NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:FC SNIPER ( 1 ) タグの人気記事

転ばぬ先の・・・

釣りにおいてラインというのはとても重要なアイテムです。

ラインは新品の状態が最も性能を発揮するので
釣行ごとに巻き換えるのがベスト。

っていうことは重々承知なんですが、
勿体なくてついついケチってしまいがちになります。

そしてケチったあげく、眠れない夜を過ごすハメに・・・。



b0177760_314433.jpg

そんなワケで買ってきました。

ケチって使いたくないので徳用の300m巻き。

スピナーベイトやクランクベイト、アラバマ系リグ等の巻きモノの釣りや
最近良くやる『wobble shad 3"』のリアクションヘビーDSの釣りには
適度に伸びのある『FC SNIPER』が私のお気に入り。

基本性能が非常に高いロングセラー商品です。



そして、ワームやジグ等を使ったボトムの釣りには絶対コレ!

b0177760_3261749.jpg

超高感度で抜群の強靱性を誇る『Shooter』


私が良く行く淀川では根掛かりしやすいストラクチャー周りを狙うことが多いので
ラインに掛かる負担はかなり大きいフィールドだと思います。

冬になると巻きモノかリアクションの釣りがメインになってくるので
必然的に『FC SNIPER』を使うことが多くなりますが、
一年を通して使用頻度が最も高いのは『Shooter』の9lb.〜14lb.

私の中では信頼度No.1のラインです。


でも、どんなに信頼のおけるラインでも
ケチって何度も使っていれば当然性能は落ちてしまうワケで・・・。


ラインをケチると痛い目にあいます!!



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-12-20 03:55 | お気に入り