23日(土)フィッシングエイト3さんで開催される
Y.B.Fミーティングでのご購入特典の告知です。

b0177760_228231.jpg

以前からブログで紹介していた
『淀川下流域 / 水中堤防ポイントMAP』。


本日無事、ポスターの版下データを入稿しました。

これで何とかミーティングまでには間に合うハズです。



b0177760_2322074.jpg

ちなみにこのMAPはA3サイズの両面印刷。

『豊里エリア』と『菅原エリア』とに分かれています。



ご購入特典でもらえる1枚で両エリアの情報は網羅できますが・・・

b0177760_235662.jpg

繋げることで水中堤防帯全域を一度に見渡すことができ、
より俯瞰でこのエリアを理解することができます。


ご購入特典で1枚プレゼントのこのMAPですが、

是非とも両エリアを繋げて見ていただきたいMAPです。



ではまた。



b0177760_0555615.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2016-04-19 02:46 | NOIKEの仕事