NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:腹ペコボーイ ( 9 ) タグの人気記事

大晦日

今年も残すところあと数時間。

皆さんはどんな大晦日を送っていますか?


b0177760_18203035.jpg

今日は仕事場の大掃除を済ませ・・・



b0177760_18211527.jpg

今年最後のY.B.F REPORTを制作。

気持ちよく新年を迎えるために今日中に仕上げないと!



ここのところ私がこの作業をやりだすと
決まってメールが送られてきます。

若干トラウマになってたりもします・・・。







b0177760_18253810.jpg

今日もまた送られてきてしまいました・・・。


この年の瀬に腹ペコボーイが釣りました。


また50up追加・・・。


もう誌面に魚の写真が収まりません・・・。



私の仕事も納まらず・・・。



というワケで、皆さん良いお年を。




ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-12-31 18:29 | NOIKEの仕事

淀川のメインベイト

世間はお盆休み真っ只中ですが、
一足早く私は通常業務に戻っています。


b0177760_19513471.jpg

ニューアイテムのパッケージに貼るシールの
入稿データを作ったりとか・・・



b0177760_19524850.jpg

Y.B.F REPORTの最新号に着手したりとか・・・

地味ながらコツコツ作業を進めています。




と、そこへ腹ペコボーイがやってきました。

今日も一日炎天下の淀川に浮かんでいたようです。


b0177760_1955743.jpg

「厳しかったですよ〜」と言いながらもしっかりビッグを釣ってきています。

この一匹ではお腹いっぱいにならなかったそうですが・・・。



最近BITEGUTSのワームでは
『Pintail Stick 3"』『Ring curly 3"』等のスモールワームが
目立って良く売れています。

とりあえず魚の居る所にこの手のワームを投げとけば
まずノーフィッシュってことはないくらい
魚の活性が上がっているのが現状の淀川です。

だけど今一番活性が高いのは
キッズ〜ジュニアサイズとブルーギルなんですよねぇ・・・。


先日の釣り大会の時もそうでしたが、
場所さえ外さなければスモールワームを使うと
毎キャストに近いくらい頻繁にアタリが出る状態。

全てフッキングしていたらワーム2パックぐらいは
スグ無くなってしまうぐらい今はチビッコ達の活性が高いです。

数釣りができるのでそれはそれで楽しいんですが、
サイズアップを狙うならもう少しボリュームのあるワームで
チビッコ達をかわしながらビッグを狙いたいところ。


b0177760_20325673.jpg

オススメは『Mighty Mama!!』『Donkey BOO』などの
コンパクトサイズでありながら比較的ボリューム感のあるワーム。

特にクロー系ワームの『Mighty Mama!!』は
春に使うイメージを持っている人が多いようですが、
この時期でもビッグサイズの実績が結構あります。


淀川バスのメインベイトは小さなザリガニやテナガエビなので
この2つのワームは是非持っていって欲しいアイテムです。

淀川では鉄板ワームになったSmile wormの『Mammy』『Daddy』
他には『kemnpa』も最近ビッグフィッシュ率が高いですが
マッチザベイトで考えると『Mighty Mama!!』と『Donkey BOO』は
やっぱり外せませんね。


ちなみに腹ペコボーイの今日のヒットルアーは
『Donkey BOO』のジカリグだったそうです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-08-15 21:09 | 日常の事

入団会見

今年から腹ペコボーイがトーナメントに出るというので、
NOIKEのトーナメントシャツを渡しました。

b0177760_013127.jpg

とりあえず何かポーズをとらせてみたんですが
何のポーズなんでしょうか?


「箸を持つ手は右手」のポーズ?


オジさんには良く分かりません・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-03-13 23:14 | WaterLettuceの仕事

腹ペコボーイのお手伝い

今日はのたってのお願いで
フロアグラフィックを貼りました。

b0177760_16542142.jpg

小雪がチラつく中、屋外での作業は寒すぎです・・・。

オッサンをコキ使いやがって!!


だけど釣りに対して熱心な人には
手を貸してあげたくなるのが心情ってもんです。


腹ペコボーイは彼が高校生の頃から知っていますが、
最近はホントに熱心に釣りに取り組んでいます。

熱心過ぎてオッサン達を振り回すことも多々ありますが、
若いうちはそれぐらい勢いがある方が周りのオッサンの刺激になります。

私も少なからず刺激を受けています。



b0177760_1705418.jpg

腹ペコボーイのグラフィックもバッチリキレイに貼れました!

このボートで今シーズンも頑張って欲しいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-01-31 17:09 | 日常の事

もう少しでマグナム!

Y.B.F REPORTのvol.9が完成しました。

b0177760_23534672.jpg

フル防寒で挑まないとまともに釣りが出来ないぐらい
寒くなってきた最近の淀川ですが、
それでもビッグサイズはしっかり釣れています!



今回表紙のトップ写真は腹ペコボーイのこの魚。

b0177760_2354151.jpg

Donkey BOO(テナガパープル)のジカリグで釣ったスーパービッグ!!

