NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:淀川おかっぱり釣り大会 ( 5 ) タグの人気記事

昨日は『道楽箱×NOIKE』の淀川おかっぱり釣り大会

淀川中流域で開催されました。


前日とは打って変わってローライト、上流からの弱風、
濁りも少し収まったコンディションだったので期待できそうな雰囲気。


案の定、スタート直後から各エリアで釣果が続出です。

b0177760_7162762.jpg


b0177760_2441371.jpg


b0177760_2442560.jpg


b0177760_2444055.jpg


朝のうちはジュニアサイズが中心ですが、皆さんコンスタントに釣れていました。

ちょっと一安心です。




b0177760_2471894.jpg

私はサポート係として大会エリアを巡回。


b0177760_2481241.jpg

参加選手を見つけては、


b0177760_2491799.jpg

声を掛けて回りました。


b0177760_2501333.jpg

一日中大会エリアを行ったり来たり。

何往復したか分かりません。



大会も中盤に差し掛かった頃から徐々にサイズアップ。

b0177760_2525787.jpg


b0177760_25397.jpg


b0177760_2532430.jpg


他にも沢山釣れていました。 写真載せきれなくてスミマセン・・・


そして大会終了1時間前ぐらいに待望のグッドサイズ!


b0177760_257201.jpg

お見事です!!


結果、この魚を釣った方がそのまま優勝されました。

最終的には参加された方の3人に1人くらいがバスをキャッチ。
釣った人の中で多くの方が復数匹釣れており、多い人で5、6匹釣っていました。

今は減水していてあまり良くない状況ですが、
今後水位が増えてくるとこのエリアはもっと釣れるようになると思います。



b0177760_312747.jpg

そして表彰式。

ルアーの制限無しの大会なので皆さん色んなルアーを使っていましたが、
上位入賞の1位から4位までが全て『Smile worm Daddy』のネコリグという結果。


事前にこのブログでもオススメさせていただきましたが、
やはり他のルアーより群を抜いて『Smile worm』に釣果が集中。

やはりというか、釣り比べると必然的にこういう結果になってしまいます。



b0177760_3144589.jpg

安定釣果の『Smile worm』シリーズ。

マテリアルが圧倒的に違うんです。



b0177760_3342295.jpg

というワケで、大会は無事終了。

参加された皆様、ありがとうございました!


今後も皆さんが淀川での釣りをもっと楽しんでいただければと思います。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2017-06-12 03:38 | 釣りの事
明日は『道楽箱さん×NOIKE』の淀川おかっぱり釣り大会

b0177760_2250359.jpg

明日の段取りや諸々の最終確認で道楽箱さんにお伺いしてきました。


こういった釣り大会に協力させていただくことは初めてなんですが、
ご参加いただく皆さんに喜んでもらえるような大会になればと思います。

当日私は皆さんのサポート役として大会エリアを巡回しているので
釣り方の質問など、何かあればお気軽に声を掛けてください。


b0177760_2381190.jpg

ちなみに今日の淀川は下流から吹く強風でかなり釣りがしづらい状況でした。

先日の雨の濁りはそれほどキツくはないですが、
ここ最近ずっと減水傾向なので
それが魚のポジションに大きな影響を与えています。

ちょこっと釣りしてみましたが、ジュニアサイズ3匹のみでした・・・。


明日は今日よりは状況が上向くことを望みます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2017-06-10 23:33 | NOIKEの仕事
『道楽箱さん×NOIKE』で6月11日に開催される淀川おかっぱり釣り大会

初めての試みなので不備のないようにとの事で
今日は道楽箱スタッフの方と大会エリアを下見してきました。


b0177760_21293790.jpg

この大会は出来る限り気軽な釣り大会にしたいという事で、
釣った時点ですぐ検量・即リリースという
魚にとっても極力ダメージの少ない大会にしたいと考えています。

その為、大会エリアに何人くらいスタッフを配置すれば良いのか、
参加選手が多く入りそうなポイントはどこか、
徒歩の場合は移動にどれくらい時間が掛かるのか、など
全長約2kmのエリア全域を隈無く歩いて下見してきました。



