NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:Smile worm Mammy ( 10 ) タグの人気記事

マミーのエビミソ

『Smile worm Mammy』の追加新色、
『#109 エビミソ』が発売になりました。

b0177760_2431794.jpg

このカラーは『Smile worm Baby』と『Smile worm』では既にリリース済みですが、
いよいよ『Smile worm Mammy』でもリリースとなりました。

残るは『Smile worm Daddy』だけですね。もちろんダディでもリリース予定です。


b0177760_2502071.jpg

甲殻類系のフレーバーをふんだんに練り込んだ『#109 エビミソ』、
パッケージを開けた途端に立ちこめるニオイは
ワームと言うよりもむしろ生餌のような感覚です。

ふんだんに練り込まれたこのフレーバーが
魚の喰い込みが深く、バイト時間が長く取れる秘密です。



b0177760_38785.jpg

ちなみに『Smile worm Mammy』は12本入り。

元々入り数の多いSmile wormシリーズですが、
『Smile worm Daddy』は15本入り、『Smile worm』は18本入り、
『Smile worm Baby』に至っては20本も入っています。

個人的にはちょっと入れ過ぎだと思ってます・・・。


ボチボチ店頭に並んでいるはずの『Smile worm Mammy』のエビミソ、
オールシーズン使えるカラーなので是非使ってみてください。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2017-04-17 03:29 | お気に入り
土曜日のY.B.Fミーティングから一夜明けた昨日。

日曜日ですがガッツリ仕事してます!

とはいえ、日曜日なのでスタッフは灼熱の淀川へ。

熱中症だけは気をつけて頑張ってください。



灼熱の淀川で古川君が釣りました!

b0177760_23533267.jpg

『Smile worm Mammy』の2.6gネコリグ。

『#34 シナモンブルー』で快心の一撃!

やっぱり『Smile worm Mammy』のビッグフィッシュ率は高いです。



腹ペコボーイも負けじと釣ります!

b0177760_2359954.jpg


b0177760_00749.jpg

『Donkey BOO』の5.2gリーダーレスDS。

カラーは『#103 ダークレッド』ですね。


流れの当たるエリアをドリフトさせて釣ったビッグフィッシュ。

流れの強さによってシンカーウエイトを調整するのがキモだそうです。



b0177760_073177.jpg

灼熱のこの時期、コンディションのいい魚は
やっぱり流れの当たるエリアに居ますね。



さらにこれから兄さんも応戦!

b0177760_0172135.jpg

しかし残念ながらサイズダウン・・・。




と、思いきや終了間際のロスタイムで起死回生のビッグフィッシュ!!

b0177760_0192898.jpg

これから兄さん、吠えてます。

リグは腹ペコボーイと同じ『Donkey BOO』の5.2dリーダーレスDS。

やっぱり流れに乗せる『コロコロ大作戦』が良かったようです。


灼熱の淀川ですが、これだけビッグフィッシュを連発されると
さすがにちょっとソワソワしてきますね。

来週末釣りをするために今週の仕事を頑張ります!


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-08-01 00:37 | 釣りの事
『wobble shad 4"』の出荷準備で大忙しの今日この頃。

忙しいのはいいことなんですが
ブログの更新は滞りがちになってしまいます・・・。


そんなワケで週末に先週の日曜日の話になってしまうんですが、
私が自転車で走り回っていたあの日、まとまったの雨の影響で濁りが入っていたあの日
橋の上から何度も見かけたNOIKEスタッフの釣果は・・・。