もう少しでマグナムクラスでした。


今回のY.B.F REPORTも竹内プロがバスの動きや
この時期に狙うべきスポット等を詳しく書いているので
また店頭でご覧ください。

いつもY.B.Fミーティングでお配りしているモノクロ版が欲しい方は
また来年のミーティングの時にお渡し致します。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-12-14 21:16 | NOIKEの仕事

喰われてます・・・

今日はスタッフ古川君と淀川です。

b0177760_0161764.jpg

逆光で誰だか分かりませんが、たぶん古川君です・・・。




b0177760_0172757.jpg

やっぱり古川君でした。

今日は流れが少なくて二人ともサイズアップに苦しみました。




b0177760_0193287.jpg

確認のため昨日のY.B.Fミーティングでお話ししたポイントも
ちょっとやってみましたが、この場所は今日も健在でした。

ご紹介した釣り方で狙ってやると、やっぱりサクっと釣れますね。

但しこの場所でビッグサイズを狙うとなると、
一気に難易度が上がります。




今日はあまり大きな魚は釣れなかったんですが、
サイズの割にスゴいプロポーションのバスを釣りました。

b0177760_027032.jpg

口の中からバスらしき魚が飛び出してます。

ブラックバス界の腹ペコボーイです。




b0177760_0283120.jpg

ちなみにNOIKEの腹ペコボーイは
今日の厳しい状況の中でも
しっかりグッドサイズを釣ってます。


オッサン二人は完全に喰われてしまいました・・・。


悔しいので来週も古川君と淀川リベンジです!



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-26 23:16 | 釣りの事
今月3回目のY.B.Fミーティングです。

b0177760_17471554.jpg

今週末はブンブン高井田店さんで行います。


秋のバスは広範囲に渡って行動する上に
水深に関係なく動くので狙い所が絞り込みにくいですが、
現時点での最新情報をお伝えしたいと思います。

今回は最近ビッグサイズ量産中の腹ペコボーイも参戦。

若者を質問攻めにしてやってください!


よろしくお願いします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-10-20 17:59 | NOIKEの仕事
昨日はY.B.Fミーティング後の打ち上げで
結構夜遅くまで飲んでたんですが・・・。

頑張って早起きして、今日も淀川でチョイ釣りです!


私の場合、一日中釣りする時間は殆ど取れないので
短時間でも可能な限り釣行回数を増やすしかありません!

できれば週に一度、丸一日釣りができる時間が欲しいんですが・・・。


b0177760_1910054.jpg

今日は豊里大橋を渡って弓削さんと待ち合わせ。

奈良方面のダム湖がメインの弓削さんですが、
最近の淀川の釣果を見てウズウズしてきたようです。

そんなワケで、オッサン二人でチョイ釣りしてきました。


短時間の釣行なので釣りをする場所は一箇所のみ。

昨日のY.B.Fミーティングでもお客さんに紹介したあの場所です。


b0177760_1920979.jpg

この場所、今は足元を丁寧に狙っていくと数釣りが楽しめます。

だけど数釣りをしながらサイズアップを狙っても
40cm前後までが精一杯。

ビッグサイズは沖側をウロウロしている印象です。


ところが沖側を狙うとバイトチャンスは極端に低くなります。

手前の数釣りを楽しむか、沖のビッグバイトに賭けるかは人それぞれですが、
今は数釣りよりもビッグサイズを狙いたい私は
数少ないチャンスに賭けてひたすらキャストを繰り返します。

あまりにもバイトが無いので手前の数釣りに切り替えたくなりますが、
そこをグッと堪えて辛抱強く狙っていくと、待望のビッグバイトが!



しかし・・・、 しくじってしまいました・・・。



このスリリングなやり取りが好きで
最近この場所に通ってるんですが、これでもう3回目です・・・。

毎回惜しいところまではいくんですが・・・。


この場所は魚を掛けてからが最大の難関なので、
どうやって沖のビッグサイズを手前まで寄せてくるかが今後の課題です。





オッサン二人はサイズアップに苦しみましたが、
腹ペコボーイは今日も50upを連発しています。

b0177760_19373121.jpg

オッサン達も頑張って釣らないと
腹ペコボーイにNOIKEを乗っ取られてしまいそうです・・・。


ではまた。




b0177760_19414370.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-10-12 19:46 | 釣りの事

腹ペコボーイ

今日は若者と淀川に浮かんできました。

b0177760_18185610.jpg

さわやかそうな顔してますが
釣っても釣っても釣り足りない腹ペコボーイ。

休日は釣りばかり行ってるので
そのうち彼女にフラれないか心配です・・・。



b0177760_185577.jpg

腹ペコボーイは今日も元気に釣ります!

『Smile worm Mammy』にグッドサイズが飛び出しました。


グッドサイズ一匹ぐらいじゃ腹ペコボーイは満足しないので
さらにタイトにブッシュをビシバシ撃っていきます。

オジサンにスペースは空けてくれません・・・。



しょうがないのでオジサンは違う釣りにチェンジ。

b0177760_1993965.jpg

『Redbee』のダウンショットでブッシュの下のブレイクを狙います。




b0177760_1936341.jpg

あっさり釣れました。


今の淀川でゴロタが絡むブレイクでコレ投げとけば
とりあえず魚は釣れますね。

個人的にカラーは『テナガボンバー』がオススメです。




サイズアップを狙ってもっと釣りしたかったんですが、
昼からは仕事のため午前中で撤収・・・。

b0177760_1921722.jpg

こんなんじゃ全く釣り足りません!


オジサン腹ペコです・・・。


ではまた。




b0177760_19222714.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-09-15 19:37 | 釣りの事