NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:R's COURT ( 7 ) タグの人気記事

1/1のプラモデル

枚方のバイク屋さん『R's COURT』に行ってきました。

b0177760_21381742.jpg




今日はココで出張デザインワーク。

b0177760_2157427.jpg




例のバイクのデザインを仕上げます。

b0177760_2143311.jpg




一応私の頭の中ではデザインのイメージはできているので
サクサクサクっと形にしていきます。

b0177760_21483353.jpg

全貌はまだお見せできませんが
完成後オーナーの方の許可をいただいてから
改めてアップしたいと思います。



それにしてもこのバイク、
市販車の状態からかなりの手が加えられています。

b0177760_2154273.jpg



エンジンもサスペンションも
一度バラして手を加えて組み直しているそうです。

b0177760_21595446.jpg



オーナーの方とR's COURTさんと私の3人で
あーだこーだ言いながら楽しんで作ってます。

3人で1/1のプラモデルを組み立てている感じですね。


とはいえコレは仕事なので、みんなかなり真剣です。

真剣にやればやるほど仕事は楽しめます。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-12-27 22:34 | 密かな仕事

淀川最上流部?

今日は『走る日』だったので、
いつものように朝から走り回っていました。

b0177760_1273974.jpg



すると、R's COURTの店主N氏からメールが届きました。

淀川最上流部でビッグサイズを釣ったので
次のY.B.F REPORTに是非使って欲しいとのこと。



b0177760_151238.jpg

グッドプロポーションの見事なビッグサイズ。

『Smile worm Mammy』の『#12 スモーク&レッド』で釣ったそうです。


スモーク&レッドをこよなく愛するN氏。

琵琶湖釣行の際は欠かせないカラーとのことです。




だけどN氏・・・

この場所は確かに淀川最上流部とも言えますが、
一般的には『琵琶湖』と呼ばれる場所です・・・。


残念ですが、却下・・・。


次回は淀川の魚の写真をお願いします。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-05-27 23:25 | 日常の事
枚方のバイク屋さん、R's Court店主のN氏。


バイク屋さんですがバス釣りが大好きです。


去年、一昨年とJBⅡ四国
ケムケムおじさんのパートナーだったN氏。


以前とは見違えるほどヤルようになったという
ウワサは聞いていました。




b0177760_0145230.jpg

ウワサは本当だったようです・・・。


淀川でケムケムおじさんのバックシートで
彼を差し置いてこのサイズを仕留めたのはさすがです!


お客さん以外が乗ると
極端に釣りにくくなるあのバックシートで・・・。


去年私がことごとくヤラれた彼のバックシートで・・・。


さすがです・・・。





だけどN氏・・・。



b0177760_0261669.jpg

飲まれてるよ・・・。



やっぱりこの時期は『Mighty Mama!!』が強いですね。

飲まれないように注意が必要です。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-02-18 23:39 | 釣りの事
R's COURTの店主N氏からいただきました。

b0177760_1344796.jpg

LEDライトのキーホルダー。

お店でバイクを買ってくれたお客さんにお渡ししている
ノベルティのキーホルダーだそうです。


バイクとか車を購入するとディーラーのキーホルダーってよく付いてきますが、
残念ながらイマイチなデザインのものが多いですよね。

でもこのキーホルダーは実用的でイイんじゃないかと。


チョットしたことですが、チョット気が利いてます。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-11-27 02:02 | お気に入り

何かスゴいバイク!

