NOIKEのデザイナーは何を考えているんだろう・・・。


by デザインフジワラ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:Y.B.F REPORT ( 42 ) タグの人気記事

Y.B.F REPORT vol.031

4日間にわたっての問屋さんの売り出しが終わりました。

完全に足が棒です。 鉄棒です・・・。


毎年この売り出しが終わると開催されるフィッシングショーOSAKA

明日からいよいよ一般公開日です。



フィッシングショーで新製品を見るとテンションが上がりますね。

そして、やっぱり釣りに行きたくなりますよね。


というワケで、日曜日に淀川へ行く方はブンブンjr.天王寺駅前店さんで開催の
Y.B.Fミーティングに是非お立ち寄りください。


b0177760_23521838.jpg

できたてのY.B.F REPORTを用意してお待ちしております。

簡単ではない冬の淀川ですが、
現状と狙い方を知ることで釣れる確率が上がります。


真冬にロクマルが釣れてしまう淀川。

夢のあるビッグバスリバーです。


ではまた。




フィッシングショーOSAKAの帰りはY.B.Fミーティングへ!
b0177760_033855.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2016-02-06 00:04 | NOIKEの仕事
今日は一日中プリンターが動きっぱなし。

b0177760_20412393.jpg

Y.B.F REPORTのバックナンバーを出力しています。


定期的に発行しているY.B.F REPORT。

淀川の状況や釣り方、スタッフの釣果などをまとめたもので
淀川近辺の釣具店に配布させていただいています。


新しくオープンするお店や、新規で配布させていただくお店が増えたので
大量にバックナンバーを出力しました。

最近は淀川からかなり離れたお店からも
レポートを希望されるようになり、嬉しい限りです。


内容は淀川の情報ですが、他の河川でも応用できる内容なので
淀川に行く機会のない方も店頭で見かけたらぜひ一度ご覧ください。

去年の同じ時期のバックナンバーを読み返すことで
この先の魚の動きが予測できます。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-01-21 21:04 | NOIKEの仕事

Y.B.F REPORT vol.029&30

Y.B.F REPORTのvol.29と30が完成しました。

昨年は12月も良く釣れていた淀川。

年末ギリギリの大晦日の日までスタッフがビッグサイズを釣ってきたので
年をまたいでようやく完成しました。



b0177760_15484896.jpg

表面のトップはあと一歩でマグナムサイズだった59cmのスーパービッグ

長さこそロクマルに届きませんでしたがブリンブリンのナイスプロポーション。


河川でこのような個体が釣れるのが淀川のポテンシャル。

ここ数年で淀川はとても夢のあるフィールドになりましたね。




b0177760_15582596.jpg

そしてvol.30は2015年のビッグサイズをまとめた内容。

昨年はNOIKEスタッフ数名の釣果でロクマル5本を含め50upが94本出ました。

年間で平均すると4日に1本ぐらいの割合で
スタッフの誰かが50upを釣ってることになります。

まぁ、毎日フィールドに出ているわけではないので
確率的にはもっと高いんですが・・・。


河川でこれだけコンスタントにビッグサイズが出るフィールドは
全国的に見てもなかなか無いと思います。

今年も年始早々63cmのマグナムサイズが釣れているので
早速次のY.B.F REPORTに取り掛からないと!

Y.B.F REPORT vol.31もご期待下さい。


ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2016-01-11 17:02 | NOIKEの仕事

また追加ですか・・・

師走の忙しい合間を縫って作っているY.B.F REPORT。

現在vol.29とvol.30を同時進行で進めています。


vol.29はいつものレポートと同様に
現在の淀川の状況と釣り方・釣果をまとめたものですが、
vol.30は今年の総集編の50upオンパレード。


b0177760_2165433.jpg

以前のブログでも紹介したコレです。


今年の50upを全て載せるという企画なんですが、
魚の写真が増えれば増えるほど一匹あたりのスペースが
小さくなってしまうというジレンマがあります。

さらに作っている途中で魚が追加されて
その度にレイアウトを調整するのでいつまでたっても完成しません・・・。


今日も作業を始めた矢先にメールが送られてきました。

嫌な予感がします・・・。





b0177760_2302092.jpg

予感的中・・・。 また釣ったようです・・・。




b0177760_231443.jpg

さらに別角度からの画像も送られてきました。


極太です・・・。



マグナムサイズにはあと一歩届かなかったようですが、
極太59cmのスーパービッグの登場!

ロクマルって言っても全く問題ないくらいの
見事なプロポーションの極太バスですが、
そこはやっぱりシビアに計って・・・59cmだとのことです。



というワケで、またレイアウトの調整です・・・。

師走に仕事を増やすなってあれほど言ったのに!!



b0177760_2394841.jpg

バックシートのウッチャンもしっかりグッドサイズを釣ってます。

vol.29は全面的にやり直しが決定しました・・・。



釣り納めどころか、仕事納めができません。

誰か助けてください・・・。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-12-28 23:47 | NOIKEの仕事

