NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:Fresh Rubber ( 7 ) タグの人気記事

ジグとラバーの追加新色

『Fresh Rubber』と『強化新型kemkem』に追加新色です。


まずは『Fresh Rubber』から。

b0177760_23463237.jpg

前が『#114 オリーブ/ブルーGL』

奥が『#115 シナモン/レッドGL』


このカラーはラバー全体に細かなラメが沢山入っているのが特徴。

通常の大きさのラメだと光を受けたポイントが点で輝きますが、
このラバーは光を受けた範囲が面で輝くような感じです。

通常のラメだとアピールが強いけれど、
ラメ無しよりは若干アピールさせたい時に
ナチュラルに輝くこのカラーが効果を発揮します。




そしてこの2色のラバーを使って巻いた『強化新型kemkem』を
レギュラーカラーとして新たにラインナップに加えます。

b0177760_0131468.jpg

右が『#08 エビミソ』

左が『#09 オリーブ/ブルーGL』


『#08 エビミソ』は“エビミソ”という名前の如く
Fresh Rubberの『#112 エビミソ』と『#115 シナモン/レッドGL』を
混ぜ合わせて巻いています。

『#09 オリーブ/ブルーGL』はその名前のまんまですが、
Fresh Rubberの『『#115 シナモン/レッドGL』を単色で巻いたカラー。

一見同じに見えますが、青ラメベースと赤ラメベースなので
光に当たった時の輝き方が違います。


合わせるワームが赤ラメ主体なら『#08 エビミソ』、
青ラメ主体なら『#09 オリーブ/ブルーGL』って言うのが
一般的な使い分けだと思いますが、釣り場の状況やベイトに合わせて
臨機応変に使い分けていただければと思います。

ナチュラルにやさしく輝くラバーの効果を
ぜひ実感してください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-02-08 23:36 | NOIKEの仕事
カラーラインアップを一新した『Fresh Rubber』

ボチボチ店頭に並んでいると思います。


ワームカラーに合わせた実践的なカラーや、
ありそうでなかった色合いをラインナップに加えているので
自作派の方にはきっと満足していただけると思います。


そんな『Fresh Rubber』を使って私も自作で巻いてます。

b0177760_0184176.jpg

『kemkem Bullet』に巻いているので『TEXAS kemkem』ですが、
巻き方をちょっと変えています。


密かに開発中のワーム用に巻いてみましたが、
上手く機能するかどうかは試してみないと分かりません。

個人的には上手くいくイメージしか湧かないんですが・・・。


こういう試行錯誤の時間が一番楽しいです。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-01-28 00:36 | お気に入り

まさかの・・・

昨日の問屋さんの売り出しでご注文をいただいた『Fresh Rubber』。

b0177760_0382289.jpg

出荷準備がようやく終わりました。


今日も追加でご注文をいただけたので、
2日分を合わせるとかなりの数量になりました。

ありがとうございます!





しかし、ここにきて思わぬ問題が・・・





今回の売り出しのために相当数を準備していたんですが、
カラーによっては足りないものが出てきました・・・。

直ちに追加で準備しないと!


ご注文をいただいたお店から順にお届けするので
足りない分は今しばらくお待ちください。

あのカラーがまさかこれほどまでに売れるとは思いませんでした・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-01-15 23:55 | NOIKEの仕事

隠れた人気アイテム

今日は問屋さんの売り出しでした。

b0177760_22583772.jpg

カラーラインナップを一新した『Fresh Rubber』が今回のメイン商材。


地味なメイン商材と侮ってはいけません!

NOIKEの『Fresh Rubber』って地味ながら愛用者が多いんです。


今回も沢山のご注文をいただきました。

ありがとうございます!



できるだけ早くお客さんのもとへ届けたいので
只今大急ぎで出荷の準備中です。

終わりが見えません・・・。


深夜までの作業になりそうです。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-01-14 23:13 | NOIKEの仕事

搬入

明日は問屋さんの売出しがあります。

b0177760_21323698.jpg

今日はブースの搬入日。


メイン商材はカラーラインナップを一新した『Fresh Rubber』。

kemkemシリーズに採用されているシリコンラバーです。


ワームカラーに合わせて色調にこだわった
より実践的なカラーラインナップを充実させました。

オリジナルジグの製作に是非!!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-01-13 21:43 | NOIKEの仕事
年明けから続いていた地味で地道な作業がようやく終わりました・・・。

お手伝いいただいたNOIKEスタッフの皆さん、お疲れ様でした!


またやりたいかと言われれば、正直もうやりたくない作業ですが、
近いうちにまたやらざるを得ない日がやってくるような・・・そんな気がします・・・。


その時はまたお力をお貸しいただければと。


でもまぁ、今はとりあえず一段落したのでホッとしています。




そんな今の気分をシリコンスカートで例えると・・・。

b0177760_3145630.jpg

穏やかです・・・


青く光る水面のような穏やかさです・・・。



あっ、ちなみにこのカラーも
今度『Fresh Rubber』の新色で発売します。


カラー名は『ナチュラルスモーク/ブルーFK』。


ベースカラーはナチュラルに背景に馴染みますが、
存在感のある青ラメが妖しく光って魚にアピールします。

使ってみたいシチュエーションがいっぱいあるので、
個人的にはかなり期待しているカラーです。


近日中に店頭に並ぶと思います。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-01-12 23:36 | NOIKEの仕事

kemkemを巻いてみました

次回釣行に向けてkemkemを巻いてみました。

b0177760_055474.jpg

最近は試合などの「絶対釣らないといけない」状況以外で
kemkemを使うことが少なくなってましたが
前回の釣行で久しぶりに使ってみて、その威力に改めて驚きました。

やっぱり釣れるルアーは流行に関係なく釣れますね。



ちなみに私、kemkemは自作派です。

b0177760_143432.jpg

使うラバーはもちろん『Fresh Rubber』。

製品版ももちろんイイんですが、
自作したもので釣ると喜びが20%アップします。


一見難しそうですが、慣れれば簡単な自作のkemkem製作。

やり出すと結構ハマりますよ。


ではまた。




b0177760_11911100.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-11-18 23:28 | お気に入り