知人がバイクに乗ってやって来ました。

b0177760_23363093.jpg

私はバイクに乗らないんで詳しいことは良く分からないんですが、
見た瞬間ただならぬ雰囲気を感じました。

エンジンも何かスゴい音がしてるし・・・。



b0177760_2344153.jpg

この辺りのディテールがスゴいことになってる気がします。

おそらくノーマルの原形をとどめてないような・・・。


R's COURTでカスタムしてもらったみたいです。

今までほとんどバイクに乗ったことはないですが、
こういうの見てるとバイクに乗りたくなってしまいますね。

男ゴコロをくすぐります。


ではまた。



[PR]
by waterlettuce | 2014-06-26 23:07 | お気に入り

3人で琵琶湖

昨日は琵琶湖でクマノリおじさん
R's COURT店長N氏と3人で釣りしてきました。

b0177760_11481095.jpg

クマノリおじさんと釣りをするのは初めてなので若干緊張気味のN氏。

間近で釣りを見て色々勉強したいそうです。



クマノリおじさんには開発中のストレートワーム(Smile worm Hustle Tail 7")や
プロトのロッド等、色々テストしてもらいます。

b0177760_11513916.jpg

逆光では黒くて誰か分からないですが、クマノリおじさんです。



b0177760_11585588.jpg

『Hustle Tail 7"』のネコリグでサクっと釣ってくれました。

順光でもやっぱり黒いですね・・・。

日焼けは琵琶湖ガイドの品質保証だそうです。



b0177760_1210932.jpg

私もクマノリおじさんに色々教わりながら
50upを釣らせていただきました!

釣りをしながら直接質問できるのでホント勉強になります。



b0177760_12122468.jpg

ヒットルアーは『強化新型kemkem』の限定カラー、マジックシルバー
Machobeeのスモークシャッドの組み合わせ。

マジックシルバーを作った時にワームは絶対
スモークシャッドと組み合わせようって決めてました ♪

ウィードをプルっと外した後、テンションフリーでボトムまで落として
シリコンスカートが自然にフレアするのをイメージしてステイさせてたら、
ゴゴン!っとバイトしてきました。

ウィードを釣っていく琵琶湖の釣りでも
『強化新型kemkem』はチカラを発揮してくれます。




b0177760_1251789.jpg

昨日の琵琶湖は朝夕は肌寒かったですが
日中は天気も良くて釣り日和だったにもかかわらず、
意外にも魚の反応はシブかったです。

まだロッドが曲がっていないN氏。心が折れかかってます・・・。


そこへ追い打ちをかけるようにクマノリおじさんの追加フィッシュ。

b0177760_1257472.jpg

N氏の心が完全に折れたと思った瞬間に
ロッドティップが曲がりました!!



b0177760_131126.jpg

しかし上がってきたのはこのサイズ・・・。


「イヤ! やめて! 撮らないで!」と、抵抗するN氏を激写♡


なんだかんだ言って一番オイシイところを持っていったのは
N氏だったような気がします・・・。

ちょっとジェラシー。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-10 13:05 | 釣りの事

R's COURT EDITION?

b0177760_023236.jpg

枚方のバイクショップ『R's COURT』

元YAMAHAのライダーとして
全国のレースに出ていた店主が営むバイクショップです。


店主N氏とは10年来の付き合いになりますが、
公私ともに色々力になってくれる頼れるナイスガイです。

『R's COURT』は正真正銘のバイク屋なんですが、
所々に店主の釣具が置かれていて、
微妙にNOIKE色が感じられるバイク屋だったりします。
(時々kemkem号が停まってたりするし・・・)



そんな『R's COURT』へ先日遊びにいった時に、
店主が得意気に見せてくれたのがコレ。

b0177760_0312019.jpg

SEITENマイクロカスタムのフォアグリップ部分を
カーボンからアルミに付け替えたようです。

マイクロカスタムカスタムですね。

素人の仕事とは思えないキレイな出来映えでした!



b0177760_0372511.jpg

リールを付けるとこんな感じ。

コスギワークスで組んだチューニングパーツの
赤の差し色とのマッチングがイイ感じですね。


以前、NOIKEでもマイクロカスタムのカスタムパーツとして
着せ替えフォアグリップを企画していたことがあるんですが、
やっぱりオリジナルが一番ええなぁという事で
お蔵入りになってしまいました。

個人的には『アリ』だと思っていた企画だったんですが・・・。


今のところNOIKEから商品化されることはなさそうなので
気になる方は『R's COURT』に行ってみてください。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-01-21 01:12 | お気に入り