b0177760_129165.jpg


釣れてました。


スタッフ古川君が『Smile worm Mammy』の2.6gネコリグで
スーパービッグを釣ってました。



b0177760_1342377.jpg

そして腹ペコボーイも『Smile worm Mammy』の2.6gネコリグでスーパービッグ。


二人とも『Smile worm Mammy』2.6gネコリグでの釣果。

おそらく淀川で最もビッグフィッシュの実績が高いのが
『Smile worm Mammy』じゃないかっていうぐらい淀川の超鉄板ワームです。



b0177760_147640.jpg

ちなみに古川君が釣ったカラーは『#117 マッディグレープ』。

名前の通りマッディな水の色の時に特に効果的なカラーです。



b0177760_1483614.jpg

そして腹ペコボーイが釣ったカラーは『#103 ダークレッド』

どんな水の色でも釣果を叩き出す実績抜群のカラーです。


マッディグレープもダークレッドも色の濃いカラー。

濁りが入った状況ではシルエットを強調する
濃い色のカラーが威力を発揮します。



当日私は新しい淀川マップに載せる写真を撮っていたんですが、
橋の上から俯瞰で見ると濁りの入り方が違うのが一目瞭然でした。

b0177760_285386.jpg

菅原大橋から上流側に向いて撮った写真。

全体的に濁っていますが、左岸側(写真では右側)の方が
明らかに濁り方がキツいです。


古川君が釣ったのは濁りがキツい左岸側。
腹ペコボーイは比較的濁りがマシな右岸側での釣果でした。


b0177760_2261877.jpg

腹ペコボーイは『Donkey BOO』の5.2gテキサス(カラーはダークレッド)でも
グッドサイズを複数匹釣っているので、エリア的にチャンスが多かったのは
比較的濁りがマシな右岸側だったんでしょうね。

とはいえ、濁りがキツいタフな状況でもスーパービッグをバイトさせてしまうのが
『マッディグレープ』のスゴいところ。

『マッディグレープ』も『ダークレッド』も濁りに強いカラーですが、
さらに濁りに強いのはやっぱり『マッディグレープ』ですね。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-07-15 02:51 | 釣りの事
『Smile worm Mammy』が工場から上がってきました。

b0177760_3235737.jpg

今回上がってきたのは

#01 グリーンパンプキン
#103 ダークレッド
#127 シェードブラウン

以上の3色です。




b0177760_3263714.jpg

品切れでご迷惑をお掛けしていた
Smile worm Mammyの『#103 ダークレット』も
フィッシングエイト アネックスさんでの
Y.B.Fミーティングに間に合うタイミングで上がってきて一安心。

Mammyのダークレッドが無いY.B.Fミーティングはありえないので
間に合うかどうかヒヤヒヤしてました・・・。

とりあえず何とか間に合って良かったです。




b0177760_3335740.jpg

ちなみに店頭から長らく姿を消していた
『Mighty Mama!!』の#103 ダークレットも上がってきています。

個人的にはかなり嬉しいカラーです。



というワケで明日の(日付が変わっているので今日ですが・・・)
Y.B.Fミーティングは皆さんお誘い合わせの上、
是非フィッシングエイト アネックスさんにお越しください。



ではまた。




13:00〜17:00まで開催! Mammyもあります!!
b0177760_1022387.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2016-05-28 03:46 | NOIKEの仕事
待ちに待っていたワームが工場から上がってきました!

NOIKEスタッフにとっては生命線とも言えるワーム。

『Smile worm Mammy』

このワームが無いと釣りが成り立たないといっても過言ではありません。



今回上がってきたのは品薄になっていた4色。


まずはこのカラー。
b0177760_053911.jpg

『#103 ダークレッド』

人気、実績ともにNo.1のこのカラー、
持っていないと不安になるほど信頼度の高いカラーですが
危うく在庫が底をつくところでした。

危なかったです・・・。



b0177760_0115366.jpg

『#34 シナモンブルー』

このカラーも最近人気の高いカラーです。

愛用者が多いカラーなので
Smile wormの他の3サイズにも
ラインナップすることが決定しました。

Mammy以外のサイズも近々上がってくる予定です。




b0177760_0165939.jpg

『#105 オイリー』

これはしばらくの間欠品していたカラーですが、
リクエストが多いのでまた作りました。

Smile wormを使い込んでいる人は
『ダークレッド』と『オイリー』があれば、
とりあえずどんな場所でも対応できるって言いますね。

目立たせ系の万能カラーが『ダークレッド』なら、
馴染ませ系の万能カラーが『オイリー』です。





そして最後はこのカラー。
b0177760_0274159.jpg

『#117 マッディグレープ』

これもしばらく欠品になっていたカラーですが、
このカラーは特に問い合わせが多いので
待ってた人も多いと思います。

普通の水の色でも良く釣れますが、
濁りの入った状態で特に威力を発揮するカラー。

雨が多く濁りの入りやすい梅雨の時期に
スポット的に生産するカラーなので、
来年まで追加生産の予定はありません。


私も『マッディグレープ』の手持ちが殆ど無くなってしまったので、
この機会に確保しとこうと思います。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-06-16 23:42 | NOIKEの仕事
カレンダー通りだとGWは終わっていますが、
長期休暇の人は今日までがGWだという人もいる思います。


