「ほっ」と。キャンペーン

NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:追加新色 ( 8 ) タグの人気記事

売出しの2日目が終了しました。

そろそろ足が棒になってきました・・・。

残り2日も頑張ります!


今回の売出しでは『wobble shad』のカスタムカラー
メインで受注していますが、他にも定番アイテムの新色があります。


b0177760_23253872.jpg

『Ring curly 3"』と、


b0177760_23261811.jpg

『kemnpa』に追加カラーをラインナップ。

カラーはいずれも『#44 チャートリュース』と『#139 モーターオイル/ゴールド』です。


どちらも昔からある歴史の長いカラーですが、
最近ではそれほど人気の高いカラーではないかもしれません。

だけど根強いファンがいる“釣れるカラー”であるからこそ
今でも残っているカラーだとも言えます。


人気カラーって使い手の人間の基準によるところがありますが、
釣れるカラーは魚が好むという基準が釣果になって表われる。

歴史のあるカラーはやっぱり“釣れるカラー”なので、
売れ筋カラーじゃなくても“釣れ筋カラー”として
ラインナップに加えたいと思いました。


みんながあまり使わない“いにしえの釣れ筋カラー”こそ
うまくハメれば「一人で爆釣!」ってことが起こりうる可能性があります。

是非カラーローテーションの中に入れてみてください。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2017-02-02 00:12 | NOIKEの仕事
昨日は問屋さんで売出しでした。

b0177760_10284278.jpg

一日中立ちっぱなし、喋りっぱなしでクタクタ。
帰ってからブログを書こうと思っていましたが、
いつの間にか寝落ちしてました・・・。

というワケで、以前のブログで紹介した
『Smile wormシリーズ』以外にもいくつかのアイテムで
NEWカラーをリリースするのでサクっと紹介してみたいと思います。


まずは先日タケノコメバルを爆釣した『Yabby』

b0177760_1038263.jpg

『#102 グリパンレッド』と『#139 モーターオイル/ゴールド』を追加。

『#139 モーターオイル/ゴールド』はソルトでも使えそうなカラーなので
個人的には嬉しいカラーです。

私はソルトでも使っていますが、
元々はバス用に開発されたワームなのでFeco登録済み。

トーナメントでも使っていただけるアイテムです。

2.1インチの小さなサイズながら適度にボリューム感があるので
春先の吸い込むチカラが弱いバスにも効果絶大。

kemkemなど、スモールラバージグのトレーラーや
ジグヘッド、ダウンショットなどでの使用が一般的ですが、
私はライトテキサスなんかでも良く使います。



続いて『machobee』

b0177760_114535.jpg

『#131 グリーンパンプキン/チャート』と
『#137 ヤングパーチ』を追加。

この2色は『wobble shadシリーズ』でも人気のカラー。

お客さんの強いリクエストに答えて作りました。



b0177760_11101414.jpg

『#131 グリーンパンプキン/チャート』と
『#137 ヤングパーチ』は『Redbee』でもリリースします。

さらに『Redbee』には今回初採用の新色、
『#143 レインボースモークシャッド』を追加。

NEWカラーのレインボースモークシャッドは
『Redbee』『machobee』で発売中の『#114 スモークシャッド』を
さらに明るいトーンにまとめた感じのカラー。

背中側にホログラムを散りばめた、魅惑のギラギラ系カラーです。



最後は『Donkey BOO』

b0177760_11263615.jpg

『Donkey BOO』にも『#139 モーターオイル/ゴールド』を追加します。

これも一部のソルトウォーターファンが喜びそうですね。

クドいようですが、『Donkey BOO』も元々はバス用に開発されたワームです。


今回ご紹介したアイテムは2月末頃に工場から上がってくる予定です。

上がり次第また改めてブログでご紹介します。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2017-01-13 11:54 | NOIKEの仕事

売出しの準備

今日が仕事始めだった人が多いと思いますが、
皆さん釣り始めは済ませましたか?

そして今年のファーストフィッシュはもう釣りましたか?


私は・・・



仕事納めもままならないまま年を越して、
仕事始めもハッキリしないまま、いつの間にか普通に仕事してます。

年末年始から2月いっぱいぐらいまでは非常に忙しいのが釣具業界です。


というワケで、来週は今年一発目の問屋さんの売り出しがあるので只今準備中。


b0177760_22354065.jpg

もはや説明不要の釣果量産ワーム『Smile wormシリーズ』

特にその中でも最小サイズの『Smile worm Baby』と
オリジナルサイズの『Smile worm』はトーナメンターの必須アイテム。

トーナメントシーズンに間に合うように追加新色を2色ラインナップします。


『Smile worm Baby』と『Smile worm』は定番カラーの在庫が少なくなってきたので、
「グリーンパンプキン」や「シナモンブルー」、「ダークレッド」などの
超定番カラーに関しても追加で生産しておこうと思っています。


