NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:淀川 ( 137 ) タグの人気記事

強化新型kemkem PV

『NOIKE MOVIE』に強化新型kemkemのプロモーション映像をアップしました。

b0177760_14165822.jpg


以前のブログで少しご紹介した
強化新型kemkemの淀川での映像です。

編集スタッフが頑張ってくれました。


多くを語るより、まずは一度ご覧ください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-11-18 14:02 | NOIKEの仕事

今日も淀川に出勤です

今日も竹内プロと淀川で動画の素材撮りです。

b0177760_20574463.jpg

最近淀川が二人の仕事場みたいになってきました。
釣りに来るというよりも出勤している感覚です・・・。



素材撮りの方もそろそろ大詰め。

今日は水中動画の撮り残しを中心に撮影しつつ、
狙えそうな状況なら動画のメインになるような
デカバスを狙ってもらうという感じで撮影をスタートしました。


「というワケで朝のいい時間のうちにサクっと50up釣ってください!」

かなり無理目なオーダーでしたが
意外にも早く結果が出ました。


b0177760_2124253.jpg

開始早々出ました50up!!

さすが、いいタイミングは逃しません!



b0177760_21262279.jpg

拳が入る口の大きさです。 いきなり今日のノルマの一つを達成。

『強化新型kemkem』と『Donkey BOO』の組み合わせは
今日もしっかりイイ仕事をしてくれました!


この後数本追加して、
後は水中動画の撮影に専念しました。

いい映像が撮れたので今日は早上がりです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-11-12 22:15 | NOIKEの仕事
私が毎週のように淀川に通い込んでいた10年程前に
仲間内のみんながよく使っていたリグがヘビーキャロライナリグ(ヘビキャロ)。

オカッパリで本流の沖の沈みモノやブレイク、
テロップと言われる水中堤防等を狙うのに適したリグです。


フィネスな誘いの要素と遠投性能を兼ね備えた
ヘビキャロの利点は良く分かっていたんですが、
私は殆ど使うことは無かったです。

理由は、リグるのが面倒な事と根掛かりが多いから。


だけど『Drop Shot SLIM』が発売されてからは
こんな感じでリグを作ってヘビキャロを使うようになりました。

b0177760_16413777.jpg

通常のヘビキャロだと石の間にシンカーが挟まってしまうと殆どアウトですが、
『Drop Shot SLIM』を使ったこのリグだと根掛かりがかなり減ります。

『Drop Shot SLIM』は10.5gまでしか発売されていないので
ヘビキャロっていうよりも普通のキャロライナリグって感じですね・・・。


ワームはお好みでいいと思いますが、
私は『kemnpa』や『machobee』なんかを良く使います。

簡単に作れるリグなのでぜひ一度お試しください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-11-10 17:01 | お気に入り
b0177760_21111120.jpg

一人で淀川に行ってきました。


今日は巻いて釣りたい気分なので
最近マイブームになっている『スイミングジグ』を
ひたすら投げまくってみましたが、魚からの反応はありません。

今の淀川は巻いて釣れそうな雰囲気がムンムンなんですが・・・。


巻いて釣れないので、もうひとつのマイブーム
Drop Shot SLIM』を使ったキャロライナリグに変えてみると
あっさり反応が返ってきました。

私のお気に入りの場所『ワラワラハンプ』で連チャンモードに突入!

b0177760_20332224.jpg

だけどサイズが今ひとつ・・・。

あの人のように上手くはいきませんね。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-11-09 21:00 | 釣りの事