b0177760_06341.jpg

GWは大爆発した淀川本流ですが、
その爆発力はまだ継続しているのかどうか検証するために
今日はスタッフ古川君と淀川に浮かびました。



b0177760_0135728.jpg

まずは幸先よく私にグッドサイズ。

ボート際までグイグイ良く引くナイスフィッシュでしたが
残念ながらビッグサイズにはチョット足りません。



b0177760_0162137.jpg

リグはやっぱり『Smile worm Mammy』のネコリグ。

もはや淀川バスの主食です。




同じく『Smile worm Mammy』のネコリグを使っていた古川君にもビッグバイト!



・・・・・?


・・・・・!?


・・・・・!!!



b0177760_0223836.jpg

ビッグどころかマグナムバイトでした!


淀川マグナムまたまた登場です!!





b0177760_71726.jpg

釣られたら釣り返します!


ブッシュの奥から飛び出てきたビッグバス!


古川君のマグナムサイズには負けましたが
バイトの出方が素晴らしくカッコ良かったので満足です。



b0177760_747221.jpg

ちなみにリグは『強化新型kemkem』『machobee』の組み合わせ。

強化新型kemkemのこのカラー、
昨年限定製作した『マジックシルバー』というカラーなんですが
この時期のバスにはこういったキラキラ系のカラーが特に効きますね。

間もなくリリースになる限定カラー『クリスタルフラッシュ』
キラキラ系のカラーなのでぜひ一度お試しください。



そんな感じで今日も楽しいY.B.Fでした。

淀川本流のポテンシャルは相当スゴイことになってますよ。


ではまた。




5月16日(土)はフィッシングエイト3さんで淀川最新情報をお届け!
b0177760_8195959.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-05-11 08:14 | 釣りの事

Mammyのマッディグレープ

Smile worm Mammyの人気カラー『マッディグレープ』。

濁った水質で抜群に威力を発揮するカラーです。
b0177760_1224293.jpg

一見ブラックに見えますが、
光にかざすと分かるようにブラックに近い濃い紫。


一般的に濁った水質ではシルエットがハッキリする
濃いカラーが効果的だと言われていますが、
最も濃いカラーのブラックはシルエットがハッキリし過ぎて
諸刃の刃となることがあります。

そんな状況で『マッディグレープ』。

このカラーは光にかざすとナチュラルに透けますが、
物陰に入った瞬間にクッキリとシルエットを主張します。

アピールと喰わせの要素を凝縮したカラーです。



特にSmile worm Mammyのマッディグレープは人気があるんですが、
売れ過ぎて欠品中になってました・・・。

NOIKEスタッフも手持ち分をチビチビ使ってたんですが、
最近お客さんからの問い合わせがあまりにも多いので急遽製作しました。

これでやっと思う存分マッディグレープが使えます♪

b0177760_1492967.jpg


早ければ来週ぐらいから店頭に並ぶと思います。

宜しくお願いします。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-07-02 23:20 | NOIKEの仕事