そして「このカラーをあのアイテムでも出して欲しい!」という
お客さんの要望にもお応えして、今年は『Smile worm』以外にも
定番アイテムの追加カラーを沢山作る予定。

順次紹介していくので楽しみにしてください。


そして待望の『wobble shad 7"』のリリースは・・・




しかるべきタイミングが来たらお知らせしようと思います!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2017-01-05 23:07 | NOIKEの仕事
『シリコンフレッシュラバー』と格闘する日々に
ようやく終わりが見えてきました。


b0177760_2382740.jpg



背中がパキパキです・・・。


腰が痛いです・・・。


肩もこってます・・・。


何故か手首も痛いです・・・。



そんな満身創痍の状態で
今日は『シリコンフレッシュラバー』の
ニューカラーをご紹介。


b0177760_239444.jpg

『#116 スモークオレンジクリスタル』


『#107 スモークグリーンクリスタル』のグリーンラメが
オレンジラメになったバージョンです。

オレンジラメっていうよりもコパーラメって感じでしょうか?

ラメの色が変わるだけで印象が結構変わりますね。


スモーク系のワームはもちろんのこと、
ベイトフィッシュ系カラーのワームとも相性が良いカラー。

コパーラメだけに『wobble shad』の3インチや4インチの
『#129 オーロラコパーミノー』とも相性バツグンです。




b0177760_2452985.jpg

『#117 チャート/シルバーFK』


チャート系のシリコンスカートって
最近欲しいカラーがあまり売ってないなぁと感じていました。

透明感のないチャートじゃなくて
少し透けた感じの蛍光ペンの様なチャートカラー。

そんなチャートカラーに
シルバーのラメが入ったものが欲しくて作りました。

スピナーベイトやチャターのスカートを巻き換えるのに使うのも良し、
ジグの差し色に使ってみるのも良し、何かと使い勝手の良いチャートカラーです。



b0177760_15272889.jpg

ところで、ラメって拡大してみると六角形だったんですね。

てっきり四角だと思っていました。

まぁ、別にどうでもいい豆知識ですが・・・。




b0177760_3215024.jpg

いずれのカラーも今まで『シリコンフレッシュラバー』の
『レギュラーカット』のみでリリースしていましたが、
今回『ファインカット』でもラインナップに加えました。

まもなく店頭に並ぶと思うので宜しくお願い致します。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-12-17 03:08 | NOIKEの仕事

wobble shad 3" の新色

先日『Smile worm Daddy』の新色をご紹介しましたが、
そう言えば『wobble shad 3"』にも新色を3色追加していました!

すでにブログに書いたものだと勘違いしてました・・・。
紹介が遅くなってスミマセン・・・。



というワケで、早速追加の新色をご紹介します!

b0177760_219513.jpg

『#130 グリーンパンプキン/ブロッサム』


4インチのwobble shadで良い釣果が出ているこのカラー。
3インチでもラインナップに加えました。

背中はグリーンパンプキンにゴールドラメ、
お腹は『Yabby』にラインナップされている「#25 ブロッサム」。
足して2で割って『グリーンパンプキン/ブロッサム』です。


実は『wobble shad 3"』の初回ラインナップに加わるハズだったこのカラー、
ラインナップを決める総選挙で1位を獲得していたにも関わらず
諸事情により生産が見送られていましたが、満を持しての登場となりました!!

水の中に入れるとザリガニなどの甲殻類っぽく見えるので
ボトムを意識して使っていただくのがいいんじゃないかと思います。


b0177760_21252329.jpg

『#141 ゴールドラッド』


ちなみに「ゴールドシャッド」じゃなくて「ゴールドラッド」。
英語表記は「Gold Rudd」です。気になる方は英語表記で調べてみてください。


今回の追加3色の中で個人的に一番注目しているカラー。
プラグで言うとちょっと淡めのキンクロって感じのカラーですね。

グリッター増し盛りのギラギラカラーなのでおそらく春に効きます。
あえて理由は言いませんが、淀川だったら春のテトラ撃ちで効果的を発揮すると思います。

個人的にはアラバマ系リグの中に混ぜたりジグスピナーで使いたいカラーです。


ハマると強いギラギラ系のカラーは個人的には大好きです。
ギラギラで強くアピールしつつも全体的には淡いカラーなので
喰わせの要素も持たせています。

ギンギラギンにさりげなくっていうイメージでしょうか?



b0177760_21444657.jpg

『#142 バイオレットシャッド』


バス釣りのキャリアが長い方にはグッとくるカラーだと思います。

背中がマッディグレープにブルーラメで、お腹がプロブルー。
マッディグレープがベースになっているということは
当然濁った水で効果を発揮するカラーです。

単色ではなくプロブルーとのツートンなので
単色のマッディグレープよりも若干ナチュラルな印象で
喰わせの要素が高まった感じでしょうか?

