NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:試作ワーム ( 2 ) タグの人気記事

Ninja

いくつかある試作ワームの中でも
かなり以前から隠密に開発を進めていたワーム。
b0177760_10405546.jpg

開発コードネーム “Ninja”

3インチサイズのリング形状のシャッドテールワームです。


何で“Ninja”っていう名前なのかは想像にお任せします。
まぁ、あくまでもコードネームなので・・・。



b0177760_10562016.jpg

水噛みが良いリングボディですが、
単純にボディの芯にリングを付けただけじゃなく
水を噛む部分と水を逃がす部分を計算してリブ形状をデザイン。

これによって立体的な見え方のする
シャッドテールワームに仕上がっています。


ノーシンカー、ジグヘッド、ダウンショット、
スモラバトレーラー、キャロなど、幅広い使い方ができるこのワーム。

テスト結果も上々で完成間近の所まできていますが、
10年後、20年後も使い続けられるワームを目指しているので
ここからさらにブラッシュアップします。

ちょっと釣れたからといって
リリースするなんてことはもってのほか。

妥協は許されません!



ではまた。




4月25日(土)はフィッシングエイト本店さんへ!
b0177760_11213031.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-04-22 11:23 | 密かな仕事

オカッパリの足元

試作ワームの動きの確認を兼ねて
仕事前に淀川でチョイ釣りしてきました。



ヤツが浮いていました・・・。

b0177760_23413880.jpg

お客さんを乗せての釣りのようです。





近づいてきました・・・。

b0177760_23431691.jpg

そして、私の足元のバスを釣って去っていきました・・・。



オカッパリだとついつい沖にルアーを投げてしまいがちですが、
ヤツが淀川で釣っているバスの8割以上は岸際。

つまりオカッパリの足元です。


悔しいので詳細には触れませんが
試作のシャッドテールワームが活躍したようです。

詳しくはヤツのブログで・・・。


ではまた。




4月25日(土)はフィッシングエイト本店さんへ!
b0177760_23526100.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-04-21 23:28 | 釣りの事