NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:生野銀山湖 ( 3 ) タグの人気記事

CB-200

昨日のブログで生野銀山湖の事を少し書いたら急に懐かしくなってきて、
当時よく使ってたルアーとか眺めていたら深夜になってしまいました。


あくまで個人的な思い入れの話ですが、
生野銀山湖と聞いて私が真っ先に思い出すのがこのルアー。

b0177760_0221367.jpg

LUCKY CRAFT社の『CB-200』


今から20年以上も前の話ですが、
当時の生野銀山湖でこのクランクを使って
爆釣した経験があります。

岸際にキャストして立ち木に絡めて巻いてくるだけなんですが、
今まで体験した事がないくらいボッコボコに釣れたんです。

立ち木という立ち木をランガンして、ひたすら釣りまくりました。

立ち木を抜けた瞬間の
ここぞっていう場所で喰ってくるあの感覚は
今でも忘れられないです。



b0177760_043296.jpg

特に良く釣れていたのがこのカラー。

他の色でも釣れましたが、この色は群を抜いて良く釣れたので
私の中では特に思い入れのあるカラーです。

その日のコンディションにうまくマッチしていたんでしょうね。



しばらく行っていない生野銀山湖ですが、
あの湖の独特の雰囲気は結構好きなので
機会があればまた行ってみたいですね。

さすがにクランクで爆釣っていうのは
今はちょっと難しいかもしれませんが・・・。


今、生野銀山湖に行くんだったら
やっぱり『wobble shad 2"』ですかね。

先日は若手が3位に入賞しましたが、今年のJB生野銀山湖 第1戦
NOIKEスタッフの八田プロが『wobble shad 2"』で優勝しています。

今の生野銀山湖のフィールド状況なら
オススメは間違いなく『wobble shad 2"』ですね。

だけど『CB-200』も意外に侮れないかもしれませんよ。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-07-20 01:44 | お気に入り
私がまだ中学生だった頃、近所にいくつかあった釣具屋さんで
どこのお店にも必ず飾ってあった写真。

兵庫県の生野銀山湖でクランクベイトで釣った魚の写真で、
確か当時の日本記録のバスだったと記憶しています。


子供の頃からその写真に洗脳されていて
生野銀山湖と言えばビッグバスの聖地っていう印象を持っていました。

大学の頃は友人と何度か釣りに行きましたが、
行く度に数もサイズも良く釣れていたので
私の中では生野銀山湖は良く釣れるフィールドでした。



そんな私の昔話は程々にするとして、
ここ数年の生野銀山湖は昔の面影は微塵も感じられないくらい
厳しいフィールドになっているようです。


b0177760_0212442.jpg

年々厳しくなっている生野銀山湖で日曜日に行われたJB戦、
若手が健闘して3位入賞。

リグは『wobble shad 2"』のダウンショットミドスト。



b0177760_0282584.jpg

釣った魚はお世辞にもビッグサイズとは言えないですが、
結果を問われるトーナメントでの3位入賞は価値あるものだと思います。


厳しいフィールドコンディションでも
バスに思わず口を使わせてしまう『wobble shad 2"』。

タフフィールドで戦うトーナメンターにとって不可欠なアイテムです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-07-19 00:38 | 釣りの事

健闘を祈る!

今日はバスプロ選手権に出場する
S氏のプラクティスに同船してきました。

b0177760_21401341.jpg

私にとってはかなり久しぶりの生野銀山湖。

最後に釣りをしたのは15年くらい前だったと思います。


明日、明後日が大会日なので詳しい内容は書きませんが、
今日のプラクティスが試合に役立つことを祈ります。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-11-01 21:45 | 釣りの事