b0177760_21592873.jpg

ポイント解説をしながら全域を見終わった後はちょっと釣りしてみました。

簡単に魚が釣れやすい場所を見つけておこうかなと。



b0177760_2241830.jpg

とりあえずサクっと釣ってみました。


もう少し季節が進めばこれぐらいのサイズが
コンスタントに釣れる様になると思います。

とはいえ、魚釣りなので当日の状況次第でどうなるか分かりませんけど・・・


b0177760_2275114.jpg

淀川のマストアイテム『Smile worm』

今日は4サイズあるSmile wormシリーズの
『Smile worm Daddy』に反応が良かったです。



b0177760_22191397.jpg

道楽箱スタッフさんもグッドサイズをキャッチ。

大会当日も皆さんにこんな魚を釣っていただきたいと切に願います。



b0177760_22212412.jpg

ワームはやっぱり『Smile worm Daddy』でした。

このワームは“喰わせの間”が掴めるようになると劇的に釣果アップできます。


大会当日は『Smile worm』をお忘れなく!



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2017-05-30 22:48 | 釣りの事
前回のブログで少し触れた淀川オカッパリ大会。

b0177760_0535138.jpg

詳細に関しては道楽箱さんのwebサイト
次の日曜日に開催する道楽箱 高槻店さんでのY.B.Fミーティングで
ご確認いただければと思うんですが、
私の方からも少しだけ紹介させていただきます。



b0177760_112022.jpg

道楽箱さんの提案で淀川オカッパリ大会の企画が持ち上がったのが昨年の夏頃。

ようやく告知できる段階まできました。

ここまでこぎつけるのに道楽箱スタッフの方はかなり大変だったようです。



b0177760_1205388.jpg

淀川のオカッパリ大会と言えば
チャプター大阪などが行われている城北ワンド周辺が定番ですが、
今回は淀川左岸中流域の本流メインの大会になります。

このエリアって過去に公な釣り大会が行われたことがない場所なので
申請とか大変だったみたいですが、せっかくやるなら
前例がない場所でやってみようということで、このエリアを選びました。



b0177760_2152623.jpg

集合場所は太間地区の淀川河川公園です。


NOIKEスタッフと一緒に淀川の釣りを楽しみましょう
という趣旨の大会なので、初心者の方も大歓迎です。

大会当日はNOIKEスタッフがポイントや釣り方の説明などをさせていただくので
釣りをしながら疑問に思ったことなどあれば気軽に何でも質問してください。

まぁ、言ってみればY.B.Fミーティングの実釣版といった感じでしょうか。


大会の申し込みは5月14日(日)から
道楽箱グループさんの数店舗で受付スタート。

皆さん奮ってご参加下さい。


ではまた。



5月14日(日)は道楽箱 高槻店さんでY.B.Fミーティング
b0177760_2112067.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2017-05-12 02:20 | 密かな仕事
次回のY.B.Fミーティングの打合せで道楽箱 高槻店さんに行ってきました。


b0177760_234714.jpg

初開催のお店なので事前の入念な打合せが大切です。




b0177760_235676.jpg

お店の方ではすでに着々と準備が進んでいます。




b0177760_2354838.jpg

店頭告知もバッチリです!

ちなみに6月4日(日)は豊中店さんでも開催します。




b0177760_2374248.jpg

NOIKEアイテムも充実の品揃え。

さらにミーティングまでには各アイテムの新色なども続々入荷予定です。





ところで、昨日のブログでも少し書いた
来月6月11日(日)開催予定の新企画ですが・・・




何をやるかというと・・・




b0177760_2475131.jpg

コレです!!


『道楽箱さん×NOIKE』で淀川オカッパリ大会をやります!

大会エリアも今までほとんど大会などをやったことがないエリアでの開催なので
ちょっと面白いオカッパリ大会になると思います。

詳細に関しては道楽箱さんのwebサイトなどでも告知があると思います。


ミーティング当日の5月14日(日)から
道楽箱グループさんの数店舗で受付スタート。

もちろんY.B.Fミーティングにご参加いただければその場で受付可能です。

定員50名で締切りとのことなので
参加を希望される方はお早めの受付をオススメします。



ではまた。




5月14日(日)は道楽箱 高槻店さんでY.B.Fミーティング
b0177760_311218.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2017-05-10 03:08 | NOIKEの仕事