NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:相性抜群 ( 2 ) タグの人気記事

ALPHAS AIR

横浜でのジャパンフィッシングショー、
大阪でのフィッシングショーOSAKA、
そして名古屋でのキープキャスト。

日本のフィッシングショー三大祭りが終わりましたが、
まだまだ祭りは終わりません。

来月には福岡で西日本釣り博が開催されます。

こちらにはNOIKEも参加させていただきますので
皆様お誘い合わせの上、是非NOIKEブースにお越しください。



ところで、フィッシングショーや雑誌などで
各社の新製品がたくさん発表されていますが、
今年はリールの当たり年かなぁと個人的には感じています。

例えばこのリールとか。


b0177760_0484739.jpg

ALPHAS AIR


フラッグシップモデルじゃないですが、
かなり良さそうな感じがします。

やり過ぎ感のないデザインも個人的には好みです。



b0177760_027684.jpg

スタードラグやハンドル周りのデザインが
私は特に好きですね。




b0177760_0474596.jpg

落ち着いた感じのデザインなのでSEITENにも良くマッチします。


今年各社からリリースされるリールの傾向として、
数年前までの派手な色使いのものが少なくなって
比較的落ち着いた色合いのものが多くなってきた印象があります。

個人的にはそういうリールの方が好みなのでこの流れは大歓迎。

やっぱり飽きずにずっと使い続けられるモノって
こういう配色だったりデザインだったりすると思うんですね。


今のご時世、多くのユーザーは新機種が出る度に買い替えるワケではないので
長く愛用できるモノが求められている気がします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-02-23 01:14 | お気に入り
SEITENのニューモデル『C-610M』
先日購入した『CHRONARCH C14+』を組み合わせてみました。

b0177760_0112172.jpg


イイです!! かなりイイです!!!


このロッドのために作られたリールかと思うくらいのマッチングの良さ。

個人的には満足度120%越えです!




b0177760_0414017.jpg


このサイズのリールは『Metanium』を使っていますが、
全体的に丸みのあるデザインの『Metanium』に対して
『CHRONARCH C14+』は基本的なデザインは踏襲しつつも、
よりエッジを立たせたシャープな印象のデザインにまとめていますね。


人それぞれの好みがあるので一概には言えませんが、
真っ黒なロッドの『C-610M』には『CHRONARCH C14+』のシャープな感じが
個人的には気に入っています。



b0177760_136784.jpg

もう40過ぎたオッサンなのでロッドとリールに関しては
落ち着いた感じのモノを使いたいというのがあります。

派手さはないですが全体的に黒っぽい感じでまとまっていて
飽きのこない組み合わせだと思います。

ハデハデのケバケバな組み合わせのタックルは
この歳になるとさすがにちょっとキツいんですよねぇ・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-06-25 01:35 | お気に入り