今日も淀川で素材撮り

昨日に引き続き今日もこの景色からスタート。

b0177760_20395794.jpg

竹内プロと淀川で動画の素材撮影です。


何の動画を撮っているかというと、
来年発売予定の『強化新型kemkem』のプロモーション映像。

昨日は殆ど水中シーンで終わってしまったので
今日は実釣シーンの撮影です。


b0177760_20434248.jpg

使うルアーは当然『強化新型kemkem』のみ。

ワームは何をつけてもOKということにしたんですが、
今日の状況で竹内プロがチョイスしたのは『Donkey BOO』でした。



b0177760_21132183.jpg

撮影は順調だったんですが、突然降ってきた土砂降りの雨。

天気予報通りでしたね。


二人ともレインウェアを着ていたとはいえ
さすがにこの雨の中で撮影を続行するのは厳しいです・・・。


b0177760_2118283.jpg

ひとまず橋の下で雨宿りということで
釣りをしていた場所から上流の菅原大橋にするか、
それとも下流の赤川鉄橋にするか迷いましたが
少しでも近い赤川鉄橋を選択。


しかしこの選択は間違いでした。


b0177760_21244211.jpg

赤川鉄橋は線路なので上がスカスカです。

雨宿りの意味が全くありません・・・。



さて、撮影の方ですが
今日は数もサイズもイイ感じで釣れたので
沢山素材が撮れました。

全部使うとかなり長いプロモーション映像になってしまいそうなので
いい部分だけをチョイスして使うことになると思います。


b0177760_22235014.jpg

今日釣れた一番のサイズ。

カバーの奥から引っ張り出してました。


魚を釣る度に「ハイ1対0」、「ハイ2対0」とカウントする竹内プロ。

最初は何の事か分かりませんでしたが、
彼の中ではいつもの釣りと同じように私との勝負らしいです。

あの〜 今日は私、ずっとカメラ回してるんですけど・・・。


8対0までカウントされたところでさすがに悔しくなってきて
カメラを置いてちょっとだけ釣りをしました。


b0177760_22163060.jpg

とりあえず完封試合だけは阻止しときました。


素人相手に勝負をけしかけるのはやめて欲しいです!

しかも私がバックシートの時だけ・・・。


もしかしてあの日の事をまだ根に持ってるんでしょうか?

大人気ない人です・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-11-07 22:33 | NOIKEの仕事

淀川で素材撮り

b0177760_21375611.jpg

今日は竹内プロと淀川で動画の素材撮影です。



撮影した映像を確認して、納得いかなければ撮り直し。

同じカットを何度も何度も撮り直します。


結構大変な作業ですが、嫌いじゃないです。

むしろ好きかも・・・。



天気が良ければ明日も引き続きやります。

晴れてくれたらいいんですが・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-11-06 21:57 | NOIKEの仕事
昨日は竹内プロと淀川に行ってきました。

b0177760_23341319.jpg

先日上がってきた試作のストレートワームのテストや
オリジナルで新しく作ったラバーで巻いた『強化新型kemkem』を試したり、
動画を撮ったりとアレコレやることが満載の一日でした。



b0177760_2339457.jpg

淀川名物『赤川鉄橋』

一つの橋で鉄道橋と人道橋の二面を併せ持つ珍しい鉄橋ですが
今月いっぱいで人道橋が閉鎖されます。

最後の人道橋を渡ろうと沢山の人が訪れていました。


b0177760_2345661.jpg

橋の近くで釣りしてると上からスゴく視線を感じます・・・。

恥ずかしいのでそそくさと退散です。




釣果の方ですが、竹内プロには『強化新型kemkem』と
試作のストレートワームのみで釣りをしてもらいましたが、
この日は『強化新型kemkem』への反応が良かったです。

b0177760_23552813.jpg

50UPこそ出ませんでしたが、グッドサイズ連発です。

オリジナルラバーのフレア感もイイ感じです。



b0177760_075817.jpg

試作のストレートワームはネコリグとライトテキサスで試しましたが、
サイズを問わずバスが果敢にアタックしてきます。

比較的大きなサイズのワームですが
琵琶湖だけじゃなく、淀川でも普通に釣れますね。

他のスタッフのテスト報告も楽しみです。




そして肝心の動画の方は・・・

ウ〜ン・・・何かイマイチな感じ。

不慣れなカメラマンでスミマセン・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-10-31 00:53 | 釣りの事