追加ですか・・・

世間は師走です。

どこもかしこも忙しいですね。

これから本格的に忙しくなる前に時間を見つけて作っています。


b0177760_2343222.jpg

今年の総集編のY.B.F REPORT。

昨年も作ったんですが今年NOIKEスタッフ数名で釣った
50upの写真のみをズラズラ〜っと載せています。



b0177760_2356890.jpg

写真点数が多いのでちょっと手間が掛かりましたが、
ようやく完成したと思ったらメールが届きました。



b0177760_23582949.jpg

釣れたそうです。



b0177760_235941.jpg

一時間後にまた届きました・・・。



b0177760_23594723.jpg

さらに届きました・・・。

逆光気味に撮っている所に余裕が伺えます。



せっかく完成したのにまた修正・・・。

師走にあまり仕事を増やさないでください。



ではまた。
[PR]
by waterlettuce | 2015-12-14 23:13 | NOIKEの仕事

Y.B.F REPORT vol.028

明日のフィッシングエイト2さんでの
ミーティングでお配りするY.B.F REPORT。

b0177760_23321948.jpg

vol.027に引き続きvol.028も作りました!


vol.028の内容は冬の淀川シャローゲーム。

何を使って釣っているのかということよりも
何故それが効果的なのかということが最も重要。

詳しくはY.B.F REPORTを読み込んでいただければと思います。

さらに詳しい解説はミーティング当日にお話ししますので
冬の淀川で狙ってビッグバスを釣ってみたいという方は是非お越しください。



b0177760_2344032.jpg

ご購入特典で非売品のNOIKEオリジナルステッカーもお渡ししています。

こちらは数に限りがあるのでお早めにお越しくださいね。


ではまた。




明日はフィッシングエイト2さんでお待ちしています!
b0177760_23453745.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-12-10 23:46 | NOIKEの仕事

Y.B.F REPORT vol.027

今週金曜日のフィッシングエイト2さんでのミーティングでお配りする
Y.B.F REPORTが完成しました。


b0177760_0403569.jpg

今回の表面トップは先日『wobble shad Ninja 3"』の
アラバマ系リグで私が釣った62cmのマクナムサイズ


やっと単独での表面トップが飾れました!

虎視眈々と狙い続けた甲斐がありましたね・・・。



この時期大型の個体はノーフィッシュ覚悟で
狙いを絞り込んでいかないとなかなか出ませんが、
今回のレポートではどういったシチュエーションを意識して
狙っていくかということを客観的にまとめています。

もっと突っ込んだ具体的な内容に関しては
ミーティング時にご質問いただければ詳しくお話しします。



さらに次回のミーティングでは追加でもう一枚レポートを配布予定。

この時期アラバマ系リグと双璧をなす
一撃必殺のリグでの釣果がメインの内容です。

現在鋭意執筆中です!



ではまた。




今週金曜日はフィッシングエイト2さんへ!
b0177760_152933.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-12-08 01:08 | NOIKEの仕事

Y.B.F REPORT vol.026

明日のブンブンジュニア天王寺駅前店さんでお配りする
Y.B.F REPORTが完成しました。

b0177760_16383189.jpg

今回の表面はこの人のアラバマ2連発。

水温が下がるに釣れてやはりアラバマが強くなってきてますね。



弓削さんも笑顔で載ってます。

b0177760_17142852.jpg

相変わらず楽しそうです。



この『Y.B.F REPORT』も昨年の7月から始めて
今回でvol.026まで作りました。

昨年の今の時期のレポートを読み返していただけると
バスの動きがある程度予想できると思います。

天候や地形の変化などによって良いエリアが変わることはありますが、
季節ごとの魚の動きというものは大きく変わらないので
過去のレポートは参考になると思います。


ではまた。




明日はブンブンジュニア天王寺駅前店さんでお待ちしています。
b0177760_1756104.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-11-12 18:01 | NOIKEの仕事

Y.B.F REPORT vol.025

週末のルアー1BAN梅田さんでお渡しする
Y.B.F REPORTが完成しました。

b0177760_23292475.jpg

二週続けてのミーティングなのでレポートを作るのも大変です・・・。


去年の今頃は台風の影響で魚のポジションが絞り込みやすく
比較的容易に釣れていた印象だったんですが、
今年は季節の進行が緩やかな上に川の流れも無いので
淀川全域がまったりとした雰囲気。

ビッグサイズを狙いにいくチャンスが極端に少ないです。


そういった状況の中でいかにビッグサイズを釣る確率を
上げるかということを詳しく書いているので
皆さんの淀川釣行のヒントにしていただければと思います。



b0177760_2351182.jpg

先日のアラバマニンジャで釣った写真も載ってます。

なんとか裏面のトップを飾りましたが、
表面のトップを飾るのはやっぱりハードルが高いです・・・。

頑張って釣るしかないですね。


年内には表面のトップを飾ってやろうと
虎視眈々と狙ってます。

アラバマニンジャを投げ倒します!


ではまた。




10月30日(金)は、ルアー1BAN梅田さんへ!
b0177760_014766.jpg

b0177760_0193972.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-10-28 00:17 | NOIKEの仕事

復習が予習に

明日のブンブン高槻店さんでのミーティングで配布する
Y.B.Fレポートが完成しました。

b0177760_23153625.jpg

今回はvol.24です。

ミーティングはしばらく振りですが、
店頭で展示しているレポートの方は定期的に作っていたので
明日のミーティングではvol.22〜24までまとめて配布します。

レポートを集めている方は
是非明日のY.B.Fミーティングにお越しください。



淀川の現状を客観的に書き綴ったY.B.Fレポート。


去年のこの時期のレポートを見て復習することで
これからの季節の予習ができます。

少しでも皆さんの淀川釣行のお役に立てればと
毎回頑張って作っています。

淀川のデータベースを是非集めてください。



ではまた。



b0177760_23343477.jpg

b0177760_23344571.jpg

[PR]
by waterlettuce | 2015-10-23 23:39 | NOIKEの仕事