NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:25ozのジージャン ( 5 ) タグの人気記事

正月休みも終わって今日が仕事始めでした。

3日程度の休みだと休みボケすることもないので丁度イイ感じです。

今日からまた張り切って仕事に勤しみます。



b0177760_2150054.jpg

冬の間は私の肌の一部となるサムライジーンズ25ozのジージャン

正月休みの間に洗濯しました。


アタリの出方を優先するなら洗わずに着続けた方がいいのかもしれませんが、
生地に汚れが付いたままにし過ぎると黄ばんだようなアタリになるので
私はある程度の間隔で洗濯することにしています。



b0177760_21595093.jpg

特に袖口はマウス作業でよく擦れるので入念に洗います。


インディゴの濃い部分とアタリが出てきて白くなった部分との
コントラストがあるのが気に入ってます。

濃い部分は濃く、白い部分は白くっていうのが私の好きなアタリの付き方。


着始めてから2年と少しぐらいになりますが、
以前ブログに書いた時と比べるとそれなりにアタリが出てきました。

これからどういう感じに変化していくか楽しみですが、
個人的には濃い色のデニムが好みなので
ここから先は大事に育てていきたいと思います。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-01-04 22:29 | お気に入り

仕事柄・・・

5月に入って日差しが強い日が続いてますね。

釣りの時は日焼け対策を万全にしないと大変なことになります。


これだけ暑いとさすがにもう秋までは着る機会はないと思うので
冬の間ずっと着ていたサムライジーンズ25ozのジージャンを洗濯してみました。


b0177760_23114177.jpg

アタリもボチボチ出てきていますが、まだまだこれからです。




b0177760_23225673.jpg

腕の部分のハチノスもそれほど激しくは出ていません。

冬の間、ほぼ毎日のように着てたんですけどね・・・。




b0177760_23235778.jpg

だけど右の手首の部分は綻びてきました。

仕事柄ずっとマウスを握っているので
ここだけは常に擦れているんです。



えっ、こんなヘビーオンスのジージャンを着て
PC作業をしているのかって?


愚問ですね。


冬の間、ジージャンは私の肌の一部です。


ではまた。





5月16日(土)はフィッシングエイト3さんでY.B.Fミーティング!
b0177760_23314461.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-05-08 23:36 | お気に入り

25ozの色落ち

サムライジーンズの25ozのジージャン

b0177760_1441685.jpg

買ってから2ヶ月半程経ちますが、
雨の日も、風の日も、寒いこの時期でもくじけずに
アウターとして毎日ガンガン着ています。




b0177760_148547.jpg

多少アタリが出てきている部分もありますが、
基本的にデスクワークが多いので
それ程激しいアタリはまだ出てないです。




b0177760_1542818.jpg

ずっとマウスを握っているので
一番擦れるのは右手の袖口。

でもマウス操作は指先ぐらいなので
他より多少アタリが出ているぐらいですね。




だけど、同時期に購入した竹内プロの方は
かなりアタリが出てきています。

b0177760_1594649.jpg

連日連夜、ひたすら『強化新型kemkem』を巻き続けているので・・・




b0177760_21071.jpg

腕のアタリがエラいことになってます!!




b0177760_222573.jpg

見事なハチノス! アコーディオンみたいです!!

腕曲げたら音が鳴りそう・・・。


彼曰く、連日のタイイング作業もさることながら、
釣りの時にこのジージャンを着ていたのが大きかったみたいです。

そういえば淀川で釣りをする時、いつも着てましたね。


釣りは腕の動作が多いのでアタリを出すのに最適みたいです。

私も今シーズンはジージャンで釣りしてみます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-01-28 02:25 | お気に入り

極暖

b0177760_0384384.jpg

サムライジーンズの25ozのジージャン
あれからほぼ毎日着ています。

一緒に購入したダブルニーと合わせて
毎日ガンガン着ています!

最初は鎧を着ているみたいだったジージャンも
一ヶ月程着ていると次第に体に馴染んできました。

これからどんな風に色落ちしていくか楽しみです。


自然な色落ちを楽しみたいので
できるだけ着ている時間を長くしたいんですが、
これからどんどん寒くなっていくので
アウターとして着るにはちょっと無理があります。

25ozといえどもさすがに防寒性能はダウンジャケットには及びません。


それでもできるだけ長くこのジージャンを着ていたい・・・。



b0177760_049487.jpg

というワケで購入しました。

ユニクロのヒートテック。


オジサンの肌着を恥ずかしくないモノにした
ユニクロの功績は偉大です。



b0177760_0534322.jpg

『極暖』のシールにリアクションバイトしました!

通常のヒートテックの1.5倍の暖かさというだけあって
文字通り極めて暖かいです ♪


これがあればまだしばらくは
ジージャンをアウターとして着れます。

今年はダウンの登場回数が少なくなりそうです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-12-10 01:10 | お気に入り

抜けがけ侍

打ち合わせの帰り道、
サムライジーンズから連絡がありました。

以前予約した25ozのジージャンが入荷したとの事。


b0177760_22121737.jpg

早速寄り道してサムライ梅田本店へ。

25ozのジージャンは竹内プロも予約しているので
一足お先に手に入れて見せびらかしてやります ♪



b0177760_2215191.jpg

ついにGET!!
25ozのセカンドタイプです。

もはやジージャンとは思えない程の重量感と生地のガシガシ感!

ジージャンを着ているというよりは鎧を着ているようです。



b0177760_22325063.jpg

さらに念願のダブルニーも購入 ♪

17ozの生地のザラザラ感がたまりません。

この冬は25ozのジージャンと合わせて
ガンガンに穿き込んでみたいと思います。

冬の楽しみがひとつ増えました。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2013-11-11 23:50 | お気に入り