Mammyの店頭POP

今日は仕事の合間にサクッと店頭POPを作ってみました。

素材が揃ってれば、これぐらいのPOPを作るのは朝メシ前です♪


b0177760_10428.jpg

最近釣果がうなぎ上りのSmile wormシリーズ

その中でも竹内プロが淀川で特に良く使う
『Smile worm Mammy』を店頭POPにしました。


ちなみにデザインは共通ですが、置いてもらうお店に合わせて
2種類のバリエーションを作りました。



通常版はコレ。

b0177760_17116.jpg




淀川近辺のお店に配布するのはこっちです。

b0177760_18162.jpg



間違い探しみたいですが、
キャッチコピーの下の文言をちょっと変えています。

淀川で釣りをするお客さんが多いお店には
こっちの文言の方が響いてもらえるかなぁと・・・。


いくら釣れるワームでも
お客さんに買っていただけなければ意味が無いので、
細かい事でもできる限りの工夫をしてみました。


『Smile worm Mammy』、良く釣れるワームなので
ぜひ使っていただきたいです。


ではまた。



b0177760_1371919.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2014-05-15 23:49 | NOIKEの仕事

苦手克服

今日は子供の参観日。

普段父親らしいことがあまりできてないので
せめてこういった行事ごとぐらいは顔を出しとかないと・・・。



で、夕方少し時間ができたので淀川でチョイ釣り。

普段あまりやらない苦手な釣りを克服するために練習です。


だけど、なかなか上手くいきません・・・。


もうどうしたらいいかも分からない状態。

やり込んで経験値を上げるしかないんですが・・・。



b0177760_283267.jpg

とりあえず40cmぐらいのを一匹だけ釣って終了。


あやうくノーフィッシュでしたが『Smile worm Mammy』に助けてもらいました。

苦手克服の道のりは長そうです・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-26 23:46 | 釣りの事

マグナム来た!

またまた竹内プロと淀川本流で釣りです。

b0177760_196752.jpg

連日早起きして釣りした後、帰って夜遅くまで仕事するので
オッサン二人はかなりクタクタになってますが、
今日も頑張って淀川に向かいます!

何が二人を駆り立てているんでしょうか?


実は竹内プロには先週マグナムサイズを2本もミスしたので
今週はロクマルを含む50upを10本釣ってもらうというノルマを課していました。

今日が最終日ですがノルマは達成できるでしょうか?



まずは幸先のいいファーストフィッシュ!

b0177760_19281324.jpg

ブリブリの57cmが登場です!

『Smile worm Mammy』の落ちパクバイト。

かなり満足なサイズですが、
ノルマがあるのでこれで満足してもらっては困ります。




さらに立て続けにビッグフィッシュ!

b0177760_19351684.jpg

またもや『Smile worm Mammy』の落ちパクで52cm!

57cmを見た後だと小さく見えてしまいます。




手を緩めることなくビックフィッシュラッシュ!!

b0177760_19392775.jpg

今度は53cm!

リグはやっぱり『Smile worm Mammy』で落ちパクバイトです。



いつかまた紹介しようと思いますが、
Smile wormにはちょっとした秘密があります。

それを効果的に発揮できるように使えば
ただ落とすだけでバスはたまらずバイトしてきます。

後は落とし所とキャスト精度が命です。



今日はここまで50upが3本で釣果的には十分ですが
ノルマ達成にはまだ足らないのと
何よりマグナムサイズのロクマルが出ていません。

午後からの仕事に間に合うためには
残り時間はあとわずかでしたが、諦めずに狙い続けてもらいます。




そして、遂にドラマはやってきました・・・






b0177760_2005716.jpg

ついに出ましたマグナムサイズ!!!


ブリッブリのロク様! 63cmです!!



ファーストフィッシュの57cmが小さく見えます・・・。


リグはまたまた『Smile worm Mammy』で落ちパクです!

落ちパク最高ーーー!!!




b0177760_216380.jpg

もうこのサイズになるとバスじゃないみたいです・・・。

海に帰って行きそうな面構えをしています。




最後にマグナムサイズを釣ったところでタイムアップ。

b0177760_21272837.jpg

結果的にノルマは果たせませんでしたが
一週間のうち数日でロクマル含む50upが7本という釣果は
場所が淀川だということを考えれば十分だと思います。

どうあがいても私には到底不可能な釣果です・・・。



b0177760_21505677.jpg

今日も私はまともに釣りをさせてもらえず
終始ランディング係・・・。

悲しいかな一本も釣ってないのに魚臭いです・・・。


昨日あんなにお願いしたのに
神様は私に罰を与えたようです・・・。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2014-04-25 22:00 | 釣りの事