『wobble shad 3"』では意外に無かった濃いカラーなので
濁りが入った時のテトラ撃ちなどで効果を発揮すると思います。



以上、『wobble shad 3"』の追加3色のご紹介でした。

店頭にはすでに並んでいるので是非宜しくお願い致します。


ではまた。



フィッシングエイト3さんのY.B.Fミーティングまであと2日!!
b0177760_21573128.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2016-11-01 21:58 | NOIKEの仕事

ジグとラバーの追加新色

『Fresh Rubber』と『強化新型kemkem』に追加新色です。


まずは『Fresh Rubber』から。

b0177760_23463237.jpg

前が『#114 オリーブ/ブルーGL』

奥が『#115 シナモン/レッドGL』


このカラーはラバー全体に細かなラメが沢山入っているのが特徴。

通常の大きさのラメだと光を受けたポイントが点で輝きますが、
このラバーは光を受けた範囲が面で輝くような感じです。

通常のラメだとアピールが強いけれど、
ラメ無しよりは若干アピールさせたい時に
ナチュラルに輝くこのカラーが効果を発揮します。




そしてこの2色のラバーを使って巻いた『強化新型kemkem』を
レギュラーカラーとして新たにラインナップに加えます。

b0177760_0131468.jpg

右が『#08 エビミソ』

左が『#09 オリーブ/ブルーGL』


『#08 エビミソ』は“エビミソ”という名前の如く
Fresh Rubberの『#112 エビミソ』と『#115 シナモン/レッドGL』を
混ぜ合わせて巻いています。

『#09 オリーブ/ブルーGL』はその名前のまんまですが、
Fresh Rubberの『『#115 シナモン/レッドGL』を単色で巻いたカラー。

一見同じに見えますが、青ラメベースと赤ラメベースなので
光に当たった時の輝き方が違います。


合わせるワームが赤ラメ主体なら『#08 エビミソ』、
青ラメ主体なら『#09 オリーブ/ブルーGL』って言うのが
一般的な使い分けだと思いますが、釣り場の状況やベイトに合わせて
臨機応変に使い分けていただければと思います。

ナチュラルにやさしく輝くラバーの効果を
ぜひ実感してください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-02-08 23:36 | NOIKEの仕事

BITEGUTS 追加新色

NOIKEホームページの方ではすでにご案内していますが
BITEGUTSの一部のワームに新色を追加しました。



まずは『Ring curly 3"』『Pintail Stick 3"』
b0177760_2315320.jpg

最近特に需要が高い人気カラーの『シナモンブルー』を追加しました。

水に馴染みつつも青ラメがギラリと光ってアピールする魅惑のシナモンブルー。
ステイン〜マッディウォーターでの青ラメ効果を実感してください。





次は『WILD Goby』
b0177760_2433217.jpg

こちらもシナモンブルーを追加です。

さらに定番色の『グリパンレッド』も追加。

グリパンレッドはもはや説明の必要が無い定番カラー。
どんな水の色でもハズさない信頼のカラーです。





最後は『kemkem shad』
b0177760_2533996.jpg

『kemkem shad』にもシナモンブルーとグリパンレッドを追加です。

そしてBITEGUTSの中で一番の実績カラー『ダークレッド』が
ついに『kemkem shad』にも加わります。


BITEGUTSのカラーの中で最も信者の多いダークレッド。
クリアウォーターからマッディウォーターまで水の色を選ばない万能カラーです。

今まで『kemkem shad』に無かったのが不思議なくらいです。



魅惑の『シナモンブルー』、信頼の『グリパンレッド』、実績の『ダークレッド』。

それぞれのカラーの良さを釣り場でぜひ実感していただきたいです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-21 03:12 | NOIKEの仕事

強化新型kemkem 追加新色

ご好評いただいている『強化新型kemkem』

今のところレギュラーカラーは6色ですが
追加でもう1色リリースします。

以前のブログでも少しご紹介したあのカラーです。


b0177760_0535371.jpg

『#07 ダークブラウン/ブルーFK』。

スタッフによる検討の結果、
やっぱりレギュラーカラーとしてリリースします。

以前のブログでは『ダークシナモン/ブルーFK』としていましたが、
『ダークシナモン』ではなく『ダークブラウン』にしました。

5月発売に向けて製作中です。




さらに5月には先日の売り出しでご注文をいただいた
限定カラーもリリースします。

b0177760_1113545.jpg
左が『マジックシルバー』、右が『マジックキャンディ』。


レギュラーカラーのラメよりも細かなラメが特徴の限定カラー。

画像ではちょっと分かりにくいかもしれませんが
水の中では結構ギラギラ系のカラーです。


ギラギラ感強調の『マジックシルバー』と
ギラギラさせながらも周囲に馴染む『マジックキャンディ』。

あまり多くは語りませんが、
このカラーの使いどころは分かる人には分かると思います。

普通に使っても良く釣れると思いますが、
ある条件下では特に威力を発揮するカラーですね。


今後もこういった限定カラーは
ちょくちょく作っていこうと考えています。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-08 01:29 | NOIKEの仕事